• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べべのてっちゃんのブログ一覧

2011年08月12日 イイね!

仙台ハイランド走って来ました~。

仙台ハイランド走って来ました~。

11日仙台ハイランドで走行してきました。

当日の気温は28度(車の温度計でね。)
天気は曇り。

世間では猛暑だったのに、ハイランドは涼しかったです。(タブン・・・。


で、走行した結果。
とても人には見せれませんよこりゃ・・・。( 一一)














Bestが2分23秒って・・・

去年走った時より、ちょっと遅くなってる・・・(;一_一)

、これにはちょっと理由が・・・。(-_-)チョットイイワケ

今回、使用したフロントパッドが最悪でして
温度上昇と共に、焦げ臭い匂いが・・・と同時に全く止まらん・・・(+o+)

何じゃこりゃ~~~~~(*`ω´*)フンス!

結局、全く飛ばせず、ピット入ったりなんだかんだで、
走行終了・・・。
結果3lapって・・・。俺、ここまで何しに来たんだろ・・・( ´Д`)

と、凹みながら、どうしようかと考えてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ん?待てよ・・・確か、ここに・・・。
あ!あった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(^。^)ノワーイ
なんとcooさんから貰った純正パッドを持ってきてた!!!
去年は純正パッドで走ってたし、ここは迷わず交換!( ´∀`)
(このパッドに何回も助けられとるわ・・・<(_ _)>アリガト


これで、15時からの走行が出来るジョー(・∀・)ニヤニヤ

早速、走ってみると、おっ!これなら行けそう(・∀・)ニヤニヤ


よっしゃー、逝ったれー!!!
タイムは・・・28秒ヽ(゚△゚lll)ノンナアホナ

その後、頑張ったものの、23秒で終了・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


確か・・・。去年より、車の性能は上がった?(タブン)はずなんだよなぁ・・・
なんで?
・・・そうか!人間が退化したのか・・・・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン




コースは、震災の影響は全然無く、
とっても走りやすかったですよぉ!ヽ(^。^)ノ
他の方は、ビュンビュン飛ばしてましたし(^。^)

ただ、バックストレートエンドのS字部分は改修後なので、
若干、路面に土埃があって滑りやすかったです・・・。
あと、全体的にも滑りやすかったのかな?(・・・気のせいでしょう。




まぁ、今回の収穫といえばこれくらいかな・・・。















夏には最適!クーリングシステム。ちょんまげ隊長!!!!
・・・ってただの熊やないかい(・∀・)ニヤニヤ

今回、ちょっと悔しかったなぁ・・・。 (あのパッドは2度と使わん(*`ω´*)

でも、やっぱハイランドは楽しいっすなぁヽ(^。^)ノ

パッドも新規で導入するし、
リベンジで9月にも走りに行くかな (ボソ (-。-)y-゜゜゜

それから、今回ハイランドで撮った画像をフォトギャラリーに載せました。
良かったら見てねぇ~。

仙台ハイランド↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/726353/car/631865/2726163/photo.aspx

仙台ハイランド2↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/726353/car/631865/2726169/photo.aspx

仙台ハイランド周辺。↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/726353/car/631865/2726177/photo.aspx


おしまい。 <(_ _)>

Posted at 2011/08/12 16:32:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月11日 イイね!

ハイランド走ります。

ハイランド走ります。題名の通り、仙台ハイランドを走ります。

走行は、午後13時と、ガソリンが有れば15時からの2本の予定です。



天気は曇り…って雨降りそう…(ーー;)
ま、涼しいから良いかな(^0^)/
Posted at 2011/08/11 12:03:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

朝霞までちょっくらドライブ

朝霞までちょっくらドライブ 
たまにはブログを書かないとね(^_^;)

今日は、ANDoさんに純正パーツを渡しに、朝霞までドライブへ行った来ました。(もちろん仕事が終わってからですよ・・・。)

まぁ、渡した後は、恒例?の駄弁り大会になりまして・・・。サーキットの事やら、弄りの事などなど(^_^;)

気が付いたら23時30分!!!!!(>_<)
2人とも慌てて帰ったとさ・・・(^_^;)


詳しいことはANDoさんにお任せぇ~(爆


今日は楽しかったなぁ。たまにのミニオフも良いもんだな(^。^)


ANDoさん今日は遅くまですんまへんした<(_ _)>


Posted at 2011/02/25 01:40:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日 イイね!

新年初サーキット走行と初イジリ~

皆さま明けおめです!<(_ _)>もう8日やっちゅうねん!・・・モウシワケ


さてさて、新年早々、本庄サーキットへ初走行しに行ってきました。(本音はライセンス更・・・


で、当日はすごい混タイム表雑っぷり・・・。常に満タン( 一一)

皆さん正月暇なのね・・・( 一一)自分もか。。。



クリアが取れない状況でなんとか48秒台に入りました。

やったよ!父ちゃん!!!!
・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?







