車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
原点に戻って・・・久々のブログになってしまいました(汗
1月いっぱいはほぼ毎週奈々さんのツアーであちこち飛んでおり2月に入りやっと落ち着いてきたのでマーチのことをちょいとだけw
と言いつつ来週から新潟、沖縄、埼玉と毎週ライブなんですけどねwww

愛車紹介やTwitterにもあげてるので知ってる方が多いとは思いますが、改めて・・・
タイトルの通り原点に戻りステッカーを全て剥がしました。

きっかけは周りの痛車乗りがラッピングを剥がしすっぴんになっているのを見てかっこいいと思ったところからで、何も考えずステッカーを貼っていったら統一感がなくなってきたのでリセットの意味もあってどうせならと全剥がししました。

後ろもすっきりw
納車時から貼ってあった「SAITAMA NISSAN」と「AUTECH」のステッカーも剥がしちゃいましたw
そんなに貼ってないつもりがいざ剥がすとなると結構大変でした(T_T)
ドライヤーで温めながらはやってみたものの細かい部分には大苦戦w
乾燥して寒いのもあって手がボロボロにwww

粘着部分が残ってしまいそれを取るのにも時間がかかりトータルで3時間くらいはかかったかと・・・
この苦労を知ってしまうともうむやみにステッカー貼れませんなw

サイドからも
一通り撮影したくドライブがてら名栗湖まで行ってましたw
家から30分くらいで行けるのと温泉に安く入れたのでw

多分このままこの仕様でいくと思うのでオフ会などで「誰のマーチや」となると思いますが、お手柔らかに(^o^)
Posted at 2017/02/17 23:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2017年01月12日 イイね!
2017年初ブログ(遅遅くなってしましましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

新年早々奈々さんのツアーが始まるということでバタバタしちゃってましたw

1/2から大黒w
プチマーチオフに参加www
4日にはマーチのオイル交換をいつものモースポ室で
今回はニューテックのオイルにしてみました。

そしていよいよ奈々さんのツアーが開幕!!

愛知に向かう前にちょいと密会してからフル高速で愛知へ。
なんだかんだ圏央道から愛知入りしたのは初めてでしたw

クルコンも相まってめっちゃ楽に現地まで行けました!!

ライブの内容は違う公演のときにでも・・・
参戦予定の公演以外にも行きたくなってしまうようなセトリなのでこれからもすごく楽しみ(^o^)

愛知は何度か車で行ってますが、初めて万松寺パーキングに行ってみました。
思ったよりも小さい駐車場でビックリしましたwww

今年はマーチの初めての車検が6月に待っているのであまりカスタマイズできないと思いますが、オフ会や遠征もたくさんしたいと思ってます!!

今月はオートサロンと月末の奈々さんの東京公演が大きいイベントですかね・・・
Posted at 2017/01/12 23:16:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記
2016年12月27日 イイね!
ねおじーんくりえーしょん12/21に発売となった奈々さんのニューアルバム
NEOGENE CREATION
今回もまた各プロモーションがあったので各店舗や場所に行ってみたり、早速聖地巡礼もしてきましたw

アルバムフラゲ日と発売日当日は残念ながら仕事だったのですが、あまりの聴きたさにモノだけフラゲ日に立川のゲマまでドライブがてら買いに行っちゃいましたw

そして発売日の翌日の22日家を朝4時頃に出発www
目的は最初の写真を撮るためw

アキバに5時半に到着しラジ館の看板とマーチのコラボをじっくり撮影(*^^*)
前から自分の車とこの看板との組み合わせと撮ってみたかったんですが、深夜か早朝でないと難しくなかなか行く機会がなくやっと実現することができました。

まだまだ明るくならない時間なので今度はBD版のジャケット撮影地である車界隈では撮影スポットとして有名な汐留のイタリア街へ移動。

近々行きたいと思っていたらまさかの聖地になってしまうとはwww
車で行ったのであまりアングルにこだわらず普通にマーチの撮影を楽しみました(^o^)

