• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

絵梨夫のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

夏休み

毎度のことながら、いい加減に絵梨たんに乗らなきゃ!ってことで朝から吉無田水源までデート。
朝日を浴びて、絵梨たん輝いています。


で、本日は燃料があまり入っていなかったので、燃料補給したらさっさと帰ってきて、軽作業をしました。

軽作業の内容はというと、フロントのアクセスパネルにクイックリリースを装着していたのですが、下の留め金が老朽化して一か所はきちんと止まらなくなり、もう一か所なんか本体が何処かに飛んで行って紛失の憂き目に( ノД`)シクシク…
こんな状態でした。


さて、作業の方はというと、ボディ側の座金を入れ替えます。
上2枚が取り外したところで、下2枚が新しい物に取り換えた後。


出来上がりはこんな感じ。
同じ製品ですが、少し変わっていました。
下の左側が旧製品で、右側が現行品。


今回、使用した工具はドライバーのみですが、こんな工具袋に入れています。

ただ、これをエリーゼに載せいてるかというと、そうではなくて、ラリーに使用しているスイフトに載せています。
これだけあると本格的に作業する機会があまりなくても何かと便利です。
工具袋の中身は、もうちょっと入っています。
Posted at 2017/08/13 22:19:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

7月の三連休

連休最終日、やっと動かしました。
青い空、白い雲、夏の訪れを感じます。

緑の草木も夏です。

そして、エリーゼのエアコンは効きません(笑)
Posted at 2017/07/17 23:07:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

復活!くまモソ

皆さん、覚えていますか?
道端に立っているくまモンと思わしき作り物。
覚えていない、若しくはそんなの知らないって方は、まずこちらをご覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/726869/blog/31589857/

で、このくまモソなのですが、台風で吹っ飛んで暫らくの間、不在でした。
しかし、この度ディテールアップして復活しました。


遠くからこちらをうかがっています。


そして、近づいてみると。

裏側も。


せっかくなので比較してみましょう。






どうですか?このグレードアップの具合。


本格的な梅雨入り前に絵梨たんと素敵なデートが出来ました。
本日より絵梨たんは梅雨休みに入ります。
Posted at 2017/06/10 21:29:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

第31回 九州ロータスデー

「えっ、来てなかったじゃん!」って声が聞こえてきそうですが、それはそれで正しいです。
だって、会場到着は16時半。大遅刻です。

仕方ないじゃん、子どもの運動会だったんだから。
もう中学生なので、見に行かなくてもいいかと思いながらも、上の子はなんだかんだで3年間ずっと見に行ったので、不公平はマズイなってことで。
遊びは家族から顰蹙を買わない程度にしておきましょう(笑)
Posted at 2017/05/21 21:26:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

春の気配を感じて

朝からちょいと時間があったので、出動です。

いつもと違う南の山の方へ。
まずは、ふれあいセンターいずみで小休止。


更に南下して、東陽石匠館で折り返し。


ここから本格的な山へ行こうかとも思ったけれど、時間の都合上折り返しなのだ。


ふれあいセンターいずみと東陽石匠館の間の菅原神社でパチリ。


うん、来月やって来る予定の新しいお友達とのお散歩コースにも良さげだな♪
Posted at 2017/03/12 22:01:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「実は既に薩摩川内までは足を伸ばしています。近々襲撃しに行きます(笑)」
何シテル?   08/12 22:08
愛妻、絵梨の夫の絵梨夫です。 子供の頃からロータスに憧れ、ついに買っちゃいました! 絵梨がお嫁に来た途端、次はオールドロータスだ!と浮気してますが…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロータスのタイプナンバーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:29:19
フロントバンパー 取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 22:16:47
今時のラリーコンピューター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 21:45:38

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 絵梨 (ロータス エリーゼ)
バツ2の絵梨でぇ~す。 まぁ、要するにオーナーが3人目ってことですよ。 ブログのタイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
HT81Sにちょっぴり飽きてきたところに、イイ物件が出てきたのでつい・・・。 コイツでラ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
転勤で遠距離、しかも冬季は積雪路の可能性も有!とのことになり選んだ車がコイツ。 ダート ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
実質メイン。 先代足車のアルトが突然お婿に行ったので、コレ幸いとファミリーカーとしても ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.