• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

☆ー奇跡の万年筆ー☆

☆ー奇跡の万年筆ー☆ あの「奇跡の一本松」を使った万年筆が3月11日に発売されるらしい!

奇跡の一本松の幹は、一昨年にモニュメントとして復活しました。その際使われなかった枝を有効活用したいと…ドイツに運ばれ、モンブランとコラボレーションo(^-^)o


その木材は、胴体とキャップに使用され、刻印が入りカックイイーo(≧∇≦)o




欲しい!けど…とても手が出ないなぁ~(T_T)



ところで、万年筆って今でも需要はあるのかしら?


今は、まるっきりですがf^_^;
字を書くことって好きなんです~o(^-^)o

幼い頃、祖父の万年筆をこっそり拝借して、よく字を書いていたっけなぁ~(笑)


中学進学へのお祝いに親戚の叔父さんから万年筆をプレゼントされた時は、メチャクチャ嬉しかった♪
ブログ一覧 | 雑貨 | 日記
Posted at 2015/02/26 13:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

今年も波瀾万丈!それでも前進あるの ...
まおうアニキさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

この記事へのコメント

2015/02/26 14:50:58
万年筆大好きです
カートリッジ式じゃなくて、ポンプ式のが好き
ガラスペンなんてのも乙ですが

モンブランのモーツアルトモデルなんての持っていますが、まったく使っていませんw
コメントへの返答
2015/02/26 18:29:43
およよ♪
意外と万年筆需要ありなんですねー☆

ポンプ式に憧れましたぁ~
社会人になったら。。。と思っていましたが

働くようになってからは、専らボールペンばかりで、しかも殆ど書く機会ないし~w

イイですねぇ~☆
大人のたしなみとして、一本購入してみようかなぁ~♪
2015/02/26 16:33:03
ワタシも万年筆大好きです。
手持ちはほとんどモンブランですけど。
書類への署名はほとんど万年筆使ってます。
↑アナキンさん、使ってないなら譲り受けますよw

難点は使ってないとインクが固まって詰まってしまうのと、紙質によっては裏写りしてしまう事、ペン先がダメになってオーバーホールすると新しい万年筆買えるくらい掛かってしまう事ですかね。
あと複写式の書類には向かない事ですかね。
コメントへの返答
2015/02/26 18:35:17
う!さすがにゴッドさんー☆
それに万年筆が
とても似合いますぅ~▼*゚v゚*▼

署名に万年筆なんてー☆
憧れるわぁ~w

確かに管理は大変そうですね。。。
でも、なんかミニに乗ることに
通じる部分もあるうな♪
2015/02/26 16:54:07
実は私も万年筆好きで、今も時々パーカー75を使ってます。
でも漢字をほとんど忘れてしまって・・・

ボディが銀製なので使わないとすぐに真っ黒になるんです。
コメントへの返答
2015/02/26 18:39:00
銀製のボディ!!!!!
スゴっ▼*゚v゚*▼

学生時代にあったペンダコ。。。
すっかり消えてしまいました。
漢字とともにw
2015/02/26 17:46:19
皆さんいいの使ってるなぁ(≧▽≦)

私が使ってるのはMONO MAXの付録のアニエスベーとコラボした万年筆σ(^_^;
コメントへの返答
2015/02/26 18:42:44
www

そのコラボ万年筆が気になりますぅ~w

今回の113本限定品ー☆
清水の舞台から飛び降りるつもりで
逝ってもうかな!w(☆o◎)w!
2015/02/26 18:55:24
明日、万年筆でのお手紙待ってます(^^♪笑
ラスト勤務頑張ります!!
コメントへの返答
2015/02/26 19:19:19
おっとこっちに来た!ビックリw

お手紙はなしです~
また当直室に忘れられるカモだしww

ま。いつも通り、普段通りで!v(*'-^*)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海のうえo(^-^)oなう」
何シテル?   09/25 15:05
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

お友達

日々のくだらない日記
になりつつありますが(゚ー゚;Aアセアセ

一つでも共感することがあったら是非ー☆
144 人のお友達がいます
Gon-FumiGon-Fumi * ぼうんのうぼうんのう *
mini417mini417 * YOURSYOURS *みんカラ公認
ナカガーナカガー * クロセンクロセン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.