• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaera@o∀oのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

あーん(TOT)どうしよー

あーん(TOT)どうしよーグリルの一部が剥げてた(滝涙
エンブレム剥ぐときにやっちゃったのかなぁ…

これって直りますかぁ?

とりあえず、電話入れますが。
Posted at 2010/08/31 12:42:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月31日 イイね!

3回目参加 ばんくま!

3回目参加 ばんくま!本日コペたんが帰ってきましたので、
張り切って行こう!と思ってたんですが
仕事が長引いて…結局途中でやめて行きましたw






ガソリンメーター振り切ってたんでをスタンド行って、
HIDの外箱置いて、9時半頃到着。

ばんくまは…私が来たときは青2コペ。
とりあえず、ライトとフォグを替えたのでお披露目して
3コペでラーメン食べに行きました。

11時半頃解散。
おつかれさまでした!


その後は一人で「きなコペたんお帰り走行」してきましたw

はじめて140km出して、
「リミッターキターーーー!!!!」と言ってみたり。
もしかしたらビビリミッターの方が先だったかもしれませんが…。
まぁ、どこを走ってたかなんて聞かないでやって下さい(・∀・)

帰路でコンビニに停まってるコペンをみつけて、
「何色かわからん!」とUターンしたり…暇人丸出しです。ちなみに緑でした。


明日以降にとりあえずパーツレビュー書こうっと。
まぁ「明るい!」くらいしか書きませんがw

あとレーダーのリモコンが利かなくなってる…電池買ってくるか(´д`)
Posted at 2010/08/31 01:02:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペたんオフ会&MTG | 日記
2010年08月29日 イイね!

3回目参加? おはあり!

うちのきなコペたんが帰ってこないまま
「おはあり」の日が来てしまいました。

代車ではどうしても行きたくなかったので
やめようかと思ってたんですが…
むちゃくちゃ言って
まぐたろうさんの青コペに乗っけてもらいました(・∀・*)
あつかましくてすみません。
ありがとうございました!


11日ぶりコペン!
コペンに乗ってるってだけでうれしいですね(´Д`*)

あと前々からやかましいほど言ってたMT試乗させてもらいました。

お盆のばあちゃんMTで5速恐怖症になってるんで4速まででしたが、イイ!
なんかコペンのMTって運転しにくいってことがわかりましたが、イイ!
エンストしないだけまぁヨカッタネレベル(-ω-)でしたが、
ありがとうございましたm(_ _)m

このあとはしんじ㈱くんと合流して青コペ2台で
下道で佐賀空港へ。






写真の11コペ+3コペの計14コペでした。


今日はエアクリーナーの音を聞かせてもらいました。
ご協力いただいたコペ乗り様ありがとうございます!

1.クモイ
 走りながらじゃなかったんでよくわかりませんが、音の質的に好き。
 スカッとぱしゅん

2.HKS
 走りながらでも邪魔にならない音でした。思ったよりうるさくない。
 さっぱりぱしゅぱしゅ

3.シュピーゲル
 けっこうぱしゅんぱしゅん言ってる。音でかい。車検に通らない?

(・∀・)<↑コメントヒドイな

選択肢が広がりつつ、予算内でと思うとかなり減るんですがどうしたものかなぁ。
まぁそれはおいといて。

ロド☆NC1-息吹さんのロードスターも乗せてもらいました。
はじめて6速の車見たー、運転したー!
ありがとうございます!!NCなんて乗る機会ないですよー!

テンパってさっぱりわかんなかったですが早い早いー!(え
…でもわたしには6速いらないですね(´д`)あんな走れないw

でもよく考えたら
まちがってRに入れそうになってギャンッって言わせる事が無いので安全な車なのか…
(↑5速トラウマの原因)

とりあえず、
8月の「おはあり」お疲れさまでした!


オフ後は青コペ3台でABに行って解散でした。



改めて思うけどみなさん考えてることがすごいなぁ…。
思いつきもしないこと考えてらっしゃる。
うちの子も追々ですなぁ。

というわけで、
明日うちの子帰ってきます!!!ヽ(・∀・)ノ

帰って寝落ちしてたら電話があって跳ね起きたよ!
3週間かかったなんて話を聞いて死ねるなぁ(´∀`)と思った矢先なので大興奮しすぎました。

聞いてた見積もりより大分安くなってたんで…
エアクリ奮発するか…それとも別のにいこうかなぁ…ふへへ。困った。
Posted at 2010/08/29 19:23:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | コペたんオフ会&MTG | 日記
2010年08月25日 イイね!

