車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
今日は朝からいいお天気の様子で
これは4スロちゃんの出番

張り切ってキーをひねると
カチカチカチ・・・・

う~ん上がってます><
まあ想定内です
緊急用チャージャーでとりあえずエンジン始動

万一に備えてチャージャーを積んでドライブに出発

途中までは順調でしたが大津付近まできたところで
エンジン不調
ウインカーを点けると他のランプインジケーターが
暗くなる

う~んダイナモか?

エンジンを止めてみてみるともう再度始動不能
整備工場から出張してもらうと
ダイナモは大丈夫そうだけどベルトがゆるくなって
いるようですとのこと

さくっと締めなおしてもらって、ばっちり解消♪

無事にガンガンエンジン回りました(笑)

今夜は、私と私の母の誕生日会を合わせてひらき晩御飯をみんなで食べに行きました
この歳になるとお祝いするのもな~と思いましたが

たまに集まって食事もいいもんだな~と思いました
よか一日でした
Posted at 2017/03/20 01:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年03月12日 イイね!
おはくまインニュー草千里この前の日曜日ニュー草千里でのおはくまに参加してきました
すでに皆さんブログにアップされていますね

10時前ころ一旦大観峰へ行きましたが、参加台数が多くて停められない
程でしたので
将軍様や顔見知りの方々にご挨拶のみで草千里に向かい移動することに
しました

途中はな阿蘇美によると、NDの方たちが記念撮影されてました

別のグループも
お邪魔にならないように別のところへ停めて隠し撮り(笑)


それから更に移動して草千里に

途中で上空に未確認飛行物体発見


それから無事会場到着
しかしまあ多いこと
駐車場を埋め尽くした感じですね

合わせて感じたのは新型の増え方怖いくらい
ずら~っと並んでましたもの

私はとじこめられました(笑)

私もほし~いな~(溜息)

他にも新型コペン
そしてS660

もう~みなさんお金持ち
うらやましい限りです

しかしまあやっぱり草千里寒い
まだ雪があちこちらに><

そこで寒さ回避とお腹の欲求をみたすため二階のレストランへ
直行

アツアツのかつ丼とだご汁を二人でいただきました
その際shin25さんが二人で座っているところの写真を
撮ってくださいました

ありがたいですねなかなか二人で写ることがないので
とても嬉しかったです
この場をかりてお礼申し上げます

帰りはハイパーさんの後ろからこそ~っと尾行してついて行きました

ただし途中から離脱
もう眠くて><

さよなら~しました


当日いろんな準備をしていただいたおはくま管理人さんや
みなさんに感謝いたします

今回もたのしいひと時を過ごさせていただきました
有難うございます

写真はいっぱい撮ったので加工して後日あげます
ハイパーさんほどではないですけどね(爆)

そしてお土産もちゃんと買いました
Posted at 2017/03/16 02:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年03月05日 イイね!
久しぶりの俵山ドライブ少しずつではありますが暖かくなってきましたね~

朝夕はまだ肌寒くて防寒着が必要ですが
昼間ならオープンが楽しめる季節

そこで最近通行できるようになった俵山へとドライブに
行ってきました^^

コース的には橋が通れないままで、新たにつくられた道路で
迂回して橋の横につながるようになっていました

地震による段差や亀裂等もなく快適に走れます
ただ本日は野焼きの日で車両も多く灰もすごくてちょっと残念
でした

あそ望のさとくぎのまで行き、なかをうろうろ外もうろうろ
そしてポケモンゴーでいっぱい捕獲に成功♪

途中から雨がひどくなり切り上げて帰ることにしました

帰りは違う道をと思いグリーンロードへと向かいましたが
なんと凍結と積雪の心配から通行止めの看板><

仕方なく来た道をかえりました
Posted at 2017/03/05 18:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年02月25日 イイね!
今日は急遽ですが有給消化のためお休み♪

天気もよくてかるく通勤専用車を水洗いでエンカルと
雨あとを洗い流し

近所のバーガー屋にてハンバガーを食べながら彼女のいない休日をどうすごすかと
考えて

そうだ今日はオイル交換がバカ安の日じゃんか
とゆうことで行きつけのお店に

さすがに宣伝が効いているようで順番待ち状態><
でもこのチャンスを逃すてはないので

食後のコーヒータイムをとりつつ待つこと10分
サクッと交換

いや~作業に慣れていると早いもんですね
愛車もなんだかうれしそう^^

工賃込でワンコインでおつりがきましたばい
超ラッキー

142690kmにて
Posted at 2017/02/25 15:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年02月21日 イイね!
【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(回答をこちらへ) はい

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(回答はこちらへ) はい


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/21 19:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「久しぶりの4スロ始動とドライブ http://cvw.jp/b/726290/39481610/
何シテル?   03/20 01:15
みなさんのブログや整備手帳を参考にさせていただきながら、ロードスターを自分の理想の形へと進化させるべく勉強中です、足跡をあちこちにつけておりますがご容赦ください...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
HIROSYさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 14:17:55
シフトのゴム部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 10:34:33
自作ファンネルネタ 表面処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 21:18:41
お友達
ロードスターに関することなら何でも知りたいので、愛車自慢、お勧め用品などぜひ聞かせてください。車種は問いません、お気軽に誘ってください。ただし、誹謗中傷激しい方はご遠慮下さい、根っからの平和主義者なので^^
160 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * 将軍&#39;将軍' *
ma- syuma- syu * NuMaNyNuMaNy *
タクS4AVANTタクS4AVANT * オラ99オラ99 *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しい車です(*´∀`)ロードスターと共に素敵な思い出を作って行きたいです。いじるのは… ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前オーナー様の思いがいっぱいの車ですが少しずつ私のカラーに染めて行こうと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待望の4スロが我が家に(^0^)/ 少しずつ自分流にいじりたおします(資金しだいかも…)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
どっしりとしたデザインと存在感プラスパワーが気に入っていました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.