一応ブックレットの表紙の場所でもパチリw
実はこの間イタリア街に行ったときにマーチを撮った場所のすぐ隣の建物だったというwww

撮影に夢中になっていたらあっという間に日が昇ってきたのでアキバへ戻りヨドバシの駐車場へマーチを置いてUDXのタリーズへ

ちょうどクリスマスの企画でごちうさとのコラボをしていてホットドリンク注文でティッピー仕様のスリーブが貰えるとのことで朝食がてら寄ってみましたw

タリーズで時間を潰しここからは電車で移動
まずは渋谷へ。

ホームの大型看板です。
渋谷は恵比寿よりだったので人が比較的少なく撮影が楽でした。
今回関東ではこの種類しかなかったので渋谷のみの撮影でした。

このまま降りてもよかったんですが、早いうちにDVD版のジャケットの聖地に行くことに。
東横線で自由が丘へ。
目指す場所は「ラ・ヴィータ 自由が丘」

ただでさえオシャレな街なのにこんな場所があるなんて・・・
せっかくなのでジャケ写と同じように撮ってみることに!!
まずは本物w

続いてパクリw

もちろん撮影後似せるべく編集しましたw
でも背景のボケやアングルが微妙に違うので失敗ですなwww

今までの聖地で似せて撮った中では一応一番の出来なんで満足ですが(;´д`)トホホ…

撮るもの撮ったらさっさと渋谷へw

TSUTAYA SHIBUYA センター街側吊りフラッグ
なんか人がいっぱいいると思ったら写真にもちらっと見える「SMAP」の衣装展目当てだったようでw
そんな中こんなん撮ってましたwww

タワーレコード渋谷店撮影撮り下ろしパネル展(タワレコ渋谷店)

シブハチヒットビジョン「TV-CM15秒Ver.」の放映

これにて渋谷は終了。
新宿のタワレコにちょいと寄ってからアキバへ。

アドトレ!!
この運行に合わせて動いていたと言ってもいいほどのメインイベントw

左側の安全を奈々さんが確認しつつ左折するアドトレw
今回は夜に見る機会がなくトレーラーが点灯した状態で見れなかったのが心残りです・・・

早朝にも行ったラジ館の大型看板。

とらのあなショーケース

アニメイトショーケース

前回のアルバムとの感覚が短かったのもあってかいつものプロモーションに比べ少し控えめではありましたが、アルバムの中身は別物w
もうすぐツアーも始まりライブで早速新曲が聴けると思うとすごく楽しみです(*^^*)

最後に戦利品!!
気づけばツアー初日まであと2週間切ってるというw
あまり話題にしていませんでしたが、今回は愛知①②東京①②新潟沖縄埼玉①②の8公演に参戦予定で最初の愛知と埼玉公演はマーチで行こうと思ってます。
各会場でご一緒される方、また参戦される皆さん思いっきり楽しみましょう!!
Posted at 2016/12/27 21:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 音楽/映画/テレビ
2016年12月18日 イイね!
わずか10日だけのマーチ充!?今月に入り何かとマーチに乗る機会が多く・・・
というより乗りたくて乗ってるんですが
www


あちこちにドライブに行ったんですが、いつもはぼっちで適当に走りに行くだけなものの今月は違いオフ会やイベントに参加する機会が多くしっかり目的があって運転してることが多かったです(^o^)
しかもマーチ関連が多かったですなwww

まずは・・・

12/4に筑波サーキットで行われた「SSトロフィー」へ。
目的はというと・・・

オーテックのマーチボレロA30です!!
里帰りミーティングに参加しなかったので生で見るのはこれが初めてでした。

エンジンはノートニスモSと同じHR16を専用チューンしたもの。
きれいに収まってましたね!!

インセット「2」という数字だけでもインパクト大なホイールに・・・

特に力を入れたというフューエルリッドも見させていただきました。
成形だけでなくヒンジも専用に製作したとのことで細かいところまでこだわりを感じました。

なんと今回は走行シーンを見れるということで第一ヘアピンで見てみましたが、結構速かったです!!
乗れる機会はないとは思いますが、一度でも運転してみたいマーチですね(*^^*)

手持ちなんで安定してませんが動画も撮ってみました!!

続いて3日後の12/7・・・

ニスモSに12SR、マイクラC+Cというちょっとマニアックな3台で厚木へラーメンを食べてきました\(^o^)/
そして食後はオープンのマイクラC+Cに乗せていただきスタバへ。
久々にオープンカーに乗りましたw
しかも初めての後部座席というwww

その帰りにはマイクラC+Cを運転させていただきました!!
かわいい見た目と裏腹にHR16搭載ということもあり走りはキビキビw
トルクの出方もですが、個人的にはブレーキのタッチがめっちゃよかったです!!

