• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

事故に合いました!・・・父が・・・

事故に合いました!・・・父が・・・ 昨日、父が事故に合いました。

幸いけが人なし!

クルマとクルマのちょっとした接触事故ですみましたが・・・

このとおり・・・



原形をとどめてないません!

マツダのかもめマーク!

もとはAZワゴンです。



路地から一時停止し国道に出ようとして・・・


少し前に出たところで右から大型トラックを確認!


止まっったところにノーブレーキで通過し接触!


クルマ破壊されたようです!


夕暮れですでに暗くなっていたみたいデス!


保険会社同士で事故処理、過失相殺がされるとのこと!


国道に出ようとして右から来た大型トラックに左バンパー、左ヘッドライト、
左バンパー、左メインフレームにラジエーターまで・・・あと1cmでバッテリーも破壊される所・・・

どんな当たり方しタンでしょう!

大型トラックがハンドルでよけて戻っした時か???????

AZワゴンは右から走ってきた大型トラックに左バンパー、左ヘッドライトを破壊尽くされ、左フェーンダー、左のフロントメインフレーム、A/Cコンデンサー、ラジエーターが全損、ボンネットも・・・

昨日はマツダのディーラー定休日!

この状態で自走して帰って着ました!

本日ディーラーでみてもらったら・・・

概算で40~50万の損害だそうで・・・

私も同じくらいだとおもってましたが・・・


トラック側は

そちらが国道に安全確認なしに前に出てきたから当たった!

みたいいな感じに話しが進んでます。


いまさらながらドライブレコーダー付いていたらと悔いてます。

さて・・・

乗り換えるのかな?それとも直すのか?車両保険オーバーです!きっと・・・

 
追記:皆さん 後悔先に立たず! ドライブレコーダーは必需品です!

追記2;修理代見積もり出ました! 70万円以上 !!!乗り換えるそうです。  
     余裕があるならドライブレコーダー取り付けておきましょうね!

    下のアドレスの動画は事故に合った現場で・・・
    動画のこの下り坂(夜ほとんど渋滞なし)を大型トラックが猛スピードで下ってきて・・・

追記3:AZワゴン全損となりました!フレアに乗り換えに・・・
     納得いかない!全面的に父の過失で100対0!父の車両保険を使っての乗り換えデス!
     本人が新車になるとよろこんでるんで・・・まあいいのですが・・・
     事故に合ったタイミングあまりにも・・・ただの偶然???

追記4:事故現場は大津市藤尾KOBANも前でした!
     名神高速道路橋脚耐震工事のため国道1号線の本線でなく!
     側道を通る仮設道路になっていた場所です!

     下記リンク参照
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/09/17 16:04:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

父の全損事故から14か月・・・その後
niononioさん

昨年の父の事故から1年・・・
niononioさん

う~ん無念。(事故備忘録)
他力本願さん

高速道路で飛来物にぶつかりました。
タヌ尾さん

AZワゴンの事故!相手方より損害賠 ...
niononioさん

こういう奴こそ免取にすべきだ。なん ...
仁政さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #N-ONE REGNO GR-Leggera 165/55R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/726547/car/1637916/8431332/parts.aspx
何シテル?   05/02 14:35
niononioです。平成26年前期のN-ONEに乗ってす、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TDCセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 14:44:35

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ONEわん (ホンダ N-ONE)
V6-3L・4WD から 直3-0.66Lターボ・4WDへダウンサイジング!・・・これか ...
マツダ トリビュート トリちゃん (マツダ トリビュート)
トリビュートに乗って今年の5月で13年、製造からはすでに13年と2ケ月たちました。残念な ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
直噴ディゼルターボで115馬力!でロータスチューンサスペンション!オフロードコースや多く ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
また所有できる日がきたらいいのにな~愉しく夢のこもったクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.