• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuposhiの愛車 [ローバー ミニ]

バキューム!!!

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年04月08日
1
お店に着くなり、早速スタッフの方に事情を説明。

この時点ですでに崩壊状態(汗)

この箇所のバキュームパイプが破損してしまうと、コンピューターが正しく判断出来ず、燃料を濃く排出してしまうとか。だったかな。ふむふむ、やはりただごとでは無かったなり。(o・・o)ノ
2
当然同様のものは、同じ状態が予想される訳でして・・・

急遽社長さんが調べて下さいました!
何やら、歯医者さんが虫歯を見る時に使うような鏡を使って、マグライトを照らしながら奥を覗いております。

赤い配線の方がより重要そうです。。。
3
あっ!!!やっぱりです(o・・o)ノ

ぱっくりと、ゴム?部分が劣化しております!!!
4
フェーエルトラップというものも一緒に交換へ☆

このまま乗っていたら、最悪は黒煙を吹き出しながらエンジンストップ!なんて恐れもありました。

2・3月に、ミニ復帰祝いでスキーにでも♪なんて計画もありましたが、今思うとお流れになって良かったかもです。雪山でトラブルなんて、ガクガクブルブルです!
5
ちなみに、プラグも新品と比べるとこんな感じ。。。
6
エアフィルターも清掃はされていましたが、微妙な感じでしたので共に新品交換へ☆

バキュームパイプ!在庫があって良かった・良かった♪
7
このインジェクション部分、さすがあまり乗っていないだけに、とても綺麗なんだとか!少し珍しげに見てました。(^^)ノ
8
無事終了!

社長さんとスタッフさんのおかしなやりとり・トークもあり(ワラ)
作業工程も間近で見れて、とても楽しく勉強になりました!
突然の交換修理を気持ちよく対応して頂き有難う御座いました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

複気化器

難易度:

DHR spi intake funnel取り付け

難易度:

エアフィルター交換防備録

難易度:

ミニ軽量化計画

難易度:

FCRキャブ清掃(プチ清掃)

難易度:

DHR-CCVS WSC-VTE取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「海のうえo(^-^)oなう」
何シテル?   09/25 15:05
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

お友達

日々のくだらない日記
になりつつありますが(゚ー゚;Aアセアセ

一つでも共感することがあったら是非ー☆
144 人のお友達がいます
オガッちオガッち * hatigomaruhatigomaru *
ぼうんのうぼうんのう * SHIGEPONGSHIGEPONG *
ナカガーナカガー * Gon-FumiGon-Fumi

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる