• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぎ@CZ4Aのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

LEJM春2017の準備

久しぶりの投稿でございます。
冬眠から目覚めた熊って感じです。
そろそろLEJMかなぁって暴力車両さんのブログ見たら・・・ドンピタ☆
早速、ALEXさんに参加表明いたしました。
それから、VARIS冬フェスで購入した、リアディフューザーを取り付けしました。
車検で、フロント50mm、リア20mm上げられていたので、ショップでアライメントをキッチリ取りました。
その後、後ろからもぐりこんで、ゴニョゴニョ

純正バンパーでないので、取り付け位置が説明書とは異なる部分が出ましたが、やぎ工房は装着できます。




車高が上がっているので、タイヤ止めにもヒットせずクリアー♪
もう少し落とせますネ(^_-)-☆

これで準備はいいかなぁ?
また、皆さんとお会いできるのが楽しみです。

Posted at 2017/03/11 19:31:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

バリ島 冬まつりに行ってきました。


久しぶりのブログです。
皆様お元気で・・・すよね。

夏からポケモンGOを始めていますが、いろんな所を遠征して、楽しんでおり、土日の休日勤務も重なり、PCを開くことが減っていました。
そんな中、VARISさんからのDM
おっ!祭だぜ

http://varis.co.jp/hotnews/winterfesta2016.html


ということで、工場前には、デモカーが3台(エボX、レヴォーグ、WRXS4STI)が出迎えてくれ、横ではKAMIKAZE-Zを運び出す準備をしていました。
その後、Zは無事旅立ってくとこをを見送り、イベント開始の掛け声。
ガレージセールのため、いつも初日の一番から品定めをしています。

今回は、下回りのコレをお買い上げ。


嫁が、休日出勤の日に行けたのはラッキー☆
持ち帰って、自分の部屋に収納。

さて、いつ装着をしますかね。
今回購入したディフューザーは純正バンパー用ですから、自分のVALDIにも装着できると思うので・・・いや着けます。
マフラーのセンターパイプとリアピースの接続部分が干渉しないようにカットするだけだと思います。

これを装着すれば、もうドアしかありません・・・。やるのかぁ?
Posted at 2016/12/11 08:53:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

SSTの故障その後

連載っぽくなってしまいますが、TC-SSTの故障のその後の情報提供です。
ディーラーの工場長が、メーカーにかけあいミッションは無料で出してくれるところまで回答を引き出してくれました。
しかし、コンピュータがノーマルでないと無理だし、外したミッションをメーカーで検証し、ダメなら前回掲載した金額(140諭吉)が後から請求されるという綱渡り的な事もあり、G-T2さんに紹介されたG-FORCEさんにメールで症状を伝えた結果、安価で修理ができることが判明し、とりあえず横浜まで自走してG-FORCEさんへ入庫しました。故障のSSTミッションを下ろし、分解洗浄した後、4速のシフトフォークピンを交換し元に戻すとういう工程です。
金曜日の夕方に預け、日曜日の夜には治るという事でスピード修理です。
仕事の関係で木曜日に引き取りに行きますが、LEJMには間に合ってしまいます。
ラッキー☆
偶数ギアの故障は安価で修理可能との事で、不幸中の幸いということです。
20諭吉ちょっとで修理できるということで、当初の1/6~1/7程度の金額で復活しそうです。
Posted at 2016/09/17 18:40:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

ツインクラッチがシングルクラッチに(;´Д`)

みん友さんたちには、大変ご無沙汰をしておりました。
久々の投稿がこんなニュースとは・・・。(;^ω^)

昨日の朝、仕事で普通に乗り出そうとしたら、Dレンジでギアがシフトアップしなくなりました。
SモードやSSモードになってる?
なってない・・・。

パドルでシフトアップすると、1から3に入りました。
スピードが出てるから、3になったのかなと思い、シフトダウンすると1
2にならないΣ(・□・;)

奇数ギアしか入らない
偶数ギアはどこに行った?
偶数のクラッチが死んだ???

とりあえず、Dラーが営業している時間ではないので、パドルで奇数のみのギアで走行し職場へ
その後、Dラーへ連絡し帰宅途中で寄ることに

仕事を定時で切り上げ、Dラーへ行こうとエンジンをかけたら、
突然エンジンチェックランプが点灯(;゚Д゚)
「販売店へ連絡してください」とのワーニング。
やっぱ出るよね~
そのまま走行しDラーへ

診断機にかけると、エラーコードが現在進行形の形で出ていて、内容は、

「シフトピン4」のエラーだそうで、すなわち4速のギア異常
このため、セーフモードで偶数ギアをコンピューターが使えないようにしたようです。
逆を言えば、二つクラッチがあったおかげで自走で来てるのか・・・。

前日まで何の異常もなく乗れてたのに・・・。
しかし、エラーコードを消そうにも、ECU-TECKで書き替えてるので、Dラーでは何の対処もできず。
とりあえず、修理の場合の値段を聞いて(;゚Д゚)
SSTは部分修理はできず、アッセンブリー交換になるとのこと。
ドイツのゲトラグ社で開発したミッションは、開封することができなくオイルも充填され封印されてのアッセンブリーだそうです。
三菱では、脱着のみ。しかも、専用工具で三菱から貸し出しを受けて作業するという工具。近郊でも1つしかないようで、ほかのDラーが使ってると待ちの状態に。

そして、気になるアッセンブリーの値段は、SST本体1,008,000円
脱着、コンピュータ調整工賃300,000円
計1,308,000円
税込かどうか聞くのを忘れたけど、別だったら140するのか?!
安い新車買えるな!!
ブレーキキット入れられる。と頭をよぎり・・・。

このままでは、修理すらできないので、ECU-TECK施工してもらったショップに、ワーニング発生前の情報を上書きしてもらい、チェックランプが出なかったら、(一時的な症状で)解決するのですが、乗り出して1.2.3.4ときてワーニングが出ると、4速の死亡が確定するので、コンピュータをノーマルに戻してもらって、Dラー送りですかね。
LEJMには間に合いそうにないかもしれないです。
奇数ギアで走り回って、負担もかけたくないし
いよいよ、維持費がかかってくる時期ですかね(;´・ω・)
Posted at 2016/09/13 07:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

カーボンフェンダー着けたぞ!( ´艸`)

熊谷地方とても暑かったですけど、水がぶがぶ飲みながら頑張った!



フェンダーのサイドマーカーがなくなりました。
LEDエアロミラーにしてあるので車検はOK(^_-)-☆

助手席側から始めたんですが、どこにネジが止まってるか手探り状態で、3時間かかりました。
運転席は、慣れたので1時間♪
タイヤ外さず、横着取り付けでした。( ´艸`)
Posted at 2016/06/18 18:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LEJM春2017の準備 http://cvw.jp/b/727428/39438801/
何シテル?   03/11 19:31
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントリップいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:26:58

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
サーキット走行を始めました。 初心者ですので、いろいろ教えてください。
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
追加投入したD:2です。 少しづつ個性を出していきたい 装着・交換したパーツ ECU. ...
日産 オッティ 日産 オッティ
軽自動車初のAUTECH Rider 自分から息子へ名義変更しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.