• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hitochiのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

今更ですが。

前回の訂正とか。


今年二回目じゃないのかっていうの、実は三回目でした。
これが四回目ですね、しかも内容がしょーもないので先に謝っておきます。

走行距離、フォレスターがやっと48000kmになってR1が51000kmでした。

ポケモンgoは、次のレベルが見えてきていよいよ廃人コースなのかとなっていますが念のため申し上げますと、無課金です。
移動費とかプラス代とか考えないと、無課金です。
近所の駅前には年配の方々がぞろぞろと歩いているそうです、レベルが38とか39とかそんな70代がゴロゴロゴロ……。

某ディーラーの某さんはやっぱり連絡ありません(笑)。

運動会のドローン禁止にも驚きましたが、席取りじゃなくてくじで公開抽選、見に行くのはさすがに自由でしたが抽選ってところに驚きました。
ていうか週末雨やから延期やん。

カビゴンに埋もれて寝たい。

ミュウツーレイドはもうないのでしょうか。一応1体持ってます。

私に明日はあるのか。

まあ、いつもどおりグダってます……。
Posted at 2017/10/13 22:53:08 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年10月01日 イイね!

もう10月ですね。

今年多分二回目の投稿じゃないのかというような感じのアレですみません。
時間はないわけじゃないのですが、ネタがありません。
ていうか車もう弄ってないし、走ってはいるけども特に弄ってないし。

走行距離はフォレスターが48000km、R1が50000km超えました。
大雑把ですが。
フォレスターが一時期R1を抜く勢いだったのですが、明らかにポケモンのせいでR1が増えています。

そんなポケモンgoは、プラスを買ったので自動でいろいろ取ってくれるのでものすごく楽になりました。
車で流してても勝手に取っているという。速度によりますが。
レイドバトルも始まって、何故か名前も知らないリアルの知り合いの方々が増えました。
人が集まらないと、声かけあってじゃないと出来ない場合の多いこの田舎ならではです。
名前も知らないのにリアルの知り合い。何と呼べばいいのかわからないこの状況。
LINEなどをされてグループ組んでいる人も居ますが、私は相変わらずLINEはやってないんですよね。
ていうかスマホがAndroidからiPhoneに変わったんですが、M氏となんかを共有しているので入れられないというかなんか知らんけどもめんどくさいのでiPhoneに変わってやっているのは、電話とメールとポケモンとツイッターとコロニーな生活くらいですかね、相変わらずコロニーやってますよ。
レベルは、モンスターがカンスト出来るレベルになりました。

思い出しましたが、先日車の保険の更新をしたらいつもの某さんじゃない方からご連絡を頂きましてびっくりしました。
保険だけ某ディーラーさんの某さんにお願いしていたので、正直某さん居ないんじゃあこれどうなんだ、とは思うのですが某さんにメールをしたらエラーになってしまったので何も出来ない有様。
ここ見てたら連絡ください(笑)、ないと思いますが。

子供の運動会のプログラムの注意事項を見ていたら「ドローン禁止」とありました。
時代ですね。
そんな感じで一応元気です。
多分元気です。
Posted at 2017/10/01 21:32:33 | コメント(1) | その他 | 日記
2017年05月15日 イイね!

そろそろいろいろ書いておかないと忘れそうだ。

そろそろいろいろ書いておかないと忘れそうだ。そんなこんなで二月から久しぶりでしたっけか。
何やかんやで五月ももう半分終わってるじゃないですか。
ツイッターでぼやいているのを見て思い出しながら、なんかまとめてざっと書こうかと思います。
画像もツイッターにたくさんあるんですが、最近スマホから投稿を覚えたのですが、ここはiPadかパソコンからしか投稿出来ないという……アホですね。

先に書いておきますと、ポケモンgo、まだやっています。
卵700ちょい割って初めてラプラス出たんだぜ、出なさすぎ。
レベルがそろそろ36とかになりそうですがゆるーくへっぽこでやりたいのに周囲がいろいろ無理ですね。
不正が横行しだすとダメですね、ていうか不正した方が楽しいっていうのもどうなのよ。
惰性で続けていますが、もうここまで来るとやめられないというか何というか……。


三月。
月頭から三歳児がインフルエンザに倒れて危機を感じたら何故かM氏にうつって私にはうつらず。
何故か洗濯機が一ヶ月で二回も壊れる。
恒例の和歌山は白浜のアドベンチャーワールドに行く。
何故か串本で宿取って二泊目は日高川町という暴挙に。
帰りに森のぱん屋さんというとんでもない場所にあるパン屋さんに行ってフォレスターのドアが開かなくなる。M氏は確か那智大社で厄払いをしてきたはずなのに。


四月。
近くの酷道だった道の国道のトンネルが開通して和歌山にものすごく行きやすくなる。
最初は道バカ混みでしたが最近は落ち着いたかもな印象、土日は知らん。
三歳児年少児になる。駐車場の車がワゴンワンボックスばっかりでさすがやなとなる。
そして速攻で風邪引かれて今回は一家総倒れになってヘルプでM氏母を呼ぶハメに。
パートでもはじめようかと思っていたのですが、まさかのバスの迎えが9時半とかいう最終バスで下手に動けない事が判明ギギギ。


五月。
GW前後はそれなりに出かけたりしたけども年少児の体力の問題もあり休み休み近場近場で。
まさかのコロ生お土産追加で大慌てになった。何故か100%になった。
そして今日、まさかのフォレスターバッテリー上がり。


いやびっくりしましたよ。
キー回しても何も反応しないもん。
車庫内やから鍵かけてなくて閉めてなかったのがまずよかったくらいですわ。
まだ四年立ってないのになんでやねんって言われたら、三歳児がその辺触って室内灯つけっぱなしとかは多いんですが、まさかのスモールつけっぱなしだったらしいですよ。
しかも一日以上。
そら動きませんわ。
朝から家にJAFさん呼びました……いい人だったわ、すみません本当に。

昔々のヴィヴィオとかに乗っていたころならありえたんですが、ていうか一度か二度やりましたがこの今の時代にもやらかすとは。
そもそもバッテリーをそろそろ交換しないかとかなんとか言われていたんですよね。してもらおう。


あんま車関係ないや。
またグダグダやってます。
Posted at 2017/05/15 20:53:43 | コメント(1) | その他 | 日記
2017年02月26日 イイね!

