• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niononioのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

崖を放置 業者を書類送検

崖を放置 業者を書類送検8カンテレから~


開発中の山林が崖のようになって放置された問題で不動産会社が書類送検されました。

大津市秋葉台では3年前に始まった宅地開発の工事で、住宅地のそばにある山林の斜面およそ7千平方メートルが削られて崖のようになったまま放置されました。

大津市は、開発した不動産業者の「近湖商事」が現場を是正する命令に従わなかったため去年10月に刑事告発していましたが、警察は19日、近湖商事と役員の男(60)を都市計画法違反の疑いで書類送検しました。

役員の男は容疑を認めていて、「市の求めるレベルの計画を行うだけの金がなかった」と供述しているということです。

大津市は安全を確保するため既に行政代執行による是正工事を始めています。


以上
Posted at 2017/06/20 09:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

宅地造成で急な崖、是正計画書の提出命令に従わず…滋賀・草津の業者を書類送検

宅地造成で急な崖、是正計画書の提出命令に従わず…滋賀・草津の業者を書類送検産経 デジタル版 より~






 宅地造成で生じた急な崖の是正計画書提出を求める大津市の命令に従わなかったとして、滋賀県警大津署は19日、都市計画法違反の疑いで、滋賀県草津市の不動産会社と、取締役の男(60)を書類送検した。

 送検容疑は、同社の下請け業者が宅地造成のため大津市秋葉台の山林を削ってできた急な崖について、市が昨年9月末までに提出するよう命じた是正計画書を提出しなかったとしている。

 崖は高さ約20メートル、幅約100メートル。当初の計画以上に削り取られ、大雨で近隣の道路に土砂が流入した。市が昨年8月に是正計画書を提出するよう命令。取締役はいったん計画書を示したが不十分だったため市は受理せず、昨年10月に大津署に告発していた。

 同署によると、取締役は「市が納得する計画を作成するのは金銭的に無理だと思った」と話しているという。

 市は行政代執行で今年3月から現場の測量や地質調査などを行っている。


以上終わり


Posted at 2017/06/20 09:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発と自然 | 日記
2017年06月19日 イイね!

本日!NHK大津ニュースに秋葉台の崖!業者書類送検!されたと・・・

本日!NHK大津ニュースに秋葉台の崖!業者書類送検!されたと・・・NHK大津HPより~

危険な崖放置か 業者を書類送検

06月19日 17時31分





大津市で宅地開発によって山林の斜面が削り取られ、切り立った崖のようになったまま放置されている問題で、開発を行った不動産会社が、大津市の是正命令に従わなかったとして、警察は、この不動産会社と社長を都市計画法違反の疑いで、19日、書類送検しました。
大津市秋葉台では、住宅地近くの山林の一部を宅地として開発するため、平成26年10月から工事が行われていましたが、工事途中のまま放置され、高さおよそ20メートルの切り立った崖のようになっています。
大津市は、すぐ近くに住宅地があることから危険だとして、去年、不動産会社と社長に対し、是正計画書を示すよう措置命令を出しました。
警察の調べによりますと、不動産会社は、大津市に指定された期限までに是正計画書を提出しなかったということです。
警察は19日、草津市の不動産会社「近湖商事」と60歳の社長の書類を検察庁に送りました。
調べに対し社長は、「是正を行う費用がなかった」と供述し、容疑を認めているということです。
この問題をめぐっては、去年10月、大津市がこの業者と社長を都市計画法違反の疑いで警察に告発していました。
Posted at 2017/06/19 19:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

過去のドラレコにトレーラーダンプと関係ありそうな動画発掘・その2

もう1台のダンプがありました!

ドラドラ動画に!

下記↓


車体色!

電飾!

ミラーステー

前のブログのダンプの発展型か!?

14連のテールランプとそのデザイン処理がすご~い!

ウインカーどのように光るのか???

ストップランプ時は???

興味がありますが・・・

モーターショウーかアートトラックのコンテスト?用の改造か?

公道走っていてもOKなんですね!

不思議です!

基本アートトラック好きなんっですが・・・

法規内でどこまでできるか!!!

が大事じゃないでしょうか???



以上終わり
Posted at 2017/06/06 21:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダーRoc | 日記
2017年06月06日 イイね!

過去のドラレコにトレーラーダンプと関係ありそうな動画発掘

特徴のある車体の色!

覚えがある!

ありました!ドラドラ動画に・・・

同じドライバーさんかな???

今後は安全運転でお願いします。

暴走行為はちょっと・・・

世界情勢考えると・・・・

周囲のクルマ!

歩行者!に

パニック!!!起こさせますよ・・・


以上終わり


下記↓
Posted at 2017/06/06 17:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダーRoc | 日記

プロフィール

「[パーツ] #N-ONE REGNO GR-Leggera 165/55R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/726547/car/1637916/8431332/parts.aspx
何シテル?   05/02 14:35
niononioです。平成26年前期のN-ONEに乗ってす、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TDCセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 14:44:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ONEわん (ホンダ N-ONE)
V6-3L・4WD から 直3-0.66Lターボ・4WDへダウンサイジング!・・・これか ...
マツダ トリビュート トリちゃん (マツダ トリビュート)
トリビュートに乗って今年の5月で13年、製造からはすでに13年と2ケ月たちました。残念な ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
直噴ディゼルターボで115馬力!でロータスチューンサスペンション!オフロードコースや多く ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
また所有できる日がきたらいいのにな~愉しく夢のこもったクルマでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.