• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

痛フェスin東北の道路状態(追加版)

痛フェスin東北の道路状態(追加版) 痛フェスin東北の道路状態の追加版が完成しましたので、ご報告します。
前回の道路状態のブログに説明文を付け加える形になりましたので、文章がかなり長くなってしまいました冷や汗
※一部は前回の内容と被っている部分があります。
それでは説明します。
スマートインターの泉PAまたは泉SAで高速を降りて、スプリングバレー入口のミニストップに繋がる県道35号線及び国道457号線の道路も下見しました。
県道35号線は道路の補修工事等で路面が凸凹していますが、走行できます。
県道を進むと途中で国道457号線になります。
国道457号線は、目立つような道路の傷み等は特にありませんでした。
国道457号線を進むとスプリングバレー入口のミニストップに行けます。
ミニストップの信号を左に行くと県道223号線です。
その県道を道なりにひたすら進みます
ここからは、3つの区画に分けて説明したいと思います
※ナビで測った距離の為、参考程度にお願いしますm(_ _)m

ミニストップをスタートとする為、0㎞とします。
ミニストップ~スパ泉ヶ岳後の震災損傷コーナー手前付近(0~3.8㎞)
道路の状態は、補修工事や震災でできたくぼみ等で、凸凹していますが、走行はできます。
スパ泉ヶ岳後震災損傷コーナー~泉ヶ岳スキー場駐車場(3.8㎞~7.6㎞)
スパ泉ヶ岳後の震災損傷コーナーの写真が上りと下りを合わせて6枚になります。
詳細はフォトにあります。上り側は右側が沈んでいるところは低速で注意して、進めば大丈夫です。その先は小段差になっていて、スピードは抑え目に行った方が良いです。
逆に下り側は、スピードが出るとジャンピングスポットになりますふらふら
たぶん、60㎞ぐらいでジャンプします…。
スプリングバレー下りはエンブレを掛けても、急な下りの為スピードが出る上にブレーキ掛けても減速しにくいです。
このコーナーより手前からブレーキを掛けて、スピードを落とす必要があります。
6.7~6.8㎞付近(泉ヶ岳スキー場の1つ手前のコーナー)でトンネルがあります。
トンネル内のセンターラインにポール立っているので、注意が必要。
道路状態は最初の区画と比べると(震災損傷コーナーを除く)、凸凹はやや少なめです。
泉ヶ岳スキー場~スプリングバレー泉高原スキー場(会場)(7.6㎞~12.0㎞)
ここからは峠道になります。
8.8㎞付近で(泉ヶ岳スキー場を出て3つ目のコーナー)左の直角コーナーになっています。
目印は危険・警告標識で直角コーナーの標識になっているところです。
前のブログでも書いたとおり、下り車線側は道路が陥没しています。

片側交互通行になる為、対向車に注意が必要です。
しかも、上り側も下り側も見通しがかなり悪く、お互いに対向車の確認がとてもしにくいポイントです。
そこを通過したら、峠道を走行します。
途中下り車線側は、路肩が小陥没している為、赤いコーンが設置されていて、一時的に車線の幅が狭くなるところが1ヶ所あります。
道路状態は、陥没しているところを除けば、比較的にダメージが少ないですが、路面がやや荒れているところがあります。
そして、会場に到着。
写メは下りのスタート地点を撮ってみました。
けっこうな下り坂です。
以上が痛フェスin東北の道路状態の追加版報告でした。
当日は、安全うんたんで事故がなく、会場でお会いしましょう。
それでは、失礼します。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 01:15:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

痛フェスin東北の道路状態(追加版)」 From [ くぎゅぅぅぅ!! ] 2011/08/28 02:00
この記事は、痛フェスin東北の道路状態(追加版)について書いています。 道路状態を調べてくれたみん友さんのブログをお借りしています。 痛フェスin東北の道路状態の追加版が完成しましたので、 ...
ブログ人気記事

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

明日明後日の光の祭典☆ヴァレフェス☆
VALENTIさん

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

トヨタ C-HR用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「幕張なう。」
何シテル?   09/21 12:36
初めまして、ガッキーと申します。 痛車は現在やっていませんが、アイマスのPをしています。 主に休日を利用して鷲宮・アキバ・大洗等の聖地に行ってますw。 宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みん友申請は、面識のある方もしくは名刺交換等した人だけしか受付しません。 予めご了承ください。
63 人のお友達がいます
水無月 ほむら水無月 ほむら * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉)
クインテ☆ころねおクインテ☆ころねお こぐぷーこぐぷー
あずにゃんぷあずにゃんぷ 悠夜♪悠夜♪

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
仕様変更しました。 迷い猫オーバーラン(千世様) ↓ ギャラクシーエンジェル(ランファ・ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成8年式のアルトワークスを通学・通勤・買い物等に使用していました。最近、噂の痛車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.