車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
久しぶりの。

旅行記も兼ねたオフ会の話です。
相変わらずグダってます。

ポケモンも相変わらずやっています、一応和歌山港、築港ですかね、フェリー場付近でコンプしました……すごいテンションで、今は東北にラプラス出張中らしいのでその前で本当によかったです、本当に本当によかったです。
レベル30とかちょっとやっているくらいの人に話をするとドン引きされるんでなかなか出来ないです。ジム戦もやっている人あんま居ないしなぁ。



土曜日。

寝不足。出発前にゲロる。
こんなんで大丈夫かと思いながら準備して薬局に一応寄って9時過ぎに高速載って静岡県は浜松方面へ。
亀山まで私運転。
まあ、なんとかなるもんです。
お昼食べて、子をしばらく遊ばせて車で寝るやろなーとか思ってたら運転変わってもらったので私が先に寝ていたでござる。
ヨダレまみれ。いつもの事。
刈谷でM氏休憩、子はやっと寝た。
15分ほどの昼寝で元気になったのでハイウェイオアシスを歩く。
ポケモンプレイヤー……居ますねぇ。
お土産とか見つつ30分くらい散策。

浜松まで移動。
夕飯は餃子、餃子と決めていたのですが店舗についたのが、17時。
微妙やどうしようでも混むかもしれないしーと警備員さんになんか近くにいい場所がないかと聞いてみたらお菓子屋さんを紹介してくれたので行ってきた。早い時間だったからか車も置いていっていいなんてなんていい人なんだ。
ラーメンとか餃子型のケーキは即日で食べないとアカンかったので買えませんでしたがなかなかすごい出来でした、親子丼とかそのまんま親子丼やんけみたいな。
しばらくして戻って夕飯に浜松餃子。
にんにく抜きがよかったので選んだ店舗、すごく美味しくてモリモリ食べた。
子も6つくらい食べてた……や、野菜とか入ってるしまあいいよね。
すごい食べて満足をして、浜松駅近くのホテルへ。今日の宿泊場所。

近くにポケストップいっぱい……アイテム回収したいけども徒歩で行くには夜しかないなぁどうしようかなぁ子が寝てM氏に任せるしかないなぁとか思いながら風呂入って寝る。
私が一番最初に寝ていて、子はM氏が居ないと寝なくて暴れていて私キレてた気がするけども寝ぼけてて覚えてません。




日曜日。

深夜2時。
目覚めたのでちょっと着込んで街中を歩く。
なんか繁華街みたいな賑やかな場所にこんな時間歩くとかないので新鮮。
もっさいだっさい格好なので特に誰にも声をかけられず、温かい茶だけ買うのにコンビニ入ったら初老の店員さんに話かけられたのがなんか新鮮だなぁと思いつつ30分くらいでホテルに戻って寝る。
……子供が何故か起きて寝ようとゴロゴロしていて寝付けなかったんですけれども。

朝6時半にいつものアラームが鳴ったけども7時に変更してまた寝た。
誰も起きん。
7時に起きて着替えたり着替えさせたりして朝食。
少し早いけど集合場所出発。

集合場所近くの、弁天島というところに行く。
この辺りのポケモン聖地らしいとかなんとか。
まあアイツは東北出張中やし期待はせずにとりあえずひたすら30分くらい狩ってた。
すぐに時間になったので移動。

集合場所には、なんか懐かしいインディ君ぬいぐるみが並んでいましたのですぐにわかりました……バックしたけどな。
みんな車が変わっているので、もう何の集まりなのかわかんないですよね……プリウス、プリウス、プリウス、ハスラー、Nbox、ノア、アウディS5、フォレスター、フォレスターなのでね。
車種間違ってたり抜けていたらすみません。
予想外な人が現れてびっくりしたけどもお会い出来ると思わなかったのでなんか嬉しかった。

