• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

新型アウディA6試乗

新型アウディA6試乗 新型のA6がやっと日本上陸。CMでもやってますが、実にかっこ良い。買えないし、買う気持ちも全くないですが、ちょっと覘きに行ってみました。










で、新型のA6。

この面構え・・・実にカッコイイ! セールス氏も特にアピールしていたのは、このLEDヘッドライトでした。 ちょっと驚いたのは、ライト下にあるバーに光る所、ここはお得意のデイライトだと思ってたんですが、ウィンカーでもあるんですね。端から端まで綺麗に光るバーウィンカー・・・・なんだかわからんが、悔しいほどかっちょいいよ(笑



少しですが試乗もさせてくれました(2.8FSI)。
うまく感想は言えませんが・・・・アクセルが軽かったです。いつものように発進したら、急に飛び出して焦った(汗。 足は結構固めの印象かな。試乗車は18インチ装着でしたが、前に試乗したことのある、E60のHLくらいに感じました。
内装は豪華です。E60とは時代の差を感じました。F10だと同じくらいかな。F10は試乗してないんでわかりませんが。あと車幅のわりにせまく感じました。助手席の嫁は、シートが少し小さく感じたとか。
300km/hまで刻まれたメーターが妙に印象に残りました。

あと個人的に良いと感じたのは、天井が低いせいか、運転席から前を覗き見る感じ。ボディに囲まれてるシッカリ感も良かったです。


A8も飾ってありました。かたちはこれの方が好きだなー。



アウディのショールームは初めてだったんですが、対応が良く好印象でした。付いてくれたセールス氏が意外と近所に住んでたのにはびっくり。 家には来ないでください、ただの冷やかしですから・・・。




ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:49:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:07:06
新型A6、そのLEDヘッドライト、さすがに強烈な
インパクトがありますね♪

でもこれ30諭吉のメーカーOPなんですよね~(滝汗

車輌価格もF10をかなり意識しているようで・・・。
実は自分も新型A8はA6よりイケると思っていマス♪



コメントへの返答
2011/08/29 09:54:05
さ、30諭吉・・・。びっくりです!
いざ購入される方は、新型アウディを象徴する部分だけに、さぞ悩ましいところでしょうね。

ちなみに標準のHIDライトだとA1みたいな顔になるんですよね(^_^;)

A8、大きく伸びやかなラインがいいですね。高速で走ってるとこも見ましたが、実にかっこよかったです。
2011/08/29 01:17:40
あら!私も土曜に試乗しましたよ♪

同じく…
インパクトのある顔
流線型のLEDヘッドライトとウインカー
最新装備の室内
アイドリングストップ
カッコイイですね…(汗)

広い道でかっ飛ばしましたがガツンは無くジェントル?

新型なのにセールスマンがビックリ価格を提示してきたので、焦りました…

F10も少しは最新装備がアピールできたら…6発から4発にだけじゃ~
勝手な感想です(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 10:02:09
おっと、もう試乗されたんですね?

僕も勝手な感想なんですが、BMファンから言わせてもらうと、BMWももっと頑張ってほしいです。

ヘッドライトやらの光物(?)は最近のBMWの得意分野だと思ってましたから、なおさら「やられたー・・」感が^_^;


価格の話は一切なかったんですが、焦るほどとは・・・。
で、買うんですか(笑

2011/08/29 01:20:46
あそこのDに行ったんですね(^^)

ここはなかなか対応いいですよ!

しかも弄ってる車が好きなスタッフが居て僕の車も「次何やるのか楽しみしてます」って全然嫌な顔しません♪

今度一緒に遊びに行きましょう!
コメントへの返答
2011/08/29 10:15:15
そうです、あそこです(笑
対応良かったです。もとBMディーラーのセールス氏でした。そらBMに妙に詳しいはずです。


当日は初めてのアウディで、BMなので結構緊張しました(^_^;)
ブラック8さんと一緒なら、安心して行けそうです!
2011/08/29 12:45:21
行っちゃったんですか(^3^)/
CM流れてますよね~。やっぱかっこいいですね(^^)d

一年前の今頃を思い出します(笑)
対応はいいですよね~まぁ商談中でN氏にはやられましたけど…

ご縁がなかったA4…
次はアウディ行きたいですね(^3^)/


果たして嫁は許してくれるかー(長音記号1)?!
コメントへの返答
2011/08/29 20:59:10
アウディには乗ったことなかったんで、どんなもんかとちょっと興味がありました。
最近の勢いは、やっぱり本物ですね。売れるはずです。
A4も当然ですが、飾ってありました。 いつか逝っちゃってください(^v^)


アウディ、来週は高速試乗するそうです。 ひやかしなのにそんな次々よう行きません(汗
だから次はメルセデスへ、ひやかしに行ってみようかと思ってます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW525i Mspです。BMWオタクかも。 車のプラモデルも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープのウソ?ホント?アニキはホント( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 12:19:13
1/24 ランボルギーニ ムルシエラゴ LP670-4[アオシマ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 22:23:38
【日本の名車】Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:18:51

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
525i M-Sportsです。
ミニ MINI ミニ MINI
中古で。1000kmの上玉でした。シンプルさが売り! 2017年4月 エンジン不調・ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Mスポでもない、Hi-Lでもないノーマルで購入。金が無いのにとにかくBMWが欲しかった・ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁、ミニONEからの乗りかえての感想。 「ブレーキぐにゃり、ハンドル軽い、パワーに不満は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.