この日の最高は48.559でした。最高タイムを繋ぐと48.3・・・くらいに。

課題のブレーキも、スリットローターにした事で最後まで良好でした。(^^)/

次は47秒台に入れたいな。・・・でも、足とかやらないと限界かなぁ・・・(>_<)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それから、5日にラムちゃんを取付しました。


えっ?うる星やつら?それラムちゃん!あっ。合ってる・・・(+o+)

Gヤンツの4番?・・・それラミちゃん!<`~´>


ってどっちも違うよ!(^_^メ)


エアクリですよ!エアクリッ!


今年初イジリ・・・。さっそく金使ってもうた・・・・・・・・・(>_<)

本当は、純正でも十分なんですけど、アホみたいな値段で転がってたもんで(^_^;)

安く手に入るなら逝っちまえ~って事でついつい(+o+)


作業は、大体2時間くらいで終わり、さっそくエンジンを・・・。キュンキュンキュン・・・。

ボーン・・・・・・・・・・・・・・・・・。

シーンヾ(;´▽`A``

あれ?エアクリの空気を吸う音が・・・しねぇ。ガーン!ぜんぜん迫力無いやーん(>_<)

まぁいいや乗ってみよ。ふむふむ、街乗りはぜんぜん変わらんな・・・。
 
あれぇ?やっぱ変わらんのかなぁ~( 一一)」


とりあえず上まで回してみよ・・・。ボーーーーン!はっ!音が変わった!速い!

様な気がするヾ(;´▽`A``

てな感じでした。なかなか満足な一品でしたとさ。

終わり。 あ~足入れてぇ・・・。

Posted at 2011/01/08 01:37:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月23日 イイね!

京都プチオフと本庄サーキット走行会

19日の金曜日に大阪出張だったもんで(もちろん新幹線ですけどね・・・)
この際だから、京都の部長さん(アイリーさん)にでも御挨拶をしよう!
(部長さんに部品を取っていただいたお礼をかねて・・・。)

という事で、仕事が終わってから京都のロイホスでお会いしてきました。

ロイホスへ行くと、gifujinさんも丁度来られたところで、晩御飯をかねて
色々なトークをしました。
(食事をしている時にも、謎の取引があった事は内緒です(^_^;))

いやぁ、関西のかたは実に面白い! 話をしていても全然飽きない(^。^)y-.。o○
お陰で、部長さんが翌日も早出のところ、長々と話し込んでしまいました。
(部長さんすんまへんっすm( _ _ )m


今度は、車で(行けるかな・・・)行こうと思います。



それから、21日の日曜日には、tsuneさんに誘われ本庄サーキットに行ってきました。


メンバーは
ANDoさん
わたRさん
さやこ@FN2さん
tsune@FN2 さん

プラス自分の5人です。

走行会は、会社のイベントらしく、料金も格安!(安く走れるって良いね・・・)

 
今回は、前回の事をふまえてブレーキ強化と、変なボルトを使用し、キャンバーをネガティブ側へ(どちらもフロントのみ・・・)、変更したので、それの効果を確かめてきました。
 
  (他所様の走行会で何しとんねん・・・(;一_一))

結果、最速は、49秒020で、前回より0.2秒速くなりました(ビミョウ~
一応、全区間の最速を足していくと48秒5くらいで回ってる(れる?)みたいです。


効果から言うと、やはり、本庄はブレーキが厳しい為か、SEEKERのTYPE-Cでも、ブレーキがすぐ駄目に・・・。(ToT)/~~~
(スリットローター化とブレーキ冷却を考えないとだなぁ)

まぁ、合計で50週も走れば駄目にもなるのかなぁ・・・。(ボソ

キャンバーの方は、思った以上に効果が有った様に感じます。
タイムで、ダンロップのところ(←ここがFFには一番きつい。)が早くなってる(^^)vで、7.6秒くらいで回ってたのが、なんと7.3秒で回れるように!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(これは、効果大きいよぉ)

この日は色々ありましたが、(運転席のゼッケンを走行中に飛ばして冷や汗ダラダラだった事とか、むとちんさんが遅れてきた事とか、ANDoさんはやっぱりスゲー!って事とか、走行会後のトークが楽しかった事とか、帰り信号待ちで寝ちゃって、気づいたら前が居なかった事とか)
他の皆さんが書いてる(あれ?書いてないのもあるぞ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?)通りなので、割愛を・・・(^_^;)


Posted at 2010/11/23 13:52:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@気持はがんぼーい さん。あれ!ニアミスかf^_^;自分は、徳山まで出張で行きましたよ〜。雪降っててビックリ」
何シテル?   02/05 19:10
べべのてっちゃんといいます。 みんから初心者ですが、 色々とよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

J'Sマフラーの感想とかアクシデントとか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/01 00:20:52
共同購入企画:FN2シビック用UK無限製フロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/06 17:30:21

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
欧州で発表されて、FN2を雑誌で見て一目惚れ(^^) 日本でも売らないかなぁ~と、ず~ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのホンダ車でした。VTECを体感したかったのと、色々と好きな車でした。 走行距離が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
Fitに1.5が追加され、アコードの走行距離が逝ってたので、購入しました。 結局、AT ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのTYPE-Rに乗りました。 やっぱり、走り性能は違いますね。 サーキット走行で度 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.