車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
さいたまイタフラミーティングに参加してきましたさいたまイタフラミーティングに参加してまいりました〜 ( ̄^ ̄)ゞ

天気に恵まれまして 1日 楽しく過ごすことができました

だかちゃんさん スタッフの皆さん おつかれさまでした m(_ _)m
毎年ありがとうございます (^^)

連れてってくれた チバタマの皆さんも ありがとね〜
またヨロシクお願いしますね〜
Posted at 2016/10/24 22:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
OPM2016に参加してきましたOPM2016に参加してきました



駐車場代 1,000円。

でもね、グッズ購入1,000円の割引券がもらえました (^^)






天気も良くて最高でした〜 





ひさしぶりに とても楽しかったです
みんカラさん 出展企業さん 参加されたみなさん
そして 一緒に連れて行ってくれたチバタマさん どうもありがとネッ
Posted at 2016/10/16 21:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
夏から秋への〜♪夏マッサカリではありますが 能登半島へ一人旅に
行ってまいりましたッ





天気も良くて気持ちいい〜


明るい日本海 (^^)


 


海岸線の気持ちの良いアップダウン&コーナリング 野性味溢れる景色
良いところだったな〜 能登  また行きたいな〜 能登






千枚田ポケットパークにて 棚田を拝見






輪島に見学に 18時過ぎちゃったので・・・展示は観れませんでした(^^;;  





飛騨牛串 3本 1,000円。 旨い 毎回食べてます







話題の販売機発見!!  残念ながら販売休止中 (T ^ T)





まとめ

行きも帰りもほぼ流れている状態。
ヤフーカーナビの一般道の指示に従い走行。
安房峠の有料道路 能登の方で無料高速を指示に従い使用。
アイドリングストップ未使用。




満タン法で計算したところ
行きは 夜中に走ったためエアコン オフ  559Km 17.46Km/L
帰りは 日中に走ったのでエアコン オン  467Km 17.30Km/L


普段は 常にエアコン オン 12Km/L前後なので 無給油で480キロ程度と計算していたので(チョット短いかなと残念に思ってました) 700キロ走れる事がわかり大満足です。
エアコンのオン・オフ関係なかったのもビックリ。 完全停止、ゼロスタートが少なかったのが燃費に良かったと思われます。 市街地に入るとゼロからのスタートが増えミルミル燃費が落ちていきました (T ^ T)


オープニングエディションは椅子の座面の角度が変えられません。
ゆえに 太もも・腰の位置が決まらず ポジションがイマイチです。
ユトリある空間設計の為(膝周りの内装・シートサイズ)膝で踏ん張る事が出来ません。(個人の意見です。体型のせい?)今日になってお尻が筋肉痛になりました。フットレストは付いてますけど膝は内装に押し付けられずフリーなので踏ん張りがききません。疲れるのでどこかに寄りかかりたい・・・

コーナリングは素晴らしいデス (^_^)v
登りも下りもクルクルコーナーをクリアしていけます。(ときどき飛びますがこんなもんでしょう)  普段 直進性が若干悪いなと感じてましたが このコーナリングがあるのなら良しとします。
動力性能も1.4Lターボとは思えないくらい峠の登りもグイグイいけます。
サスペンションは良く動き路面をトレースし、乗り心地も良かったです。


この道で 何回か富山までは行った事があるのですが、今回は能登半島一周付き。運転に退屈する事もなく楽しく過ごせてて疲れもまったくなかったです。(おじさんなので 2日後にお尻が筋肉痛になりましたが・・・)

あと、仮眠するのに後部座席の背もたれを倒しトランクとつなげたら横になる事が出来ました。174cm おデブな体型ですが斜めなら快適に寝れました。クルマの長さから無理だと思っていたので嬉しい誤算でした ( ´ ▽ ` )ノ


岐阜山中で観た星空は綺麗でした。天の川 普段観れないし星の数も段違いでした感動しました〜  残念だったのはペルセウス座流星群が翌日だった事。知らなかった・・・ トホホ
Posted at 2016/08/14 01:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!
リコールリコールの件でDラーへ "\( ̄^ ̄)゙
対策品に交換してもらいました (^^)v
洗車込み 30分で完成〜