昼食。
……なんか、グローバル展開な経済とか車の話をしていて一介の子育てババアにはとてもついていけないけれどもそういう世界もあるのねーという、とりあえず知識にはなる。
高尚すぎるんですけど。
知識にはなるけども、この場に混ざっていて本当にいいのかという心配も。
アレですわ、私からしたら住む世界と所得がもっと上で、日本だけじゃなくて海外に出て仕事しているような人も少なくないのでね。
天丼食べて、子に分けはしたけどもM氏が居るとM氏べったりなのでそっちに任せてなんとなくわからんなりに話は聞いていた。
ちょっと自分も頑張れるんじゃないのか、とか思ったけれどもこれはきっとヤクザ映画を見たあと気が大きくなる系のアレっぽいので、勘違いですね。

移動してうなぎパイファクトリーへ。
ここで先にお暇するつもりだったのですがお土産を買うついでにいろいろちょっと見た。
パイが焼ける工程が謎すぎる。
なんで長細いのに次のところですでに大きいいつものサイズになっとんねん。
まあとりあえずそこで解散。
また会えるといいですね……本当に。
LINEとかフェイスブック、やるべきなんですかね。私にはリア充ツール過ぎて無理です。
ツイッターとここくらい……ツイッターはアカウント名が誰やねん状態なのですが、ここのお友達をたどると絶対たどり着けはします。

まあなんやかんやで先に出る。
高速載って速攻寝てた。
一番寝てた。
気がついたら何処か忘れたけども長島で一旦一人だけ休憩させてもらった。
長島もそういえば……いや行きませんけども。
足湯とか昔入ったな懐かしいとか思いつつリフレッシュして途中までまた運転。
何故か新名神に行くように言われてそっちに行く。
甲南PAだったかまで運転、ていうかそこで夕飯。
忍者グッズいいなーとか思いながら運転交代で移動。
20時くらいに帰宅。




今日。

朝から普通に買い物。
ららぽーとのゲーセンで運よく100円でアンパンマンの指人形をゲットした。
……私にはこれくらいの生活が良いのだろうとなんか実感したりした。
昼寝しすぎたりしたけどもまあ平和に終わったかなとか。




そんな感じでこの3日は終わりました。
またオフ会ありますかねぇ、会えますかねぇ。
子が居たのでいろいろ心配でしたっていうかご迷惑を……誰も連れてくるわけがないし、そもそもなんだかなぁみたいなアレですし。

20年近く前と変わらないと、私言われましたが気がついた事が。
3年前のバーベキューの時と同じパーカー着てたやん!
ずっと同じようなもっさいだっさい格好だからですねスミマセン無頓着なんですよ。
老けたのは老けたと思うんですけれども、あまりにももっさいだっさいので、みんなちゃんとした服着てるよなぁ当然やっぱりと思うところもあったり。

今日買い物に行った先の知り合いの店員さん達と「100万円今ここにあって使い切るならばどうする?」とかいう話になったんですが、服全部処分して新しい服を買う、というのしか思いつかず。
でもユニクロのグレーパーカーが良いブランドのグレーパーカーに変わるくらいやろうとM氏に言われました。
その通りですが、何か?
Posted at 2016/11/15 00:06:56 | コメント(3) | オフ会 | 日記
2016年10月17日 イイね!
どうでもええの。ストレスかノイローゼかの発散には何をすればいいのだろうか。



納車から一年経ったヴェルファイアの走行距離ですが、ザッと聞いてみたら27000kmでした……走りすぎやろオイ。



たまに天保山に行く。
ポケモン探しに。
特に欲しいレアが出ない。
泣きそうなくらい出ない。卵も10kmが出ない。
が、何故かコンプリートまであと1体になりまして……アイツですよ、アイツ。
海沿いにしか出ないとか言われてるけども海のない道県では陸地でも出るとかいうアイツ。
もうこれやっぱり3日くらい山ごもり(標高4.5m)しに行くしかないんじゃないかな……それでもアカンもんはアカンと思いますが。
仕方がないので相棒をデカいアイツにしてみた。
強いの弱いの合われて10体くらい居る。
飴ちゃんにするのはもったいなく思う。



先日の連休、福井まで行ってきまして。
東尋坊まで行ってきましたがさすがに寒かったですね。
ポケモンも結構やってはりましたね。
なんか抑制効果になっているとかニュースで見ましたが、人が居る方がいいいみたいですけれどもこれから寒くなるともう無理なんじゃないのかと……。



