車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
タイムリープ?経験しました!?o(@.@)o先日。

利用者さんとバスツアーに参加して
千葉方面を旅行してきました。。。

画像は、館山城より眼下に広がる風景(*´▽`*)ノ
絶景で感動ものでしたが、ガラケーのカメラなので
いまいち、その素晴らしさは伝わりませんね。(^_^;)



さて、本題です。(。・_・。)ノ



トイレ休憩で寄った「海ほたる」での出来事です。。。



滞在時間は20分だったか、
バスガイドさんより「集合時間は10時10分です」と言われたことはハッキリ覚えています。

今思うと、この時点で少し変な感覚だった。何故だか自分は

(そうか出発するまで1時間近くあるな♪)と勘違いしている。w


トイレを済ませ、自動販売機でジュースを購入し、皆で5階展望台を目指します・・・


エスカレーターで4階に差し掛かり、一人利用者さんが4階のお店の様子を見たそうにしていた。

(トイレでだいぶ時間が取られてしまったが、まだ時間はたっぷりあるだろうから・・・)
この時点でも私は、まだ滞在時間を勘違いしています。w

「先ずは、展望デッキへ行って写真を撮りましょう(*´▽`*)ノ」
と、そのままエスカレーターに乗り5階へ。




天気は曇りでしたが、全くの無風。360°パノラマな海に皆で感動ー☆

記念撮影を終え、ふと、携帯の時計に目をやると、10時を過ぎている・・・あれ!?

ここで滞在時間の勘違いに気付いた私。。。(^_^;)


ゆっくりのんびりと海や空を見渡している利用者さんたちに
「さあ、そろそろ集合時間だからバスにもどりましょうか~☆」と、声を掛ける私。w


携帯の時計に目を向けると、10時5分。

スマホを持っている利用者さんも、私に近寄り
「あと5分だね」と言い、私にスマホの時計画面を見せる。(大画面で見やすい♪)



エスカレーターに乗った際に、時間を気にして見ると、10時8分!
スマホを持った利用者さんの画面にも、しっかりとハッキリと「10:08」と表示されている。

「あと2分だね!」とお互いに確認しあうと、
健脚なその利用者さんは、エレベーター右側を先に歩いて降りていった。

足がゆっくりな利用者さんと私は、そのまま、エスカレーターと共に、、、(急がして転んだら大変)

5階から4階へ降りてきた時点、
このスローペースで1階まで降りたら、、、果たして集合時間に間に合うだろうか?と焦る私。


もう、10時9分になってしまっただろうか?
と、携帯の時計に目を向けた。。。その瞬間、目を疑った!?

10:06

06


08 の間違いでは?と目を擦り再確認すると

10:06 から時刻が 10:07へと表示が変わる。


間違いない
只今の時刻は10時7分だΣ(゚□゚(゚□゚*)




2分なのか、3分なのか・・・タイムリープしたおかげで、バス集合時間に余裕で間に合いました。




皆さん、海ほたるのエスカレーターを利用する際は、気を付けて下さいね。(。・_・。)ノ
Posted at 2017/04/24 08:44:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月10日 イイね!
~動画を追加~なぬぅ~MINI リマスタード!?!?!?(クラシック)ミニが現代に蘇るらしいー☆☆☆

生産台数は年間100台から200台を予定しており、英国のシルバーストーンにある同社の新本社で、1台ずつ職人の手によって約1,000時間以上を費やして完成されるという。

ボディ・カラーは13色が用意され、ルーフは同色以外に白または黒も選択可能。インテリアもレザーは6色から選べる。




ボディパネルとシャシーは新たに製作されたもので、よく見るとパネルの接合部がないなど、オリジナルのクラシックMINIより滑らかな仕上げとなっている。MINIとは異なる丸型のテールランプはすべてLED。レトロなドアミラーにもLEDのウインカーが仕込まれている。ちなみにホイールは10インチではなく12インチだ。



ハンドメイドのインテリアにはレザーがふんだんに使用され、パイオニア製のタッチスクリーンを装備。Apple CarPlayやAndroid Auto対応のインフォテインメント・システムも搭載している。独自にデザインされたダッシュボードは、クラシックMINIや現行のBMW製MINIよりも、レトロな日本車に少し似通っている。4つの吹き出し口を備えるエアコンは標準装備。オプションでパワーステアリングも装着できる。
ドライブトレインはオリジナルと同じく、4速ギアボックスを組み合わせた、信頼できる1,275ccエンジンを搭載。どちらも新品ではなく中古をリビルドしたものだが、多数の新品パーツが組み込まれている。最高出力78hp/5,700rpmと最大トルク12.5kgm/3,900rpmを発生し、最高速度145km/h、0-100km/h加速11.7秒。MINIとしては十分な速さだろう。オプションとして1,3000ccに排気量を拡大した98hpのエンジンも用意される。

