• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuposhiのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

スモーキーボイスで聴く「1995」♪

スモーキーボイスで聴く「1995」♪特に気にとめず、何気なく見始めた月9ドラマ「ラブソング」
TVer(ティーバー)のおかげで見逃した番組も
時間を気にせず気軽に見られる♪ありがたやぁ~☆

第3話を見て(聴いて)驚きましたー☆
劇中で歌うヒロインの歌唱力がハンパ無い!!!
「やさしさに包まれたなら」をカヴァーするシーンに心を鷲掴みされてしまった。▼*゚v゚*▼


藤原さくらさん。。。福岡出身のシンガーソングライターだったんですねー☆



↑MCの池辺愛さんも好きですけどw 4.50過ぎから流れる歌「1995」がお気に入りです♪

その歌声が見た目とのギャップも激しく、
余計にスモーキーボイスにやられてしまう方が多いのではないでしょうか♪


↓追加映像~♪



↑第三話でやさしさに包まれたならを歌うシーンです♪



ベルメゾン CM 「寒さなんて、ホットコット」 ww
Posted at 2016/04/29 23:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年04月27日 イイね!

くろびかりo(^-^)o

くろびかりo(^-^)o先日、タイヤのみキレイにしたかいがあって
黒く輝いてる\(☆o☆)/

猛烈に走りたい気持ちが湧いてくるのだが…
夜勤明けの睡魔の勢いもモノスゴイのである(-.-)zzZ


そんなときは、ミニの中で寝るに限る(笑)

おやすみなさ~い(-.-)zzZ
Posted at 2016/04/27 11:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローバーミニ | 日記
2016年04月25日 イイね!

憂鬱な月曜日は、どうお過ごしですか♪

憂鬱な月曜日は、どうお過ごしですか♪この記事は、♪Manic Monday について書いています。

未明のニュースでビックリし、目が覚めました。その日は、早番だと思い込んで出勤したら遅番だった日でした。((;´・ω・))

カーラジオからは、追悼ソング特集が流れている。。。

すっかりと忘れていました。中学生の頃、熱烈なファンだった友人に勧められて、よく聴いていた頃があったことを。。。





高校生の頃は、プリンスのファンだと言うと、周りから引かれたこともありましたが・・・


個人的なベストスリーは。。。

3 Purple Rain





2 Let's go Crazy





1 I Would Die 4 U




社会人になって、ほとんど耳にしなくなっていました。。。知らない曲もたくさんあるので、改めて聴いてみようかと思います。。。


そして「 マニック・マンデー 」をプリンスが提供した曲だったことを今日知りました♪
因みに、つい数年前まで、
「 マニック・マンデー 」はマドンナが歌っているものだと思い込んでいました。(激汗)


Posted at 2016/04/25 09:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年04月20日 イイね!

やっぱりお尻がキュート♪

やっぱりお尻がキュート♪実物はもちろんですけど。
この画像ですら、ずう~っと見ていられる♪w
眺めていられるぅ~☆(●´ω`●)ゞ

ふふふ。さて、先日の日曜に
シャシーとボディーの正規な外し方が漸く分かりました。
(激汗(;´・ω・))

まさか、あの黒いちっこい点が、ネジだったとは、夢にも思いませんでした!
そろそろ本格的に老眼鏡が必要になってきたようです。(´・ω・`)ションボリww


でも、これで気兼ねなくボディーを取り外せるぞー☆バンザーイ(*´▽`*)ノ


しかし、いろんなとこネジ緩めてバネびょびょビョ~ン状態に分解してしまった後でしたから、ちゃんと動くのか?走るのか?とても心配でした・・・

ツポスロカーをコースに乗せ、

恐る恐るスロットを


握るぅ~!!!


あれ!?動かんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?



ああああぁ~。。。やっぱり何処かイジッテはいけない所をイジッテしまったんだろな・・・


うなだれ、ツポスロカーを手に


持ち上げると。。。



はっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

タイヤが地面に接地して、
摩耗してしまうのを防ぐためのマウントが、
ついたままやったぁ~(爆)

これじゃ、駆動輪は空回り状態で走りませんがなぁ~(゚ー゚;Aアセアセ

(一人ノリ突っ込みをいれつつ、取り外したマウントをこそっとポケットに隠し)

メンバーさんには気付かれぬよう、平静を装い(シャキーン)試走を始めるのであったw



今回もドンガラ参戦の予定でしたが。。。サフだけは吹いていたのですよん♪

※実は、この質感と色合い(スピードウェルブルーとユーコングレーの中間色)って、自分の理想のミニ、憧れの配色でもあったりするんですよ(*´σー`)エヘヘ

昔ブログでも紹介したことがある、Bowさんのポスターのミニに似てるんだぁ~☆



出発前に、ミッキーさんからアドバイスを頂きまして♪

急いでボンネットを装着!そして、この時点では、ルーフをかぶせてしまったら二度とシャシーからボディーを外せなくなってしまう?と思っていたのを、

意を決してルーフも装着しちゃった((^┰^))ゞ

因みにバンパーは艶消しなブラックに♪ツポミニマフラーと同色なりー☆


しかし、走らせて見て痛感致しました。。。

わずかなんでしょうけど、ルーフとボンネットを付けたことにより、重心が上に移動したんですね。

前回よりもコロンコロンひっくり返ってしまう。スロット加減がよりシビアになっている。




↑前回のドンガラ状態のものw うーむ、数グラム単位で操作感が大きく変わるんですね。


因みに、レース中、ボンネットは吹っ飛びましたがww
未接着のただ穴にはめ込んだだけのバンパーは、どんだけクラッシュしても全く外れませんでした?



そして、皆さんの仕上がり具合に毎回うっとりタイム♪



中でもこのお尻が、一番のお気に入りでした!▼*゚v゚*▼

Posted at 2016/04/20 22:00:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2016年04月20日 イイね!

ささやかな幸せ。。。

ささやかな幸せ。。。施設周りの芝生や中庭の緑が生い茂っている。
(そろそろ除草しないとね)と話していると・・・

トカゲがやって来た!
トカゲさんからして見ればジャングルなんだろうか。。。

ジャングルに顔だけつっこみ動きが止まった。

そこへ

アリがやって来た!
アリさんから見れば、トカゲは恐竜なんだろうか。。。

トカゲのしっぽ近くをヒョコヒョコと歩いている。
(怖くはないのだろうか?)

散歩中、利用者さんが、「見て、ほらぁ~♪」
と言い、フカフカになったミドリのジュウタンに足を踏み入れ
ダンスをはじめていた。



今朝、花壇を見ると、利用者さんが植えてくれた球根から、力強く芽が伸びていた。。。







↑Uru さん歌う。。。見上げてごらん・・・




↑【アンリミ】Unlimited tone feat. 松藤量平 さんが歌う。。。見上げてごらん・・・


地球の星の一生、長い歴史からしてみれば、、、ひとの人類の歴史なんて、長編小説の物語の1ページに、いや、たった一行に過ぎないのかもしれませんね。。。


安心て夜空を観られますように。。。ただただ祈るばかりです。
Posted at 2016/04/20 12:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「海のうえo(^-^)oなう」
何シテル?   09/25 15:05
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

お友達

日々のくだらない日記
になりつつありますが(゚ー゚;Aアセアセ

一つでも共感することがあったら是非ー☆
144 人のお友達がいます
SHIGEPONGSHIGEPONG * オガッちオガッち *
伊豆のミニミニ伊豆のミニミニ * しぶまりんしぶまりん *
ナカガーナカガー * Wolfman JunkWolfman Junk *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.