ノンスポ@XXのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

静岡県朝霧高原~山梨県本栖湖

静岡県朝霧高原~山梨県本栖湖富士山付近へ涼みにドライブへ行ってきた!

昼前に出発して国道1号線のバイパスで東へ静岡県富士宮市を経由、そこから「朝霧高原」を目指し北上!

道中気温が35℃位あってかなり暑かったが、朝霧高原では気温26℃とかなり涼しかった!
(標高:700~1000m)

肝心の富士山だが、この日はあいにくの曇り空で雨雲に隠れて全く見えず(ToT)。

気を取り直して更に北上し、富士5湖の1つである山梨県の「本栖湖」へ到着!

本栖湖といえば5千円札の裏の絵で有名だが、今日は富士山が全く見えないので
ちょっと残念だったが、湖自体は青がかっていてとても綺麗だった!
風も結構吹いていたのでウインドサーフィンで一杯の光景だった!

時刻も夕方になっていたので52号線でこの日はこれで帰宅。(片道180km/4時間)

ここ最近燃費に関しては全く計測していなかったが、
今回計測してみてスイフトにしては脅威的な記録更新!

道中あまり意識していなかったが、信号もアップダウンもないバイパスばかりだったのが
良かったのか驚いた!

エアコンもつけず気合いで走っていたが、今まで20km/L前後だったので関心した!

条件次第ではまだまだイケるね!よくできた子です(^O^)

走行距離:357.3km
平均燃費:23.9km/L
実燃費:22.4km/L

Posted at 2013/07/28 00:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月14日 イイね!

長野県旅行 2日目(ビーナスライン~白樺湖~美ヶ原)

長野県旅行 2日目(ビーナスライン~白樺湖~美ヶ原)3連休2日目。今日は待ちに待った
「ビーナスライン」

諏訪湖より152号線を北上!途中192号線に変更し遠回り!

諏訪湖でも涼しかったが、山を登っていくとみるみる気温が。。

白樺湖から休憩所霧ヶ峰では曇り空てこともあって気温19℃!(^o^)/

連休なのであちことから車が来ており、気持ちよくは走れないが、
何度来てもここの道はいいもんです(^_^)

そして「八島ヶ原湿原」
1周3km程のコースで軽くウォーキングも出来ここで昼飯最高です!

更に進んで「美ヶ原高原」へ!

標高2000付近。牛が草原に広がってます!

これにて終了。何度来てもいいもんです()
Posted at 2013/07/31 23:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月13日 イイね!

長野県旅行 初日(諏訪湖・諏訪大社)

長野県旅行 初日(諏訪湖・諏訪大社)3連休1泊2日で「長野県諏訪湖周辺」まで行ってきました!

静岡県より高速も使わず151号線でひたすら北上。長野県飯田からは152号線にて北上。

途中パワースポットである「分杭峠」を素通りし無事に諏訪湖へ到着!
(分杭峠:断層が押し合って力が0になっている所。エネルギーが集積されるらしい。。)

しばし諏訪湖を眺めた後、「諏訪大社」を参拝した。

諏訪大社は上社・下社あり、今回は上社(本宮)と下社(秋宮)を参拝することにした。

まずは諏訪湖南東にある上社へ!

御神殿はあいにく工事中だったが、御神木をいくつか見ることができた!

次に北側にある下社へ!

こちらは工事中でなくしっかり拝観することができた!

諏訪湖には周辺に温泉が湧いているので、
どちらも神社境内の手洗い場の横で、温泉で手洗いができるのがユニーク(^_^)

この日は目的である「ソースかつ丼」を食べて終了。
ソースかつ丼といえば諏訪湖から少し南にある駒ケ根市が有名だが、
諏訪湖でも美味しいソースかつ丼が食べることが出来た!
肉厚が2cm位あり大満足(^O^)/

片道:300km
Posted at 2013/07/29 00:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年07月07日 イイね!

愛知県新城市 鳳来寺山パークウェイ

愛知県新城市 鳳来寺山パークウェイ愛知県新城市にある「鳳来寺山パークウェイ」に行ってきた!

場所は愛知県でも東部に位置し、ふもとには湯谷温泉、
山頂には「鳳来山東照宮」がある。

パークウェイは現在では無料となっており、東照宮に行く山頂の駐車場では
別途有料:500円が必要。

コース的には木に囲まれることが多く景色を楽しめる所は少ないが、
紅葉等みながら温泉ついでにゆったり走るのがいいと感じた。

山頂の東照宮は駐車場から少し歩くと見えてくる。

徳川家光の命により築造されたらしく、建物としては小ぶりだが大木に囲まれて独特な感じがした!

そこから少し進み休憩所から見る三河の山々を見ることができ景色を楽しむことが出来た!

Posted at 2013/07/28 22:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年11月16日 イイね!

長野県御嶽山ドライブ

長野県御嶽山ドライブ久しぶりのUP!
だいぶ空いてしまったのでこれから徐々にUP。
もうすぐ年末だ。。

今日は前日の雨がすっかり上がり絶好のドライブ日和!
紅葉シーズンも終盤なので温泉目的に
「長野県御嶽山」まで行ってきました!

愛知から下道で19号線をひたすら北上すること3時間半150km。。。

除々に現れて来る雪山と紅葉に興奮しながら無事御嶽山ふもとに到着!
つい先日岐阜県高山市で雪が降ったので少し心配したが沿道に少しあるくらいでした(^ ^)

休憩スポットでしばし御嶽山を眺めてましたが、頂上付近が雪に覆われ絶景でした!

そして目的の温泉「やまゆり壮」で温泉に浸かってきました(-v-)
温泉は鉄分を含んだ茶褐色でした!
露天・内湯とも御嶽山を眺めて浸かることができ、この日はほぼ貸切状態で最高でした!

ここより先は通行止めだったので帰りは展望台から蕎麦屋に立寄り帰宅!
平日ドライブはいいなぁと感じた1日でした(^O^)

Posted at 2012/11/19 01:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

スイフト弄りをメインにドライブ情報等をアップしていければと思います。 宜しくお願いします(^O^)

<< 2017/12 >>

スイフトの情報はもちろんお勧めスポット等々
情報交換出来ればと思います。(^^)
気軽に宜しくお願いします!
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * hirokazu.hirokazu.
プレやまプレやま

スズキ スイフト スズキ スイフト
ノンスポ歴3年目に突入~ 中々イイ感じになってきました(^O^)