• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大阪特公五班のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

パジェミ車検2

パジェロミニミニの予備車検をした所、下のゴム類がヘッタいるのが分かりました。

三菱にて交換 2万2千円也

本車検は3月です。


Posted at 2016/12/11 00:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月14日 イイね!

2月も半ばですね。

大阪でも久しぶりに雪が積もり、早春と言えどもまだまだ寒い日が続きます。皆様も 風邪等 にはお気をつけて下さいませ。

さて、私が持っている車両(とは言っても3台だが)の電装について少し触れたいと思います。

プリウス
来月でもう1年です。
バッテリーは、本体のニッケル水素電池と補助バッテリーの鉛蓄電池

パジェロミニ(15年落ち)
これは昨年末、交換しました。コーナンで2980円だったかな。

KDX125SR(16年落ち)
バッテリーレスCDIなのでそもそもバッテリーが存在しません。

トヨタやオートバックスの整備士にバッテリーがもう駄目ですよ~ と通告されても、1~2年は持たす。前例では当たりが良かったのか4~5年以上は持つように思えました。

今までの経験では、バッテリーは大体冬季で逝きます(笑)


Posted at 2016/12/10 23:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月11日 イイね!

パジェロミニの車検

この度、パジェロミニを車検見積りに出した所

な な なんと!!!

 18万5千円!!!!!!

あちゃ~ゼロが1~2個多いのではないかっ!!!
今までの車検は5万前後で取れていた。

確か、北信の長野で見たときも20~15万円で売り出されていた記憶が・・・(寒冷地では結構人気があるみたいです)
これじゃ車両本体と同じ値段ではないか!

まあ 車齢が15年であるので、ゴム類が減ったっても仕方が無いが・・・
鉄の部品は強いのですがね。


Posted at 2016/12/10 23:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日 イイね!

11年2月ですね。

日から2月に入りましたね。

4日は 立春 となり春ですが、この1週間は早春日和(今年限定?)です。(小春は晩秋から冬でしたね ごめんチャイ・・・)

しかし、1月の寒さを考えると、やはり3月中旬まで警戒した方が良さそうです。

つまり自然は 帳尻 を合わせると言うことが、よくお分かりになられたと思います。

私が現在最も憂慮しているのは、大陸から飛来してくる 黄砂 です。
今はまだ、ゴビ砂漠は凍り付いているので飛んできませんが、間も無く飛んできます。年々酷くなっている様に思えます。有る意味、酸性物質を含んでいるので 花粉 よりもたちが悪いと思われます。

春一番はいつ吹くのだろう?

春は確実に歩み寄っています。


Posted at 2016/12/10 23:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #プリウス プリウスのタイヤローテーション実施。 http://minkara.carview.co.jp/userid/726631/car/689657/4447701/note.aspx
何シテル?   09/29 19:43
大阪特公五班です。よろしくお願いします。 RL誌には星の数ほど掲載されました。(そのおかげで、テロリ・妬み人がワンサカ沸いて来ましたが・・・) 現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

大阪特公五班ファンクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/02 07:15:44
 

お友達

↑ 30プリウスパトカー グレードL 現在 長野県警で全国に2台だけ稼働中です!

プリウスマニア・ライフにも顔を出しております。

お友達大歓迎です!

ただ、本人のキャパが小さいのでその点はよろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
サンクラサンクラ * ラスト サンバーラスト サンバー *
スッポンタケスッポンタケ * yossy-kyossy-k *
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 ほりまさほりまさ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
17系クラウンを100万円で下取りに出し買いました。 09年7月契約 10年3月納車  ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
Kawasaki 川崎重工最後の2ストローク車です。 これも7500k程の走行距離です ...
スバル サンバー 産婆ー (スバル サンバー)
最後のスバル・富士重工製、初サンバー(産婆ー)です。ヨロシク願います。 16年間連れ添 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
まだ4.5万kしか走っておりません(泣) 16年間連れ添ったパジェロミニ(H56A)9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる