• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

気づかないのが罪ですか?できることが偉いですか?




この間作ったこれ↓


ダウンフォース君と名付けました+.゜(*´∀`)b゜+.゜

ダウンフォースを得れるかどうかは定かではありませんw





まだ取り付けて10日たってませんが・・・1回補修しました(^ω^;)

やっぱりパテと木の境目がネックで、割れてきました。

なので、もう一回パテ盛り&瞬間接着剤も仕様して強度UPを狙いました♪

さらに分割してある端の部分もステーとネジで強度UP!


今回初めて気づいたんですけど、フロントのジャッキアップポイントを使って
ジャッキアップすると車体が歪むんですね。

正面から見るとジャッキアップポイントが助手席側にオフセットされているので、
運転席側が少し下がっていました。

運転席側のヘッドライトよりボンネットがかなり浮いていたので気づけました♪

なので取り付けは、1G状態で取り付け♪

補修してから取り付けて現在3日目、30~40kmほど走りましたが今のところ割れなし!

このまま行ってくれー!!と思いますが、、、まぁ割れるでしょうね。


で、補修してる時に思ったんですが、元となる型があるんだから・・・

FRPで作っちゃえばよくね!?

だから次の補修する時がきたらFRPで作り直しちゃおー!!

上手く作れたらですけど、欲しい人とかいます?

それでは(^ω^)ノシ
ブログ一覧 | 一応・・・車の話 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:57:32

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今更ガキ使を見る。
やっと年が明ける気がするー」
何シテル?   08/14 00:39
RAW(ロウ)と申します(^ω^) 仲良くしていただけると幸いです。 皆様よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BBS SR-V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 18:16:40
何事も経験wろりんざーリバレル⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 14:58:58

お友達

お気軽に~♪
50 人のお友達がいます
エリプレKエリプレK * windfarmwindfarm
夏月81夏月81 リョーマークⅡリョーマークⅡ
3124-Style3124-Style ナカムソナカムソ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット ブリちゃん (トヨタ マークIIブリット)
ひょんな事から、私の元に転がってきました。 小学生のお年玉で買えるレベルの値段で買い、な ...
スズキ MRワゴン えっちゃん (スズキ MRワゴン)
2008年12月26日納車。 とってもキュートなFENDER BROKEN号♪ えっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA APE50です♪ 死ぬまで乗りますよ。
ダイハツ ミラバン ミラっち (ダイハツ ミラバン)
5MTの楽しい子♪ 載せ替えにてターボ化☆ フェイススワップにて外装ミラカスタム化☆ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.