• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃにの愛車 [トヨタ ブレビス]

ひさびに音響やってみますw其の肆

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
ツイーターを内貼りに取り付けたトコです^^
純正の枠を使用しているので、フィッティングはバッチリです♪
2
クロスオーバーの設置場所が全く思いつかなかったので、ココにw
せっかくなので、やった感でるかな~と思い見える所に(*^^)w
画像はバッフルも付けた状態です。
3
またまた写真撮れてませんが、化粧板の出来上がりです^^
仮合わせしながらカッターで少しずつ整えていきました。
生地は友人からもらったトランク地をスプレーボンドで貼りました。
4
スピーカーと合わせてみた所です。
いい感じにフィットしてます♪
これを4ヶ所の木ネジでバッフルに固定して完成です。
内貼りを少し押えるようにして(ビビり防止)作成しました^^
5
完成画像です♪
嬉しくして弟に見せたら『内貼りの色と合ってないから変w』と言われました(涙)
それはそうかもなんですけど、予算とやる気の都合上・・・そっとしておいてくださいねw
6
角度も良い感じでついてます^^
肝心の音は、当然すごく良くなってます!(^^)!
今は8:2でフロントメインで鳴らしてます♪

見た目はともかく(個人的には満足してます)ひさびにガッツリ弄ってみましたし、楽しかったこともあり、大満足です^^♪
7
なのですが、軽く・・・いや、しっかりミスしてましたw
ナビやETCの音声が出ないんです^^;;;

よくよく確認してみると、ナビ付き(バックモニター付き)のブレビスですが、フロントの左スピーカーはアンプ→スピーカーなので良いのですが、フロント右スピーカーはアンプ→ナビゲーションECU→テレビジョンカメラコントローラー→スピーカーだったみたいですw
ということは、右に関してはテレビジョンカメラコントローラーの後からハイ/ロー コンバーターへ、って流れに変更しなきゃ(あってるのかな?w)みたいです^^;

・・・とりあえず車検なので、帰ってきてから頑張ります^^ノシ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アンプラックの作成

難易度: ★★

DAC搭載作業 (1/2)

難易度: ★★★

ちょーーー久々に音響w

難易度: ★★

電源周りの作成

難易度: ★★★

DAC搭載作業 (2/2)

難易度: ★★★

トランク用棚

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

お初です<(_ _)> のほほんとしたドライブ(特に初めての場所♪)めっちゃイイですね(*´艸`) ご近所でも、旅先でも、見かける事がありました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアノブ 引っ掻き傷防止に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 10:20:55

お友達

ヴィッツに限らず、車にも限らず、楽しく情報交換したいです♪

ドライブ好きな方もぜひぜひ!!

いつでもみん友さん募集中なんで、お気軽に声かけてやってくださいね~(/ ̄ー ̄)
19 人のお友達がいます
テッチンテッチン * ぽぽろん231ぽぽろん231
miffy(o・x・o)miffy(o・x・o) きゃのきゃの
しばじぃしばじぃ わごしるわごしる

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
ブレ号からの乗り換え 大奥からセダンの許可がおりなかったからせめてものワガママで『G's ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
良いクルマでした(*ノωノ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.