八年の点検。

あけましておめでとうございます。

あれ、今年初めてですやん。

なんかぬるいペースでよろしくお願いします。




今日は、R1の点検に出してきました。
車検3回、八年目。
走行距離は45000kmと短いけれどもさすがに消耗品の劣化が出てきたようで。
スーチャのベルトとエアコンのベルトがひび割れしているそうです。
なんか音がしだしたら交換ね、てそれでいいんかいとか思うのですがそれでいいんならそれでいいです。
長く乗りたいですしね。
長く乗りたいですけれども、安くすむならそれでなんとかしたいですしね、無理か。

代車はムーブでした。
……ムーブでした。


フォレスターは三年半で40000kmだったかな。
まあこれはわかるのですが。
M氏実家のヴェルファイア、一年半で36000kmとか聞きましたわ。
張り切りすぎですわ(笑)。



ポケモンgoは相変わらずやってますよ。
レベルは月1回くらいしか上がらず、いや上げる気がないんですが。間違った上がる気がしないですわ1レベル上げるのに経験値100万とかそれ以上とか増えていくし。
新モンスターが増えましたが、今回こそコンプは無理じゃないのかなぁとか思っていたり。
最初のモンスターはコンプしたんですけれどもね。


まあ年明けて気がついたらこんな時期で、何処にも出ていないわけじゃないんですよ。
何故かヴェルファイアで突然どっか連れてかれたり。
何故か鍋谷峠を超えてこの時期に日曜日しか営業していないラーメン屋に連れていかれたり。
……疲れてますね、なんか私。
子供の幼稚園入園の準備もあるのでもうなんか色々パンクしそうで、ストレスから間食が増えて体重がうわーん。


オチですか?
特にありません。すみません。
Posted at 2017/02/26 21:50:25 | コメント(1) | R1 | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年も終わりますが。

何があったっけ?と一年を振り返ると「ポケモンgo?」としか出てこない残念なアホです。
車で移動、目的地についてジム戦。
車で移動、目的地について駐車場に車停めて聖地を歩く。
……何これ。
ていうかレベルが30超えてしまってもうなんかこれ以上レベルいりませんわ状態。
今は卵から出てくるのを待っていますが残り3体が厳しい。
初期のモンスターは全部集めている。


えーと、こんな話がしたかったわけじゃない。
子は3歳になりました。
やっと言葉が出てきまして、一応オムツも取れたっぽいです。
幼稚園準備もやってます。
正直、早く行くようになってもらえないと死にそうです毎日。


だからそんなんもどうでもいいんですって。
今年は久しぶりにオフ会がありまして、久しぶりな人に会えて本当に楽しかったです。
まあ、私のコミュ障のなさと残念感が相変わらずで不快に思った人も居たかもですが。
空気は読めない……。


車は特に弄ってませんしね。
フォレスターは40000km突破。
R1は43000km突破。
なかなかフォレスターが追いつかなくなってきました。
子がR1に乗りたがるので。
プレに送り迎えしている幼稚園の時はフォレスターに大人しく乗ってくれるんですけれどもね。
ていうか昨日久しぶりに三人でR1に乗ったら狭すぎて身体が痛かったわ。


もうすぐ年が変わります。
何故かアニメ見てるし……23550655スペシャル見たら寝るんや。


最近の近況は相変わらずツイッターですが、名前が違うので誰かのを辿ったらたどり着けるかもしれません、多分。
そっちの方が詳しいですが、ゲームゲームでウザいですね……ポケモンもですが、今プレイしている龍が如く6も、発売日に届いたのにまだクリアしていない……評判が悪すぎてネタバレ読んでどうしてこうなったと絶望してさらに倍率ドンですわ。やる気にならずやっと八章。


そんなこんなで、グダグダでいつもすみません。
そして恒例ですが来年もずっとぐだぐだです。
このような調子ですが来年もぐだぐだよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/31 23:41:52 | コメント(0) | その他 | 日記

プロフィール

「だらーん。」
何シテル?   10/01 23:16
ただの阿呆です。アホ。 誰も得をしない、わかる人にしかわからない、自分の好きな事を書いています。 ブログタイトルの意味は「山積みのゴミ」や「ゴミの山」。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/06 18:33:44
 
Amazon.co.ukのTop Gear検索結果(DVD&Blu-ray) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/06 17:47:59
 
BBC Top Gear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/06 17:46:20
 

お友達

来る者出来るだけ拒まず、去る者追わず。
御気軽によろしくです。
18 人のお友達がいます
限界先生限界先生 mit Z24mit Z24
まるうまるう saki423saki423
おじゅおじゅ 金子浩久金子浩久

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
2009年4月購入。 初めての新車。 うっかり試乗してうっかり下取りとかよかったので、つ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2008年4月購入。ミラジーノミニライトスペシャル。 初MT車、AT限定解除しといてよか ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2003年2月購入。 何を思ったかヴィヴィオビストロ2台目でヴィヴィオ自体3台目となる。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2002年1月購入。 ビストロBカスタムCVT、だったと思う。 前のが調子悪いのでなんか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.