• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

一瞬の晴れ間?に!(b^ー°)

一瞬の晴れ間?に!(b^ー°) 間一髪やった!

ドサッと来る前に交換完了(^_^)v

実際我が身は濡れましたけどf^_^;





濡れた身体を拭いに、一時撤退~してからの追記です。



記録に残すべく。。。ロッカーカバーを外した図を急いでパチリ♪





当時購入した物は、歪んだ形状がきつくて真っ直ぐにならず、装着するのに偉い苦労した記憶が・・・
よく見ると、両端が均等に潰れていない様子。。。これも原因だったかも?

しかし、旧いコルクは、前回同様にこびり付くことなくキレイに剥がれました。(〃´o`)=3 フゥ


可能な限り接地面をキレイにし、他の汚れを拭き拭きしていると。。。ぽつぽつと(゚o゚)ゲッ!!

慌ててカバーを装着ー☆w



足元に置いた、外したガスケットが雨に濡れ、付着していたオイルが滲み出し、
虹の様に綺麗でした。。。
(取り外す際、ゴムが千切れた!念のため新しいラバーを購入しておいてヨカッタなり♪)

さて。。。再度、パーツクリーナーで綺麗にして滲み漏れが無いか、検証せねば(〃⌒ー⌒〃)ゞ



その後。。。小雨になったところで追記です。。。パーツクリーナーでキレイ♪キレイ♪にし、

1時間ちょい放置(すぐエンジン掛けると爆発する可能性あるからネ♪)
乾いたのを確認後、アイドリングで問題無し。



八王子界隈を試走後、チェックするも、特に異常はありませんでしたー☆
ブログ一覧 | ローバーミニ | 日記
Posted at 2015/07/16 13:42:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワイパーは消耗品なのに・・・
@Yasu !さん

ワタシの洗車スタイルです
ミニ犬さん

ストッ〇・・・
前之介さん

メンテナンス・・・・。
ヤタロウさん

ありのまま今起こったことを話すぜ! ...
abeqさん

週末の検証?
カムたくさん

この記事へのコメント

2015/07/16 14:15:51
ちぇっ降られなかったんだ(〃ω〃)
コメントへの返答
2015/07/16 14:53:42
ドキドキでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
2015/07/16 15:05:11
液体ガスケットも使用ですか?
コメントへの返答
2015/07/16 15:23:13
使用してないんですよぉ~
使った方が
滲み防止にもなるのかなぁ~?
2015/07/16 22:01:44
あれ?
タペットカバーに歪みとかあるとこれだとまた漏れるかもww
タペットカバーの溝きれいにしてから液体ガスケット塗ってそこにコルクガスケット貼り付けた方が確実ですよ。
コメントへの返答
2015/07/16 23:52:53
タペットカバーの歪みは
大丈夫だと思いますヨン♪

えい!ヤー!パカッと装着しましたw

取り敢えず、そこいらを試走しましたが
今のところ滲み無しでしたー☆

明日また確認致します(・o・)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パン工場なうo(^-^)o(笑)」
何シテル?   09/20 14:05
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

お友達

日々のくだらない日記
になりつつありますが(゚ー゚;Aアセアセ

一つでも共感することがあったら是非ー☆
144 人のお友達がいます
ふうぱぱ。ふうぱぱ。 * SHIGEPONGSHIGEPONG *
kbzkbz * ナカガーナカガー *
bezombiebezombie * こうじょうちょ(栄輝)こうじょうちょ(栄輝)

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.