• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうたくのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:量販店 or インターネット

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:使いやすさ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 23:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月13日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):

ホンダ/シビックタイプR/2010年式 : タイヤサイズ(前)225/40/R18 : タイヤサイズ(後)225/40/R18

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

ダンロップ/ディレッツァ Z2 ☆spec

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

通勤、レジャー、サーキット

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

約15,000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

有り

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

コペンでREVSPEC RS-02を履いていたが、グリップしすぎずでスキルを磨くにはちょうど良いタイヤであった。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

当たったらサーキットで性能を試したい!

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/13 15:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年04月05日 イイね!

コペンと桜とS660

コペンと桜とS660こんばんは、ご無沙汰してます。
新年あけましておめでとうございます。←

コペンに乗り始めて6年目の春でございます。
最近のコペンさんはというと、
三浦半島の先端まで行ったり、、、





てかオートサロンの写真すらあげてないのか。。。(笑)


まあそんなこんなで、13歳103,000㎞越えまして、
オイル漏れとかオイル漏れとか…
来月には入院させる予定なので、そのあと初のビーオフでも参加できればなぁ~
って妄想しているところです。

んで今日は、ひとまず桜の下でカメラ遊びをして


行ってきましたホンダディーラー





幸運にも6MTの試乗車でした~
目線の低さ、剛性の高さ、ステアリングのクイック感がよかったですね^^
ただパワーとエンジン音に関してはローブの方がよかったかなぁ~
できれば次期愛車の見積もりを...とも思ったんですが、
そんな間もなく帰ってきてしまいました。(笑)
帰りにコペンに乗って違和感だらけだったのは言うまでもない...
ガチなスポーツカーがほしいなぁ~って思う一日でした。
Posted at 2015/04/05 23:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

ついに大台へ

ついに大台へこんばんは。
ブログなんて書くの大分久々ですが、いかがお過ごしでしょうか?w

で、なぜブログなんか久々に描いているかというとついに!



からの





ということで、納車から4年と7ヶ月で71,960km走破しました!
これだけ距離が伸びたのも、
みんカラを通じて色んなところへツーリングにお供させていただいたからだと思います。

納車したときは所詮軽自動車。
クルマ好きとして大事にしようとは思っていたものの、
ここまで愛着がわくとは思っていませんでした。

これからは今まで以上に大事に乗っていきますので、
またオフ会等参加するときはよろしくお願いします(^^)





(↑11/15早朝 榛名湖にて。白く舞っているのは雪ですw)
Posted at 2014/11/18 23:13:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

スポーツカーというよりはスポーティーカーかな?

※あくまで個人の感想です。


 
ということで、新型コペンに乗ってきました。
ので個人的な感想を書いていきたいと思いますw

今回はたまたま群馬に帰省していたので、
高崎周辺でMTのコペンに乗れるディーラーを探していってきました。
写真はこの一枚しかありませんがw

第一印象としては、ステアリングが軽かったところですね。
最近の軽自動車っていうくらい軽い。
剛性に関しては皆さんのおっしゃるとおり、上がっているてることを実感することができました。
 
サスペンションの味付けとしては初代の角をとった感じかな?
myコペが11履いてるせいもあるのかもしれませんが、
路面の段差とかあまり感じず、ストレスなく乗れた印象でした。

個人的には理想のコペンの乗り心地にほぼ近いです。笑
ただ、攻め込んだ走りをするには初代なのかなーと。
グランドツーリングをするような方向にはこのサスでもいいなーと感じました。
空力とかを考えると新型なんですけどね(^^;
二兎を追う者は一兎も得ずかなとも思いましたw

あとはエンジン。
タントとかのターボエンジンと同じらしく、低回転域のトルクは結構ありました。
初代で2速に落とさないとちょっとキツイかなっていうコーナーを3速で軽く曲がっちゃいましたし、試乗中に5速に入れてなかったです。
(そんなにスピードを乗せられなかったのかもですが…でも60は出てたはずです。)
音に関してはなかなかいい音でした!
マフラーが下向いてるのはちょっとなぁとは思いつつ。。。

それと見逃せなかったのは利便性ですね。
まずはシートベルトの巻取り。ちょっと感動した。(笑)
コンソールボックスもドリンクホルダーを2個分確保することでは良かったと思います。
位置が相変わらずなのであれですが…
その分トランクと給油口のオープナーが近くなったのは楽かな。
容量も中に何入れるのか困るほどだったのでよしw
ボンネットのオープナーがグローブボックス内なのは相変わらず(防犯上の都合も)。
後付のナビに関しても、写真で見る限り邪魔そうですが路面や前方を遮らないように配置されているので全然気になりませんでした。
てかこの方が見やすいんじゃないかと思います。
トランクも厚くなったとかで容量が増えてました。というより深くなってました。
これならタワーバーつけても、俺が入ったまま閉められるんじゃないかと!笑

そして一番感動したのは外からトランクを開けられるようにボタンがついたこと!
カードキーすら持っていれば長押しで開けられるようになりました。
初代ではリモコンキーを長押ししても反応しないことがありますからね(^^;

また着せ替えについてですが、営業さん曰くそんな簡単じゃないですよとw
結構手間取るのと、一人でやるとチリを合わせるのが大変らしいです。。。
あとドアに関しては鉄板でできているので、着せ替え不可とのこと。
そもそも秋に発売予定のXmzとはプレスラインが違っているので不可能らしいです。
てかほんとに秋に発売されるんですかね~とも言ってました(笑)
丸目の着せ替えについては営業さんもニュースで知ったとのことだったので、新しい情報は得られませんでした。


最終的な個人的な結論としては

セカンドカーにほしい!

と思いました。w

コペン2台所有にして、実家に1台と神奈川に1台持って行って
帰省するたびに交換して帰ればとも言われましたが、さすがにできないので買う予定はありませんwww
でも想像以上にいい車でやっぱ新しいのはいいな~と思った1日でした。

以上が個人的な感想です。
長々とありがとうございました。。。
 
Posted at 2014/06/22 02:18:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

群馬から神奈川へやってきました(^0^) 愛車はコペン♪ 純正を基本とし 足りないところを足していったり 交換していったりしています。 コペンより...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フェンダー完成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 01:05:24
覚書 純正・各種サスペンション仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 20:04:28
【脱着マニュアル】カウルトップ フロントの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 20:03:05

お友達

どんどん申請しちゃってください♪

車種等縛りなく、
どなたでもOKです(^0^)
74 人のお友達がいます
さかやん!さかやん! * 泉 杉太泉 杉太 *
みどりペコちゃんみどりペコちゃん * たかぽん!たかぽん! *
fananafanana * MAC(マック)MAC(マック)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2015/07/25 納車 31,300km 無限のフロントスポイラー、FEEL'Sの ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
舐めてました。 この一言に尽きます。 受験を控えた高校3年の夏 当初は大学が決まり次第 ...
その他 その他 その他 その他
車じゃないものをここに載せていこうかと。 フォトギャラは基本GT5です(^O^)
その他 その他 その他 その他
ブログネタ写真用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.