• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミクロのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

CSで久しぶりにWRCの映像みたよ

CSで久しぶりにWRCの映像みたよ

JAF入会しました。
最近はいろんなところにロードサービス付いてるでいらんかったんですが、新車買うときお願いされたので(´・ω・`)
パンフみるといろいろ特典ありそうですね。知らんかった。
しかしこのマーク、懐かしいというか、昔このバッジをグリルにつけたマークⅡとかコロナをよく見ましたよね。最近はステッカーになったんですねー。でも貼ってるの見てないなー、皆さん入ってます?




ディーラーへ何回か通ううちに集まった販促お菓子入りペーパークラフト(^.^)


トヨタのCR-V、 いやCH-R? ちがった、C-HRでした、の推しですな。




スクラップ置き場 
積んで遊んでみたり(´・ω・`)

で今週末納車です、楽しみ。
C-HRではありません。今年WRCで活躍してるヤリスの日本版ってもうまるわかりですが、その非ハイブリッドの安グレード。
ほんとはトゥインゴとかup!が良かったみたいだけど2台輸入車はやっぱり大変だったんで、安心と信頼のトヨタ(´・ω・`)

・・・おっ、BMWとトヨタは提携関係だった。
これはZ5、若しくはスープラ購入へのフラグが立ったのか(^^;)

Posted at 2017/03/27 21:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年03月03日 イイね!

1/24 ランボルギーニ ムルシエラゴ LP670-4 SV

1/24 ランボルギーニ ムルシエラゴ LP670-4 SV

アオシマのスーパーカーは作りづらい! 



ただ仕上がりに(すごーーーーく)不満があるものの、出来上がったときの満足度は高いです。





あと
仕事で目標値に足らんでも「どーーーーーーーでもえーわ」って思いますが

・・・いや、問題だろ、働き盛りの40半ばが・・・(^^;)


でもプラモの仕上がりに不満だと、次はしっかりとチリも色も合わせて作ってやるぜ!って燃えます。
これが仕事ならスゲーいい社員っ! 仕事じゃないから言えるんですけど。
次はコレ買ってあるし!


ムルシエラゴ完成ギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/727541/car/656344/4604738/photo.aspx
一応あげてみました。なんだかんだいってますが、カッコイイですよ。



ところでうちのミニONE、エンジン壊れましたorz


走行約60,000km、オイル漏れたりアイドリング不安定だったり。ディーラーでの修理見積もり数十万orz 

6万キロでこの故障は無いわー。外観は綺麗なんですがねぇ。
皆さんのミニは大丈夫でしょうか。何件か事例があるそうですよDいわく。

ってことで乗りかえです、残念ですが。
なんにしても¥が~! 会社の不満言ってる場合じゃないってーのっ!

Posted at 2017/03/03 22:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2016年11月05日 イイね!

三年待って

年一の更新(´・ω・`)
ありがたいことに残業も禁止で時間もできそうですので、プラモ再開しております。




かれこれ購入から3年近くになるムルシエラゴを仮組。しかし「過ぎる」パーツ分割な気もするなーアオシマは。
まぁでも精力的にいろいろ出してくれるのでありがたいありがたい。 ディアブロGTも予約しちゃった(´・ω・`)


ところで経費削減で残業禁止(正確に言うと残業申請禁止)な会社ですが、残業代をアテにしている人は大変でしょうね。
あとどうしても業務がはみ出ちゃって、朝早く出て休憩なし、飯も食わずに働いてらっしゃる方もチラホラお見掛けします。体に気を付けていただきたいものです・・・。

Posted at 2016/11/05 09:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | クルマ
2015年11月15日 イイね!

なんとかやってます

すっかりご無沙汰です。
時々覗いてはみなさんの所に足跡残して、コメも残さず失礼しております。

なんだか今年は何かとあって、いや、全部悪い事じゃないんでいいんですが、ブログネタもあるのに上げるのがめんどくさくなって、すぐに時間が経っちゃうんですよねーなぜか(^^ゞ


で、まとめブログになっちゃうんですが・・・

6月

5月になぜか会社から禅寺修行で京都へ行かされてヘロヘロになったり・・・・
その後6月に親父の納骨で京都へ行くもトラウマからフラッシュバックでまたもモチベーションダウン。
写真は渡月橋。もちろん納骨の時ですが、まー納骨っていっても日帰り旅行みたいなもんで普通は楽しかったりするんですがねぇ。