風邪が流行っていますね。
我が家だけですかね。
子供の風邪がお約束どおりM氏にうつりました。
私にくるのも時間の問題じゃないっすかね。
もう20年くらい冬眠していたいわ……。
Posted at 2016/10/17 21:20:43 | コメント(0) | その他 | 日記
2016年10月05日 イイね!
季節の変わり目。R1の給油が増えて今日はとうとう40000km突破しました。
なんで増えたかは、まあアレなんですけれどもなんか増えました。
七年半ですか。
まあゆっくりですね。



M氏実家のヴェルファイアが一年でどのくらい走ったのかどうかも気になります、答えは週末行ったらわかるかな。



ポケモンは、なんか135種までモンスター増えてるよ。
他のは進化系なのでじっくりやればなんとかなるでしょうが、ラプラスとプテラが見つかる気しないよ。10kmたまごなんか出てこないよ。
ラッキーは3体居るよ。
こんなところで運使いたくないよ。
海沿いに行けってか。
(追記、翌日まさかのプテラゲット。オムスターにも進化させたので137種になっているという……ヤダ怖い)



季節の変わり目ですが、早速体調崩したよ。
夜はポケモンというかコイキング探しに出たいけども今日はおやすみです。
台風の影響はなさそうです。



何が書きたいねんって、まあいつもの事です。
そういえばR1にアクアコートしました。
七年半経ってますが、ボディは綺麗との事で。
洗車を自力でする余裕がないもんで……洗車機は好きじゃないし。



私の本気はいつになったら出るのやら。
浜名湖に行けば……やっぱりポケモン探してる気がしてならんですが。
オフ会は泊まりで行きますが、人見知りする暴れん坊がねぇ……。
Posted at 2016/10/05 22:35:51 | コメント(0) | R1 | 日記
2016年09月06日 イイね!
おおう。久しぶりにC/C見に行ったら、20週年記念のオフ会の告知あるじゃないですか。
行けるといいんですけれどもね……どうなるかなぁ。




そんなわけで、ポケモンやってます。
レベルだけ25と無駄に上がって、ジムに鎮座するような豪勢な奴が居ません、カイリューとかラプラスとか。
でも126種類集まってるってどういう事なのか……。
天保山もマリーナシティも行きましたよ、無駄に。
ポケモンも20周年でしたっけ?でもこっちは本家本元プレイした事がないのよ。



20年……20年……なんやろ、30超えると「えっ、あれってもう10年前なん?」とかいうのが無駄に増えて悲しい。
産まれてからの20年って大きいけども、その次の20年って微妙……って私まだそこまでいってませんけれどもね、まだ猶予かなりあると思いますけれどもね。
最近は2分の1成人式とかいう謎の行事もありますが、もういっその事ダブル成人式でもトリプル成人式でもやればええやんかと。
……トリプルはただの還暦でんがな。
Posted at 2016/09/06 18:29:40 | コメント(2) | その他 | 日記
2016年08月20日 イイね!
なんかいろいろ。
ポケモンGOずっとやってるような気がするバカです。

なので所々にポケモンGOのネタが入るのをお許しください。


-

8月のお盆前、三重県に行ってきました。
おかげ横丁と鳥羽水族館。
伊勢神宮は、二歳児を連れて内宮に向かうのは暑さと寄り道の頻度の酷さがヤバそうなのでやめました。
ていうかそこまでの時間なかったし。

鳥羽水族館は子供が入り口の水槽から動かずほとんど回れず。
仕方がないので子供任せて(M氏が居ると子供はM氏から離れないので、放置とかじゃないっすよ)ポケモン狩ってた……コイキングとメノクラゲとコダック、水系がよく取れましたね。
でもコイキングの進化が出来るようになったのはそこから二週間後です……ていうか今日。