↑記事より。(*´▽`*)ノ

ただ。。。価格が。。。

5万ポンド(約690万円)。涙。さらにオプションを追加すると7万ポンド(約960万円)。(´;ω;`)ウゥゥ


~動画を追加~



Posted at 2017/04/10 06:03:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
2017年04月06日 イイね!
ツバキ文具店は、字を書くことが好きな方にお勧めです(*´▽`*)ノ本屋さんがポイント3倍キャンペーンにつき
ここぞとばかり、小説を買いあさってしまうw

思わず既に所有してる本を買ってしまいそうになった。f(^_^;)

読むペースも週1冊から週3冊へ・・・やばしw


少し冷静にと、過去読んだ本をもう一度読み返そうかな。。。


ちょうど去年の今頃、重松清さんの本を読みあさってしまい、次にどの作家さんの小説を読もうか悩んでいたトキに出会った本が

小川糸さんの『 ツバキ文具店 』でした▼*゚v゚*▼



文具好きな方にも心をくすぐられる設定なのに、本業は代書屋ですって!?しかも舞台は鎌倉。



裏表紙も素敵です。


~帯より~

言いたかった

ありがとう。

言えなかった

ごめんなさい。



伝えられなかった

大切な人への想い。

あなたに代わって、

お届けします。


ラブレター、絶縁状、天国からの手紙・・・・・・。
鎌倉で代書屋を営む鳩子の元に、今日も風変わりな依頼が舞い込みます。



この本のオモシロイところは、主人公の鳩子が書く代書の文字が、本物のその道のプロが書く書体で印刷されていることです!



手紙を受け取る相手の気持ちをとことん追求する主人公の姿勢に感服してしまいます。書体はもちろん、その時代背景をも考慮して、紙質(羊皮紙を使用することも)や、筆も毛筆から色鉛筆、そんな技法もあるんだと驚くものもあります♪(*´▽`*)





↑あえて鏡文字を使用していることも。。。その理由は物語を読んでね(●´ω`●)ゞ



文字を書くことが好きな私にとっては、至高の一時を体験出来た小説でした。

昨年、この物語に似合った音楽と共に何度かブログに紹介しようと


鎌倉が舞台だから、やっぱりサザンオールスターズかなと



↑桑田佳祐さん の 君への手紙


いや、小説の内容的には、手嶌葵さんかな?と思ったり♪(*´▽`*)



↑手嶌葵さん 『明日への手紙』Live



しかし、昨日仕事帰り本屋さんに立ち寄ると、平積みされた新しい帯に
(只今本屋大賞にノミネートされています♪(*´▽`*))

ドラマ化決定ー☆の文字が▼*゚v゚*▼

(NHK ドラマ10「ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~」主題歌 ※2017年4月14日(金)放送開始)

こりゃ、主題歌を添えねばいけませんねwってことで



↑絢香さんの「コトノハ」と共に、ご紹介とあいなりました。


主人公役に多部未華子さん!好きな女優さんの一人なので、ドラマの方も楽しみです!


因みに小説内に出て来る舞台鎌倉は、実在するお店や場所が登場しているので、訪れてみたくなってしまいますよ(●´ω`●)ゞ

Posted at 2017/04/06 02:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月01日 イイね!
だけど好きなんだ いいだろ こんなにも 愛しているよ ~♪




↓クルマと人と 「いろんな愛を乗せている」 篇




↓クルマと人と「時代が変わっても」篇





↓ウェブ限定ムービー



是非!元祖Mini で制作願います~♪(*´▽`*)ノ
Posted at 2017/04/01 06:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2017年03月31日 イイね!
「Someday / 春の歌」
3月29日発売
藤原さくらさんのセカンドシングル
なかなか良いですヨ(*´▽`*)ノ

両A面のSomeday は


↓藤原さくらさんも出演する「ポンキッキーズ」エンディングテーマです♪





↓「春の歌」は、ご存知スピッツのカバーで、映画『3月のライオン』後編主題歌です♪




他の3曲は、ライブバージョンでグッドです♪


↓Walking on the clouds (YouTubeオフィシャルサイトから)




↓「Ellie」 (YouTubeオフィシャルサイトから)




↓「BABY」 (YouTubeオフィシャルサイトから)


Posted at 2017/03/31 05:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
プロフィール
「大繁盛(≧∇≦)なう♪」
何シテル?   04/23 13:53
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22
お友達
日々のくだらない日記
になりつつありますが(゚ー゚;Aアセアセ

一つでも共感することがあったら是非ー☆
146 人のお友達がいます
オガッちオガッち * けんたなけんたな *
Blue JackBlue Jack * bezombiebezombie *
hatigomaruhatigomaru * ナカガーナカガー *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.