6月
スミクロ号の窓落ちでしたね。その後みんカラユーザーさんからアドバイスいただきまして、全く窓を開けないのは逆に良くないということで、それからは時折り窓を開けるようにしています。
少し窓を開けて走ると心地よいサウンドがあって、あーやっぱり直6っていいなーってことも。




7月

テレビの取材受けたり。そのときの記念品。

・・・・って、凄い事なんですが、恥ずかしいのでここでは言えませんでしたー!
普段嫁が作ってるナスの取材、トミーズ健さんも自宅に来るってんで、うまい返しせなアカンとヒジョーに緊張したんですが、まったく喋れず・・・完敗。
まースタッフさんにお土産渡した効果か、うまく編集されており、見られた方からは良い評判でした。

関西ローカルの平日朝の番組なんで、見てない人がほとんどでしょうが、関西ではこの時間の視聴占有率の高い番組だったんで(あえて言いませんが関西の方ならわかりますね)それなりに反響がありました。ナスの売り上げがよくなったとか(^_^;)
しかし家族みんなで出れたし、一生の思い出ができました。



8月
自分の部屋のエアコン故障発覚でプラモ作れなくなりました。
あとナスの関係でテレビCMにもちょこっと出ました。これはイオンの一回だけのCMで賑やかしで少し映っただけ、ほぼ気づかれませんでしたが。
そのときのCM撮り風景↓






とまあ、こんな感じで今年は色々面白かった(?)です。って、まだ11月でんがな。
もうクーラーはいらない季節なんでそろそろ再開かな。
作れない間、積みプラ増えすぎました・・・・

Posted at 2015/11/15 21:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2015年06月29日 イイね!

窓落ち

以前再ボディコーティングした時に、
「左リアの窓が落ちちゃって・・・・」
って、カービューティの方から連絡があり、その時はその場で部品注文して直してもらってたんですが、
先週の月曜日・・・・

見事に落ちました(T_T)

すぐにDにTELするも、修理するまでテープで貼っといてくださいと言うので、このザマです。
梅雨のこの時期に、ちょうど雨に当たらずに済んだのは不幸中の幸いでした。




で、週末にやっと修理するためディーラーへ。
部品代より工賃が上回るという、D様の横暴も受け入れましたが(泣)、こういう機械的な故障は知り合いとか、街の修理工場の方がいいなと思ったわけです。
今度落ちたら、いとこの車屋に頼もう(・_・)



ただ、Dならこんなイイこともあります。

X6 xDrive50i M-sport。
セールス氏のありがたい心遣いで、試乗させていただきました(*^_^*)

V8 4.4Lの強力なパワー。迫力の排気音。
車高が高いので見晴らしはいいけど、乗り心地は決してフワフワしてるわけでなく、やっぱりBMWなのです。




室内。ドリンクホルダーあたりがちょっとな感じですが、内装の質感もGOOD。
メーターも液晶で、ドライビングモードによって色やデザインが変化するなんてのは、さすが1,300万円もするわけです。

でもまあ、あと2世代くらいあとの3シリーズならコレみたいな装備になってるだろうから、慌てて高い車買わなくてもいいですよ(^.^)
ただ、そのころのX6はもっと凄い事になってるでしょうけど(笑



ま、このような車を買えるはずもない、古い5シリーズの修理に来たヤツに、高級車を試乗させてくれたセールス氏にはホント感謝です。

あと「BMWオリジナル傘」までいただきましたが、
「傘だけに、今度窓落ちしたらこれで雨の侵入を防げってことだね(笑」
とは、セールス氏には言ってません。サービスの方にイヤミを(^.^)
Posted at 2015/06/29 22:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

BMW525i Mspです。BMWオタクかも。 車のプラモデルも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルミテープのウソ?ホント?アニキはホント( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 12:19:13
1/24 ランボルギーニ ムルシエラゴ LP670-4[アオシマ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 22:23:38
【日本の名車】Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:18:51

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
525i M-Sportsです。
ミニ MINI ミニ MINI
中古で。1000kmの上玉でした。シンプルさが売り! 2017年4月 エンジン不調・ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Mスポでもない、Hi-Lでもないノーマルで購入。金が無いのにとにかくBMWが欲しかった・ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁、ミニONEからの乗りかえての感想。 「ブレーキぐにゃり、ハンドル軽い、パワーに不満は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.