• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃにの愛車 [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

やっときました!トムスバレル!(^^)!

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月02日
1
やっと手に入りました!トムスバレルです^^
某オクでもなかなか見つからず、発見したので気合で落札w
めっちゃうれしかったです♪
取り付けをどうしようか悩んだ結果、またまたいつもの友人にお世話になることにしました(´っ・ω・)っ
2
まずはジャッキアップしてバンパーを外しました。続いて純正マフラーも外します。
3
今回Dで準備したのはこの3点。
あと、画像取り忘れていますが、他にはボルトナットを準備しましたがホームセンターでそろう物です^^
4
ザックリ仮あわせしてから付属されていたマフラーハンガーを増設→運転席側を取り付けました。
5
続いて助手席側も♪
画像は仮あわせ時なので少しずれていますが、心配していた高さもほぼ左右均等でよかったです^^
6
難関のバンパー加工(汗)
マスキングしてから切断します。
マフラーハンガーから吊りゴム外すのも重労働でしたけど、これもなかなかw
超音波カッターとかあると楽ちんなのですが、ないので糸ノコ→グラインダー→棒ヤスリ→ペーパーで仕上げて、タッチアップしました。
7
合わせてみたら超バッチリ!!!

8
サウンドも自分好みの適度な重低音♪
何より見た目がめっちゃカッコよくなりました(´艸`*)
この迫力で車検対応なのは最高です。

近々ロングドライブ行かなきゃ~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

17833km ブリス洗車。

難易度:

クイックリリースファスナー最終です。

難易度:

6237km Fスモール球ノーマル戻し(ディーラー入庫の為)

難易度:

アルミテープVersion2

難易度:

自己主張追加!

難易度:

ミラースイッチにカーボンシート貼り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんばんわ♪台風の後はめっちゃ良い天気でしたね~ヾ(*´∀`*)ノ
自分も洗車したかったんですが…仕事でした(涙)」
何シテル?   09/18 19:35
お初です<(_ _)> のほほんとしたドライブ(特に初めての場所♪)めっちゃイイですね(*´艸`) ご近所でも、旅先でも、見かける事がありました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアノブ 引っ掻き傷防止に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 10:20:55

お友達

ヴィッツに限らず、車にも限らず、楽しく情報交換したいです♪

ドライブ好きな方もぜひぜひ!!

いつでもみん友さん募集中なんで、お気軽に声かけてやってくださいね~(/ ̄ー ̄)
18 人のお友達がいます
きゃのきゃの * テッチンテッチン
miffy(o・x・o)miffy(o・x・o) しばじぃしばじぃ
わごしるわごしる TARO-TARO-

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
ブレ号からの乗り換え 大奥からセダンの許可がおりなかったからせめてものワガママで『G's ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
良いクルマでした(*ノωノ)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.