M氏の休みがまだらで訳わからんので、適当にいろいろうろうろしてた。
都会と観光地はポケモンのポケストップやジム、アイテム拾える場所とポケモン配置出来る場所がものすごーく多いですが田舎になると何キロも走ってやっと出てくるというこの格差に愕然とするというかびっくりするわ。
山の中で出てもモンスターボールがないわーとかなったら何キロも歩かないとダメですし。
課金かやったらアカン事を推奨したくなりますわ。
あとレベルが上がると出てくるポケモン変わるのね……多分やけども今レベル23になったところですが。
106種類、ギャラドスをたった今出したけどもわざが弱くて泣いた。

-

割引券があったので、エキスポシティのニフレルに行った。
お盆も過ぎていたはずやけど、結構人多かった、そして近所のららぽーとより広いしいいわね……かなり。気軽には来れないけども。
ニフレルは、鳥羽水族館のあとなので感想出したらアカン気がする(汗)。
暗い部屋で球体が光るやつで酔った。

-

フォレスターの車検。
代車はレガシィB4。
なんか2日借りたので適当に乗ってたら子供と一緒にりんくうに居た。
海沿いは出てくるモンスターが違う……ていうかりんくうもすごい出るスポットなんすかね、なんか多いし。
楽々走れるなーとか思っていたのですが、何故かその夜腰痛が酷かった。
距離は50kmくらい?もう少し長いかもくらいしか走ってないけども。

車検から帰ってきて、すぐに某黄色い人の店舗へ。
タイヤ交換を予約していたんですよ……前に行った時はデロリアンを展示してましたっけ。
で、ジオランダーからデューラーになったそうです。
店舗前のジムにうちで一番強くなってたナッシーを配置してきた嫌がらせ。
タイヤに関しては、私は自分で運転をまだしていないのでわかりませんがちょっと固くなったとか。

-

エキスポシティの後と、タイヤ交換の後で天保山に行きました……今回の画像はそれです。
ええ、ポケモンgoです。
人が多すぎて笑うしかなかったです、地元民の方々大変そう……そして路駐はやめよう。
レア乱獲スポットでしたっけ?海沿いだとラプラスが出るとかなんとか。それ以外ももっさりどっさり。
どちらも一時間くらいしか居なかったのでそんなにたくさんは取れませんでしたが、一回目は新種7種類取れました。二回目の今日はビリリダマとか出たけども自力で作ってたのであんまり。なんか出てたけどタイムアップでやめました。
自宅近くの川でまさかのオムスターが出たのが一番テンション上がったというガッカリ感。

-

いい歳してポケモンとか何してんだいというツッコミはなしで。
私ゲームボーイの時代からも全くやった事ないんですけれどもね……ピカチュウくらいしか知らなかったはずなのに。いやおもちゃ屋で居たから多少のモンスターは知ってましたけれど。
スマホとガラケーは、持ち歩きが3つから2つに減りました。
しかしスマホのsimが問題あるとかないとか……詳しくは知りません。

-

今度はR1がブレーキ鳴いている気がするのでそれの点検でおます。
もうこっちは七年とかなりますしね……。
Posted at 2016/08/20 21:16:56 | コメント(0) | その他 | 日記
プロフィール
「ひったすら眠い。」
何シテル?   10/05 22:56
ただの阿呆です。アホ。 誰も得をしない、わかる人にしかわからない、自分の好きな事を書いています。 ブログタイトルの意味は「山積みのゴミ」や「ゴミの山」。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/06 18:33:44
 
Amazon.co.ukのTop Gear検索結果(DVD&Blu-ray) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/06 17:47:59
 
BBC Top Gear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/06 17:46:20
 
お友達
来る者出来るだけ拒まず、去る者追わず。
御気軽によろしくです。
18 人のお友達がいます
mit Z24mit Z24 * 限界先生限界先生
金子浩久金子浩久 おじゅおじゅ
hiyoko.comhiyoko.com saki423saki423
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R1 スバル R1
2009年4月購入。 初めての新車。 うっかり試乗してうっかり下取りとかよかったので、つ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2008年4月購入。ミラジーノミニライトスペシャル。 初MT車、AT限定解除しといてよか ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2003年2月購入。 何を思ったかヴィヴィオビストロ2台目でヴィヴィオ自体3台目となる。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2002年1月購入。 ビストロBカスタムCVT、だったと思う。 前のが調子悪いのでなんか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.