さて〜 GWにチバタマ団恒例の筑波サーキットコカコーラ行ってきました。



ゴージャスなクルマを拝見し 江戸へ・・・


良くできていて楽しかったデス
撮影をしていて観れない場所があったのが残念でした(。・ ω<)ゞ


クルマの国籍がバラバラに〜

良い天気で良かったですね〜
また よろしくお願いしますね〜
Posted at 2016/05/21 16:47:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!
1ヶ月点検しました雪が降ったり 降らなかったりでしたので 走行距離が延びたり 延びなかったり (T_T)
最終的に 682kmで 1ヶ月点検を受けました。

あわせて、ハロゲンバルブをLEDライトに交換してもらいました。



500も 500sも 路面が近かったのでバルブ交換すらしなかったのですが レネゲードは路面までの距離が遠いので・・・

と 言い訳したりして(^^;;
ホントは 見た目も響きもカッコイイので 付けちゃいました。

バルブの外し方が分からなかったので (地味に爪を外していくようです) Dラーさんに取り付け依頼しました。
自分で簡単に取り付け出来そうでしたが、配線の取り回し・光軸を下げたり等 手間がかかったみたいです。(エンジンルーム余裕で手が入ります)





1ヶ月乗ってみての感想ですが、乗り味は FIATですかなぁ〜
まだ 距離が距離なので アタリがついてないから 今のところの感想ですがね〜

100パーセント四駆だと思われます ( ̄◇ ̄;)

パワステが JEEPの伝統なのか 電動のせいなのか 中立付近にクセがある気がします。
(後日判明  タイヤの空気圧がパンパンに入ってました)
ワイパーは 500と同じ型ですが 今のところビビリません。作動方法は独特です。ライトのスイッチ類とかも。
JEEPの作法なのかなぁ〜


500sからの乗り換えなので この大きさでコンパクトなのか?って思っていたけど プラドと並んだら確かにコンパクトでした (^^;; まだ、500のようにはいきませんが 乗りやすいです。

車内は広いです(500s比) ヒジがドアに気持ち良く届かないデス。
イスがデカイです。左右はいいとして、前後が長いな〜と感じます。良いスポンジが入ってる感じがします。表皮がサラッとして気持ち良いです。 オープニングエディションは座面の角度調節が出来ないみたいで残念です。取説読んでないけど レバーが見あたらない  ( 後日確認  リミテッドは調整できました (T_T)   )

バックにギアを入れた感がマッタク感じられないです。日本車のようにピンポン音が出ないのはモチロン、 デュアロジのようにギアが入れ替わる音もしないです。 トルコンのように動き出そうとする感じもないので 戸惑ってしまってます。
バックと言えば バックカメラ用 楽ナビ。 手をかざしてカメラ用に入力を切り替えるんですが ピタッと止まらないと切り替わりません (T_T) 止まる寸前なら切り替え許して欲しいな〜 残念デス。



1.4L まだ街乗りですが パワー感あります。 ブレーキは変な効き方をします。慣れが必要です。 気をつかいます。 重さも感じますね〜 そんなに重くもないのですがね〜
クルコンが使いやすいです。 30年前のは怖くて使えなかったの思い出しました。技術の進歩を感じます。


装備は今どきのが満載で 戸惑っています。便利なのですがね〜
デザインのカッコ良さ(外観違います、マフラーもカッコ良いのになります)・装備を考えると リミテッドが買いだと思います 。
あと 虫が寄って来ます。 まだ 冬なのに。 黄色だけじゃないのですね〜
内装は 白と茶 黒 オレンジが混在していてチョットウルサイかな〜と思っていたけど 明るくて居心地良く気にいってます。初めて見た時「アリエネェー ( ̄◇ ̄;) 」と 思ってましたがネッ!(^^)


思いついた事をバラバラと書いてまとまりがないですが とりあえずの感想書いてみました。
500Xの人の話し きいてみたいな〜
Posted at 2016/02/14 00:10:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「さいたまイタフラミーティングに参加してきました http://cvw.jp/b/726281/38750025/
何シテル?   10/24 22:39
”レネゲード”に乗り換えました (^^;;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ レネゲード ぱんぷきん号 (ジープ レネゲード)
アランチャ チョットはずかしいデス (#^.^#)
フィアット フィアット500 (ハッチバック) イチロー (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
水色ボディー&白内装 (^^)v
フィアット フィアット500S ジロー (フィアット フィアット500S)
・・・週末が待ち遠しいです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.