• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大阪特公五班のブログ一覧

2013年04月22日 イイね!

チームKラーオフ参加。

チームKのラーオフに参加しました。

車両は軽トラ 軽バンをはじめ、15台ほど集まり、総勢20名集合しました!

ここでも 特公 は騒動を起こし、皆様にご迷惑をお掛けしました。
申しわけ御座いませんでした!

キーロックしてJAFを呼んで頂き、事なきを得ました!有難う御座いました!

今回は、カメラを忘れた為、画像はありません。

いや~ たのしかったです!

また次回もこれに懲りず、よろしくお願いいたします!

Posted at 2013/04/22 06:33:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月13日 イイね!

地震 揺れました!

淡路島でM6の地震がありました!

どの地震もそうですが、微動から来るのは非常に気持悪いのです。

多分、活断層 だと思います。

プレートがかなり押されていると思われます。

その根源が、南海・東南海 でしょうね。

何せ、トラフや海溝が 特大断層 なのです!

そのプレートが開放された時が その時! であります。


Posted at 2013/04/13 05:51:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月07日 イイね!

孫氏の兵法。

孫氏の兵法とは、古代中国の孫氏が編み出した兵法です。
叉を、「兵法三十六計」とも言います。
その奥義は、「戦わずして勝つ!」ですが、現在でも通用する手法が多々有ります。
その手法のひとつで、実に 自然流 戦いがあり、天と地を良く観察する 自然科学 にも通用する事です。何も無かった時代に自然を味方にする。という事です。


孫氏の兵法は、今まで見てきた、栃木 足利学校をはじめ、全国の藩校でも 必修科目となっているものです。

以前にも言った「原発は地下に作れ!」も私なりの自然流です。
人工的に、あれもこれもと配管を多数設置し不自然な形にして、事故を起こした結果が 福島第一事故なのです。

もう一度自然科学の根本を言います。

エネルギーとは上から下へ流れる。

これをよく考えて下さい!


Posted at 2013/04/07 09:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月01日 イイね!

4月です。

4月です。今日から4月ですね。

まさに春たけなわです。

桜花爛漫

春霞

季語ですが、まさに今の時期にピッタリです。

天文的には春から初夏まで一直線に日が長くなっていきます。



ピカピカのサンバーです
<
/a>


さぁ!春を探しにどこへ行こう・・・




Posted at 2013/04/01 00:01:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #プリウス プリウスのタイヤローテーション実施。 http://minkara.carview.co.jp/userid/726631/car/689657/4447701/note.aspx
何シテル?   09/29 19:43
大阪特公五班です。よろしくお願いします。 RL誌には星の数ほど掲載されました。(そのおかげで、テロリ・妬み人がワンサカ沸いて来ましたが・・・) 現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪特公五班ファンクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/02 07:15:44
 

お友達

↑ 30プリウスパトカー グレードL 現在 長野県警で全国に2台だけ稼働中です!

プリウスマニア・ライフにも顔を出しております。

お友達大歓迎です!

ただ、本人のキャパが小さいのでその点はよろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
サンクラサンクラ * ラスト サンバーラスト サンバー
スッポンタケスッポンタケ yossy-kyossy-k
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 ほりまさほりまさ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
17系クラウンを100万円で下取りに出し買いました。 09年7月契約 10年3月納車  ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
Kawasaki 川崎重工最後の2ストローク車です。 これも7500k程の走行距離です ...
スバル サンバー 産婆ー (スバル サンバー)
最後のスバル・富士重工製、初サンバー(産婆ー)です。ヨロシク願います。 16年間連れ添 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
まだ4.5万kしか走っておりません(泣) 16年間連れ添ったパジェロミニ(H56A)9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる