• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

さようなら、MACTOOLS

さようなら、MACTOOLS 「○○(俺)、ちょっと話あるんだが、いいか?」と、工場長に仕事が終わった後に呼び出されました。

…なんだろう( ̄ω ̄;)

ちなみにこの日記はmixi・みんカラ共通です。

最近始めたばかりのみんカラのお友達の皆さんのために説明しますと、俺は某日産系ディーラーにて整備士をやっております。

さて、本題へ…

ちょっとした残り仕事を片付けて、工場長のところへ

ざわ…ざわ…

工場長「話ってのはまぁ…異動して欲しい!」

俺「ちょ!?ま!!いd!?ぇえええ( ̄□ ̄;)!!?」

工場長「もちろん今更他拠点にってわけじゃない。○○には、フロントやって欲しいんだ。」

俺「( ̄□ ̄;)!?」

工場長「営業の奴らからも話を聞いてる。お前の接客は素晴らしいってな。そして俺も何度か見てるが、お出迎えとかお見送りとか、整備結果の説明とか、現場の他の人間とは違うモノを感じる。」

俺「あ、ありがとう…ございます( ̄A ̄;)」

工場長「受付とか精算とか、わからないところはきっちり教えるから、頑張って欲しい。」

俺「…わかりました」









と、いうわけです。

明日からすぐってわけではなく、しばらく現場をやりながらって形になります。
そしてそのうち…

さようなら、着慣れた赤いツナギ。
制服であり、現場という戦場を駆け抜ける為の戦闘服。
さようなら、使い慣れた工具達。
くじけそうな時、「二級整備士アルティマと、マックツールがこんなになるまで頑張って、直せへん車が、この世のどこにも、あるわけないやんか!!」と心の中でぼやいてました。

20万強の工具箱、ローンがまだ残ってるんですが(TωT)?
この間、4万でドリルセット買ったばかりなんですが(TωT)?
しかもツケなんですが(TωT)?

こんにちわ
ワイシャツとネクタイとスラックス(TωT)

まぁね、勉強だと思ってね、頑張りますよ(TωT)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 22:10:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:13:00
赤いつなぎ・・・?
レッドステージですか?

グロに乗ってることもあり、
自分はプリンス系列が好きです。
コメントへの返答
2010/04/09 23:01:34
レッドステージですよ♪
そしてプリンス系ですよ(≧ω≦)
そう言ってもらえると嬉しいですね☆
2010/04/09 22:17:24
あるてぃま~さんの話術をもってすれば、お客様もイチコロです(≧∇≦)笑
コメントへの返答
2010/04/09 23:04:20
そうですかねww話術に関しては全く自信ないですが、なんとか頑張ってみます( ̄ω ̄;)
2010/04/09 22:57:58
こんばんは。はじめまして。
自分も、赤いツナギ着て整備やってますレンチフロントですか…自分も1年弱経験しました。不安だらけでしたが、勉強になること沢山あっていい経験になりました。今は、現場に戻されたのでツナギ着てやってますが(°∇°;)
頑張ってください手(チョキ)
コメントへの返答
2010/04/09 23:10:05
はじめまして☆
おおぅ!?同業の方ですか!?
なるほど、経験者のお話はタメになります!!
そうですね、現場では学べない事も多いでしょうから、勉強だと思って頑張ってみます(≧ω≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「H+ERO=HERO…なんだ、つまり俺か。」
何シテル?   10/30 12:40
あるてぃま~です。 周りから、見た目(乗ってる車含む)と中身の差が巨大と言われる不思議系男子です。 よろしくお願いします♪ 注意! ある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヒマ潰し~、シート貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 12:27:23
車いじりのお供に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 08:04:39

お友達

ジャンルを問わず車好きの方、大歓迎です☆

レベルを問わずシモネタ好きの方、大歓迎です☆
104 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ふ~。ふ~。 *
INSPA 373INSPA 373 * カンちゃんカンちゃん
F#1-BEWITHF#1-BEWITH ナオセルナオセル

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 二代目ニッパチ丸 (日産 グロリア)
珍しいサンルーフ付きですよ~ 改造は今のところホイール、クレンツェ・グロッサ(19インチ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.