次は12/11・・・
いよいよ年1回の楽しみである「NISMO FESTIVAL」
地元で洗車して行ってもよかったんですが、あまりの寒さにできる気がしなく都内まで出て地下駐車場でかつ駐車料金だけで水が使い放題という日比谷駐車場へw

深夜3時くらいから洗車をしてましたwww
でも全く寒くなく快適に、しかも普通にコイン洗車するより安くできたので満足です!!

日比谷からはすぐ首都高に上がり東名を経由し富士スピードウェイへ。

パレードランに当選したので参加者専用のP19に今年も停めることができました。

ずら~

やっぱり白率高いですな・・・

そして今年もパレードランの様子を動画で撮ってみました。

台数も多くスピードは遅いですが、こういう機会でないとFSWの本コースを走れないので楽しかったです(*´∀`*)

最後は12/14・・・

TwitterでK12のフォロワーさんがRTしていて前日に知ったフォレオ菖蒲で行われたマーチオフへ。
型式問わずのオフ会だったようでしたが、TwitterをやっているのがほぼK12オーナーなのでほぼK12でした。

突発かつ平日にも関わらずこの台数www
遠くまで並ぶマーチは圧巻でした!!

後ろからも撮ってみました。
知らない方ばかりだったのであまりいろんな方とお話できませんでしたが、多分近場でここまで集まるオフ会はそうそうないと思うので行った甲斐がありました!!

一番最後まで残っていたのでその残っていたマーチだけでも撮って帰路へ。

わずか10日間の間に半年分と言ってもいいくらい濃厚な時間を過ごすことが出来ました!!
マーチ界隈は交流がまだまだ少ないので積極的にこういうオフ会やイベントに参加していこうと思います(´・ω・`)
Posted at 2016/12/18 22:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2016年11月12日 イイね!
西武の新しい顔!?今回は鉄ネタでw
10日に来年春より運行を開始する西武鉄道の新型車である40000系第1編成の試運転を撮影してきました
実はまともにこの車両を見たのはこの時が初めてでしたw

まずは地元で撮影してみることに。

第9913列車 元加治-飯
個人的にはこのデザインはアリだと思います!!
方向幕のLEDがシャッタースピード1/125以下でないと切れるという撮り鉄泣かせの車両なのですw
初めての撮影だったので無難なシャッタースピードで撮りましたw

第9912列車 飯能-元加
第9913列車と同じ場所の反対側で撮影。
低速かつ正面に来たときに撮るのでシャッタースピードを1/125で撮ってみました。

この後追いかければ余裕で抜かせたので先回りし・・・

第9914列車 保谷-大泉学
この区間は特に本数が多いところですが、何とか被らずに済みました。

ここからは池袋にほぼ直行してしまうので折り返しを狙いに江古田へ。

第9915列車 東長崎-江古
元々撮ろうとしていたポイントにフェンスができてしまい撮影不可だったので急いで別の場所を探してギリギリ間に合いましたw

走行写真はここまで・・・
保谷でしばらく休憩とのことなのでじっくり眺めに行くことに。

東京メトロ7000系7101編成とのツーショット
7000系も製造されてからかなり使用されてるのでこの並びもあまり長く見られないかもですね・・・

保谷で発車を見送り池袋へ。

横の方向幕と・・・

パートナーゾーンを見たり・・・
あまり時間がなかったのでここではじっくり見ることができませんでしたが、今後の楽しみということで!!
来年からの営業開始が待ち遠しいです(^o^)
Posted at 2016/11/12 20:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | テツ | 趣味
プロフィール
「@スバシン@スバライバー 最高でしたw」
何シテル?   02/21 17:28
びたみんすぅーといいます。 一応整備士なのでその知識を活かし車弄りを楽しんでいます。 愛車はマーチ nismo S(H26年式)でちょっぴり痛車になって...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 06:39:32
GT6のフォトモードで遊んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 02:48:57
室内灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 23:10:02
お友達
奈々さんファンの方はもちろん、マーチに乗ってる方大歓迎です!
83 人のお友達がいます
町子さん2nd style町子さん2nd style * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
仮面おりだぁ仮面おりだぁ * ☆ゆかコペ☆☆ゆかコペ☆
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
東京モーターショーでこの存在を知りコペンの維持費の兼ね合いから乗り換えを決意しました。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン アクティブトップ(H18年式,5MT) 維持費を考え2014年6月に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父の車。 乗りやすいが、CVTのためコペンのように乗って楽しい車ではない・・・ 20 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の車。 フィットRSから乗り換えました。 早速親父がヘッドライトをHID化したりちょ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.