• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuposhiのブログ一覧

2016年05月20日 イイね!

ご当地コーヒー?八王子珈琲店?

ご当地コーヒー?八王子珈琲店?先日オープンしたばかりの珈琲店に行って来ましたー☆

コメダさん!?ではないようです。。。

店舗は2階にあり、カラオケ店舗の横から入る入り口は、ちょっと入り辛さがあるかなぁ~。


階段を上がると、高級感漂う雰囲気にも、正直ちと敷居の高さを感じてしまった。ドキドキw


意を決して店内に入ると、まるでホテルのバー・ラウンジのようで!!!
さらに、ドキドキww


ナイトな時間に訪れたこともあるのかな。。。大人な空間、静かに流れるジャズな音楽♪に圧倒w

気持ちをジェントルマン仕様にシフトチェンジします。


メニューは、お昼にも来てガッツリ食べたくなるような美味しそうな物が沢山載っていました。

コーヒーとデザートだけではないようです♪



とりあえず、ご当地もの、八王子オリジナルのブレンドとパンケーキを食すことに。




スッキリとして飲みやすかったです。このカップは欲しいかもですー☆




作り立ては、ふわふわのホカホカで美味しかったー☆


その後、いつものように新聞を読む私。。。
ミスドやコメダなひと時とは違った、大人な私を醸し出していたでしょうwww




そして、伝票などはありません。↑の革製のカードをレジと言うよりフロント受付へ持って行きお会計をします。本当にホテルのようです♪

落ち着いたシックな雰囲気を大いに楽しめましたー☆

ただ、窓から観える景色が、殿堂の安売り店舗というのが、残念でしたよw



あとで、ネットで調べたら、銀座珈琲店の姉妹店だったのですね!
(なんで?なカラオケ店舗との併設も納得です♪)
Posted at 2016/05/20 07:49:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | お店 | 日記
2016年05月07日 イイね!

古き、くるま屋さん。

古き、くるま屋さん。連日勤務でへとへとしていましたが、
残すは、あと明日の一日だぁ~!!!
と思うと元気が沸いてきましたw


先月、ゴールデンウイークに入る前の平日。
明け休みだったので、夢心地でミニを走らせていました♪

気ままに走らせていると、久々に日野橋を渡ることにあいなりました。。。

旧甲州街道だった頃は、常に渋滞していまいたが、立日橋ができ、、、さらには、日野バイパスが開通することで、随分と通りやすく、いや、寂しくなってしまいました。


そんな日野橋の麓に車屋さんはあります。


いや、まだありましたー☆

が正直な気持ちですw





大昔。。。大学生のころ。。。この近くに友達が住んでおりまして。。。夏休みともなると、よく皆で朝まで飲んだりしておりまして。。。おそ~い朝ごはんw(昼食)を、ここ車屋さんで食べることもありました。。。

その後、みなで夜までパチンコ、、、ダメダメ大学生でしたw


懐かしくなり、つい引き返して入店。



カレー南蛮を頂きました。。。私、あの頃もカレー南蛮ばかり注文してたっけ!?
メニューを改めて見ると、美味しそうな定食やら、お得なランチが沢山あります。。。

今度くる機会があったら、カレー南蛮以外を初めて食べてみようかな♪と思いました。。。(。・_・。)ノ
Posted at 2016/05/07 21:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | お店 | 日記
2015年10月03日 イイね!

星乃珈琲店に行ってみた。

星乃珈琲店に行ってみた。近所に米田さんって方が増えましたw
(職場近くにも間もなくオープンする)

久しぶりにモーニングサービスを利用しようかと。。。
ミニの暖機中ふと、他の珈琲屋の映像が頭に浮かんだ!

最近走っていると良く目にする「星乃珈琲・・・」
(ヨシ!そっちにしよっと♪)


確か、昔頻繁に利用していたコイン洗車場に行く途中に出来ていたな・・・っと、ここ、ここだ。


店内はアンティークな雰囲気、米田さんちより、少しアダルトです。


やはり、モーニングには、パンとゆで卵付。
(せっかくなので私は、エッグ何チャラw名前忘れたにランクアップしました)


珈琲屋で「珈琲屋の人々」を読む!



これがしたかったのだ。w

私が読んだのは、既にシリーズ三作品目だったんですね。。。
是非過去の作品も読んで見たく探していました。。。
すると、この「ちっぽけな恋」シリーズ二作品目をブックオフで見つけた!

(そう!このハードカバーが欲しかったのだ、文庫本でなくてね♪)


一気に読み終えてしまった。

気づくとランチタイムに突入してる。(汗)






てことで、窯焼きカレーを食べてみたw 美味しかった♪

こちらは、スフレパンケーキのダブルを注文するのがツウなのかな?
周りのお客さんのほとんどがそうしてた。

次回は私もそうしよう!
Posted at 2015/10/03 09:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | お店 | 日記
2015年04月09日 イイね!

