車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
16年 12月です。今日から12月ですね。

天文学的には21日の冬至をセンターに最も日の短い月でもあります。

気象学的には、寒くなりそうな冬かもしれません。


Posted at 2016/12/01 00:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
16年11月です。今日から11月ですね。
これから2月末までは日の短い期間が続きます。
季節的には冬ですが、こちらの地域では凍りつくのは12月に入ってからですね。
割りあい静かな 晩秋 初冬 です。

Posted at 2016/11/01 01:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
新型GRS210系クラウンパトカー登場!前回の繋がりでPチャンネタで新型210系クラウンパトカーの話題を上げたいと思います。

←無線警邏車ロイヤルベースの2.5Lエンジンのパトカー


交通取締り車アスリートベース3.5Lエンジンのパトカー高速・交機用 覆面パトカーも同じです。と言うことは、円形のテールランプなのかな?


無線警邏車2.5Lロイヤルベースのパトカー。



先ず、トヨタの地元愛知県警に卸されて全国にばら撒かれます。秋冬に全国で見られるでしょう。

大阪府警210系クラウンパトカー

外見上では200系クラウンパトと同じ小糸LED110散光灯です。パトライト散光灯は見送られたようです。

前面警光灯はパトライトLPPで前車から同じ物です。

後はサイレンアンプがSAP500か新型SAP520を導入したかですね。
*新型パトライトSAP520になったみたいですね。SAP500を20年以上使用してました。ぱっと見大阪サイレンのMark10を参考にしたようです。(マイクジャックの多極化とマイコン制御、電源スイッチの独立化) 若干サイレンの音色も変わるかも知れません。

エポックとして
全車に単眼HIDヘッドライトとLEDフォグランプが装着されました。
17.18.20クラウンパトカー同様後期型のみで前期型は存在しません。
Posted at 2016/10/14 21:44:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
パトライト 探索灯 HL12Kその名の通り パトライト 探索灯 HL12K です。

メタルコンセントがあるプリウスの備品ですが、シガーソケットをつけてサンバーでも使用できる様にしています。

KはK察仕様 そうです皆さんの大好きなK察グッズです! 

もう20年位前に買った物ですが、新品同様です。

パトカーの専用用品で、警察・消防などが使用する物です。

パトカーでは必ず付属しています。この冬登場する新型210系クラウンパトカーにも必ず搭載されている筈です。


用途として夜間での
・犯人の探索
・河川・湖沼・海岸での土座衛門の探索
・鑑識での証拠品の探索
でしょうか。

一般ではキャンプのサーチライト以外は思いつきません。

従って普通では一生ものです(笑)

官公庁用品なので高額ですね。

トヨタ・日産部販で買うと2~3割増高くなりました。

民生用に安いヤツもあったのですが、いつの間にかパトライトカタログより落ちました。

H3 55Wハロゲン球なので、時代遅れかもしれません。

発熱と電気消費量の少ないH3LED電球に変えたいのですが、多分このハロゲン球も一生物でしょうね(爆)

表示部


メタルコンセント





 
Posted at 2016/10/10 17:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
10月です。今日から10月ですね。
日の光は一直線に短くなって行きます。

天候的には安定した晴天が続く月です。

最も秋らしい月です。

自分的にもどこかへ旅に出たい月でもあります。

Posted at 2016/10/01 00:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #プリウス プリウス リコールと無線アンテナ埋め込み。 http://minkara.carview.co.jp/userid/726631/car/689657/3919919/note.aspx
何シテル?   09/25 18:48
大阪特公五班です。よろしくお願いします。 RL誌には星の数ほど掲載されました。(そのおかげで、テロリ・妬み人がワンサカ沸いて来ましたが・・・) 現在...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大阪特公五班ファンクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/02 07:15:44
 
お友達
↑ 30プリウスパトカー グレードL 現在 長野県警で全国に2台だけ稼働中です!

プリウスマニア・ライフにも顔を出しております。

お友達大歓迎です!

ただ、本人のキャパが小さいのでその点はよろしくお願いします。
58 人のお友達がいます
ほりまさほりまさ * 増トン3割引増トン3割引
スパーダFFスパーダFF モゾちゃん@因幡花冠モゾちゃん@因幡花冠
ラスト サンバーラスト サンバー コテツ4コテツ4
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
17系クラウンを100万円で下取りに出し買いました。 09年7月契約 10年3月納車  ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
Kawasaki 川崎重工最後の2ストローク車です。 これも7500k程の走行距離です ...
スバル サンバー 産婆ー (スバル サンバー)
最後のスバル・富士重工製、初サンバー(産婆ー)です。ヨロシク願います。 16年間連れ添 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
まだ4.5万kしか走っておりません(泣) 16年間連れ添ったパジェロミニ(H56A)9 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.