• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びたみんすぅーの愛車 [日産 マーチ]

siecle / ジェイロード レスポンスリング 

イイね!
2017年06月19日
カテゴリ : 吸気系 > その他
siecle / ジェイロード レスポンスリング
パーツ単体 パーツ取付全体
前から気になっていたパーツでしたが、マーチ界隈で取り付けている方を見たことがなく手を出せないでいましたが、86乗りの知り合いから燃費がよくなったという情報を得て購入に踏み込みました。
EXTRA BOXとスロコン(PIVOT 3-drive α 3DA)を併用してのレビューなので純正状態だと特性が違う恐れがあります。

エアクリBOXとスロットルの間のボックス側に装着するだけなのですが、エアクリ側に入れる時に隙間があり脱落してしまいそうだったのでエアクリBOXとスロットル~エアクリBOX間のダクトを外しレスポンスリング装着、ダクトをホースバンドで固定してから元に戻しました。

装着後に走行してみての感想ですが、今まで3000回転くらいからでないとトルクがおいしくならなかったのが、2000回転くらいからになりスロコンのモードもSP4でアクセルの操作感がよかったのが、1段落としたSP3でよくなり乗りやすくなりました。
燃費に関してはあまり変わらないような気が・・・

価格設定が微妙なところにあるのですごくオススメとは言えませんが、アクセルのレスポンスをちょっとよくしたいくらいであればいい商品ではないかと思います。
定価¥7,800
購入価格¥7,087
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

レスポンスリング のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

キープスマイルカンパニー / レスポンスリング HYBRID

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:68件

SUZUKI SPORT / IRD / パワーフィルターPFX300

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:12件

Kansai SERVICE / インタークーラーパイプ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

HPI / スプリングクランプ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

DENSO / 吸気圧センサ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

PYRAMIC / ピラミックM7

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

K&N Maintenance Kit

評価: ★★★★★

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 パッキン

評価: ★★★★★

BLITZ NUR-SPEC VSR

評価: ★★★

その他 スピーカーサランネット

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 レカロシートレール AM19用

評価: ★★★

KeePer クリスタル

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 18:39:16
気になりつつも、レビューがなかったり、価格のおかげで躊躇してました😅
低回転のトルクが欲しいのでつけてみましょうかね…🤔
かなりアクセル踏んだ感じは変わりますか??
コメントへの返答
2017/06/20 23:33:33
純正とは仕様が違いますが、ものすごく変化したようには感じませんでした・・・
他のチューニングよりは安くかつ簡単にできるのでそういう意味ではよさそうです。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月19日 15:39 - 06/20 00:18、
69.50 Km 3 時間 40 分、
1ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   06/20 00:18
びたみんすぅーといいます。 一応整備士なのでその知識を活かし車弄りを楽しんでいます。 愛車はマーチ nismo S(H26年式)でちょっぴり痛車になって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) K11用サイドウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 18:19:31
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 06:39:32
GT6のフォトモードで遊んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 02:48:57

お友達

奈々さんファンの方はもちろん、マーチに乗ってる方大歓迎です!
85 人のお友達がいます
ツバサ(ぜろ)@SUBARUツバサ(ぜろ)@SUBARU * hiyukirohiyukiro *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * げんごろげんごろ *
チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない * バンシィ.ノルンバンシィ.ノルン

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
東京モーターショーでこの存在を知りコペンの維持費の兼ね合いから乗り換えを決意しました。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン アクティブトップ(H18年式,5MT) 維持費を考え2014年6月に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父の車。 乗りやすいが、CVTのためコペンのように乗って楽しい車ではない・・・ 20 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の車。 フィットRSから乗り換えました。 早速親父がヘッドライトをHID化したりちょ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.