応援してますw

応援してますwドーナツ戦争勃発?ですネ♪

実は、まだコンビニ系は食していませぬが
黒船系は、是非食してみたいです♪
(でも、並ぶんだろなぁ~)

しかし、私はミスド派▼*゚v゚*▼テヘッ


国試に合格した義理もあります!昨秋から、勉強部屋wとして長らく御世話になりましたm(u u)m



そうそう無事合格通知も届き、登録も忘れないうちにw済ませましたー☆



そして、本日から美味しそうー☆な新製品と共に気になるコラボ企画が始まります!





マグカップは集めたいな♪(●´ω`●)ゞ


自分は、ツイッターをしていないので無理ですが・・・



本日9日(木)営業開始から先着45名様に新製品無料券プレゼントの企画があるみたいー☆


お近くのミスドへレッツらゴー☆
w
Posted at 2015/04/09 08:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | お店 | 日記
2014年12月31日 イイね!

スタンさんで納会?(●´ω`●)ゞ

スタンさんで納会?(●´ω`●)ゞ29日。。。今年最後の普通の休日(明け休みでないw)

朝一から充実した休日にしよう!と思っていたのに・・・
雨降っててめちゃ寒い(≧へ≦)
起きれず、ぬくぬくと5次元の世界のこと考えていたらw
お昼になってもうたぁ~(´_`。)

午後。。。勉強時間にあてるかな・・・と

ミスドでホットカフェオレすすりながら、新聞を読んでいると!

「すいません、こんにちは~」と女性の声が?


※ブログネタにしようと思っていたことなのですが、ミスドで勉強をしていると最近よく、フィリピンの女性が店内に入って来て、寄付金を要求してくるんですよ。。。自国の子供たちの為活動しています!と言いフィリピンのとっても可愛い素敵な笑顔をした子供たちの写真を見せながら、どうか助けて下さい!と。。。いちど寄付してしまったのですが・・・巧みな仕組み?で1000円も。。。その日のランチ代が消えましたwとても怪しい。最新の詐欺的な???その後も要求され、前に寄付しましたからと断ると、「あぁ~、もうぉ~」って言って立ち去る。。。自分は長時間店内にいるせいもあって、同じ日に何度も声を掛けられますw「さっきも声掛けられましたよ」とw


またかな?っと顔を上げると、同僚でした(爆)
買い物中に、まさかなぁ~と寄ってみたら、ほんとに居たッ♪って。w

ミスドに行けば、かなりの確率でお会いできます。。。(゚ー゚;Aアセアセ


お買い物にお付き合いしたあと、勉強を再開するかな。。。とてくてく歩いていると、
雨も上がり、空も明るくなってきたー☆


「ヨシ!スタンさんとこに行こうー☆」

ちょうど3千キロ走ったしオイル交換もだけど、ヘッドライトもお巡りさんに指摘されちゃったしね。

年内営業最終日だったので、「今から伺っても大丈夫ですか?」と一報を入れると
「残念ながら、あと10分ほどで終了いたします。。。」とwwww

いつものオモシロ対応にwwww


作業を待つ間。。。喫茶スタンにて。



美味しく頂きました♪

千葉にお嫁に行った、今年はじめツポミニ車検中にお借りしていた黒ミニのオーナー様にも逢えてヨカッタですー☆(〃^▽^〃)ノ


いちお?ツポミニの作業で仕事納め?wとなり。。。



こーう。くんと共にお疲れ会に♪∩(´∀`)∩ワァイ♪もちろんノンアルコールですよw



ミニ談義にはならず、アインシュタイン!?やチーズ作り!?の話に花咲ました(爆)


今年も一年間ありがとうございました。(●´ω`●)



因みに昨夜は、お懐かしい方々にお逢いできたしー☆



年内最後にきて、とてもホッコリできました。(●´ω`●)ノヨカッタヨカッタ♪
(今日もこれから、まだ仕事がありますが・・・w)


そして今年もみんカラの皆様には、大変御世話になりました。m(u u)m
メッセなどで励まして下さったこともあったり、個人的に非常に助かる思いに感謝しております。

来年も是非とも宜しくお願いいたします。m(u u)m良いお年を~☆☆☆


Posted at 2014/12/31 09:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | お店 | 日記

プロフィール

「海のうえo(^-^)oなう」
何シテル?   09/25 15:05
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

お友達

日々のくだらない日記
になりつつありますが(゚ー゚;Aアセアセ

一つでも共感することがあったら是非ー☆
144 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * YOURSYOURS *みんカラ公認
CoonyCoony * オガッちオガッち *
mini417mini417 クロセンクロセン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.