• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

ナガミヒナゲシ!?だった。(;・∀・)

ナガミヒナゲシ!?だった。(;・∀・) あれ♪去年こんなに咲いていたっけかな?
これって、ポピーでしたっけ?(*´▽`*)ノ

今年から職場付近の道端や、作業場花栽培のハウス周りで沢山咲いているのを見かけるようになっていました。

可愛らしいオレンジ色のお花たちを微笑みながら鑑賞しておりました。



しかし、数日前のテレビニュースで知りました!

ナガミヒナゲシと呼ばれ、この季節に花を咲かせますが、実は外来植物で、在来の植物や作物に影響を与える可能性がある、ちょっと「やっかい」な植物だ!ということを。。。


驚異の繁殖で拡大 ナガミヒナゲシとは


↑詳しくは、こちらを参照ください。。。


ホント。知らない内に、日本古来の在来植物って、いなくなってしまうかもですね。。。(´;ω;`)
ブログ一覧 | 植物 | 日記
Posted at 2017/05/17 04:01:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 08:43:10
私も気になった事有ります。
でも、外来種で厄介者なんですね!

宇宙からではなく、海外からの侵略者なんだ・・・。
コメントへの返答
2017/05/17 09:30:30
なんと――!!!
2008年時だと、ちょうど全国に拡大し始めた頃じゃないですか~!

ww外来種でした。
2017/05/17 08:43:38
↑あ、貼り忘れた・・・。

http://minkara.carview.co.jp/userid/265523/blog/8874482/
コメントへの返答
2017/05/17 09:31:19
でも、ひょっとしたら・・・。
2017/05/17 11:20:35
そうそう、すんごい生えてますよね〜。
明治通り沿いにも生えていて、咲いてる時はキレイなポピーだなぁっと思ってたんですけど…。
コメントへの返答
2017/05/30 05:40:53
返信大変遅くなりました~m(uu)m

もう5,6年もしたら、もっとスゴイことになっているかもしれませんね(;´・ω・)

うちの施設の人たちも、皆「たたのポピーじゃないの」と言ってましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「目薬なう( ̄∀ ̄)ノ http://cvw.jp/b/726375/40001736/
何シテル?   06/27 09:58
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

お友達

日々のくだらない日記
になりつつありますが(゚ー゚;Aアセアセ

一つでも共感することがあったら是非ー☆
145 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * hatigomaruhatigomaru *
オガッちオガッち * ナカガーナカガー *
Blue JackBlue Jack ぼうんのうぼうんのう

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.