• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃにの愛車 [トヨタ ブレビス]

ひさびに音響やってみますw其の参

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
 
1
グローブボックスを外して、純正のアンプを取り出します。
手探りだったので、この作業が一番時間かかったかもしれませんw
2
必要なコネクターを引っ張り出して、前回登場した秘密兵器の配線図を見ながら(暗号を適当に理解しながら)左右スピーカーの+-をぶった切って、ハイ/ロー コンバーターから出ている配線と繋げます。
3
純正アンプなどを片付ける前に、他の必要な配線を通して、ザックリ取り回しを確認♪
画像は通し終えた後ですが、アンプのパワーケーブルです。
バッテリーの後ろ側に室内までの穴があるので、そこから通しました(*^^)v
何気にアンプまでの-もバッ直させてます。ケーブルが赤しかなかったのでわかりにくいですがwww
4
スピーカーケーブルを通して、ハイ/ロー コンバーターからRCAを引っ張り、とりあえずアンプへ・・・
今見るとゴチャゴチャしすぎてわけわかりません(汗)
5
色々と片付けて、とりあえずでアンプに通電。動作はOKだったのですが、あまり置き場を考えていなかったので、画像では助手席にw
写真撮ってないのですが、現在は助手席下に、エアコンダクトをかわすような台を設置してその上に置いてます♪
6
アンプまで終わったら、次はスピーカーです^^
ツイーター、ベースには純正ツイーターのメッキ枠を使用してます。
フィットするように削ってから、コーキングで止めてますw
7
一番悩んだのが、スピーカーの化粧板ですw
どうやっておうちゃくするか・・・

で、考えた結果、一液性スプレータイプの発泡ウレタンで形成することに^^

外にくる面を養生して、箱に置いて・・・・・・噴射!www
8
出来あがり~♪

これならカッターで形整えられるので楽ちんです!(^^)!
多分、衝撃を与えることはないと思うので、強度はスルーですねw

続く♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アンプラックの作成

難易度: ★★

ちょーーー久々に音響w

難易度: ★★

配線隠し(´∀`凸)

難易度:

年に2回のオイル交換

難易度:

ドアカーテシランプLED変更

難易度:

テールスモーク塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「龍野西サービスエリア(上り)にて♪
売店の方が試食出してくれてたので、食べたらめっちゃ美味しくて(o´艸`)
即買いしましたwww
オススメですよ~ヾ(*´∀`*)ノ」
何シテル?   09/25 15:37
お初です<(_ _)> のほほんとしたドライブ(特に初めての場所♪)めっちゃイイですね(*´艸`) ご近所でも、旅先でも、見かける事がありました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアノブ 引っ掻き傷防止に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 10:20:55

お友達

ヴィッツに限らず、車にも限らず、楽しく情報交換したいです♪

ドライブ好きな方もぜひぜひ!!

いつでもみん友さん募集中なんで、お気軽に声かけてやってくださいね~(/ ̄ー ̄)
18 人のお友達がいます
miffy(o・x・o)miffy(o・x・o) * きゃのきゃの
テッチンテッチン しばじぃしばじぃ
わごしるわごしる TARO-TARO-

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
ブレ号からの乗り換え 大奥からセダンの許可がおりなかったからせめてものワガママで『G's ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
良いクルマでした(*ノωノ)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.