Miraの走り方とエアクリーナーを考えてます

Miraの走り方とエアクリーナーを考えてます約6日代車に乗ってる訳ですが、
やっと!
平均燃費を23km/L台を記録しました!
コツは2000回転以下で、速度を50kmくらいにすること…
今までこれができなくて、16km/Lをきってましたw
どんだけ荒い運転をしてるのやら。

さて、ガソリンを5L入れてあげたので何日保つやらw



明日で、きなコペたんを預けて一週間です。
折り返し地点ーヽ(・∀・)ノ


ここ1ヶ月ほどエアクリーナーを考えてますが、
……煮詰まってきました。

BLITZのSUS POWER CORE TYPE LMってどうなのでしょう?
コペンに付けてる人ってなかなか少ないですよね(・∀・;)
なんでですかね?

私がこれを眺めてる理由は、「マフラーにあわせようかと思ってる」
それだけなんですが。。。

性能はまったく問わないんですよ。
ただ、音鳴らしたいだけなのでorz

純正に穴開けても良いのですが、
もとに戻せるように1個買い足さなきゃいけない訳で、
それなら、別物を付けた方が良いんじゃないの?
という考えのもと、モンモンしてます。
金額的な面でも、ここが限界かなーという感じです。
これ以上は音を出すだけのためにはむりだなぁと。

あー、煮詰まってきたに詰まってきたorz
思い切って付けちゃおうか…
踏ん切り付かないなぁ…
Posted at 2010/08/25 01:13:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年08月20日 イイね!

代車-Mira CUSTOM

代車-Mira CUSTOMうちのきなコペたんが
ルーフの修理・調整+αに行ってます。

車はさっぱりわかりませんので、
テキトーな事をメモ程度に。

ちなみに、関係ないですが
車内無音です。ラジオすら聞いてません。
CDくらい入れればいいんですが…まぁいいのです。



Mira CUSTOM(色/プラムブラウンクリスタルマイカ)
H22年3月登録の新車です。

◆初めてCVTです。
スムーズと言えばスムーズです。たぶん。
それに気持ち悪いとかもないですが、
……いまいちCVTの良さがわかりません(´д`A)

◆キーフリーシステム(イモビライザー機能付)
最初近づくとガチャって音がするから何かと思いました…。
そして仕事帰りにイモビのアラーム鳴らしてマジビビりましたorz

◆マルチインフォメーションディスプレイ
これいいですねー(・∀・)
とくに、航続可能距離が出るのが!
けっこう燃費が荒れるので(どんな運転してるんだよ)これ付いてるとうれしいです。

◆ステアリング軽いーーーー!
こんな軽いの父のキューブ以来で怖いー!
でも、利き手の肘痛めてたので助かりましたー(・∀・)
最近の車ってみんなこんな軽いのですか?




えと、車歴がGino、Copenなのでなんともいえないんですが、
内装は軽らしからぬかんじですね。
最近の軽ってこんないいんですか!?いいなー。

でも運転してて言えるのは、私の荒い運転ではコイツキツイナってことでしょうか。
(車に合わせろヨー)

やっぱペタンコな車が大好きですヽ(・∀・)ノ
Posted at 2010/08/20 12:45:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月18日21:10 - 23:05、
61.28km 1時間54分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   09/18 23:09
学生のときに一目惚れして、 道ですれ違うたびにうっとりしてため息をつくこと約7年。 その長い片想いが、やっと実を結びました。 お相手は C o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブレード交換とアーム補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:04:01
リアからの異音対策 2これで無音に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:45:54
ルーフ異音対策2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:33:45

お友達

車にはまったく詳しくないです。
九州にコペン仲間ができたらうれしいです!
人見知り激しいけど、ネット上なら…がんばれる!(笑)

お手柔らかにお願いします(・∀・)

※1日に何回もブログをあげる人、ご遠慮下さい。
※人数稼ぎの人、本当にご遠慮します。
82 人のお友達がいます
nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) * copetantcopetant *
HIDEちゃんHIDEちゃん ロド☆NC1-IBUKIロド☆NC1-IBUKI
グリぺんグリぺん まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン きなコペ (ダイハツ コペン)
「かわいすぎるにもほどがある」って言うのはコペンのためにある言葉だと思う。 それほどかわ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
旦那の車でホンダEDIXからの乗り換えです 中古で平成26年7月26日納車
ダイハツ ミラジーノ ジノたん (ダイハツ ミラジーノ)
平成14年式だったかなー。 ミニライトスペシャルのシャンパンゴールドのジノたんでした。 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
旦那の車。 一目惚れしたらしい。 中古車で購入。クリスタルアクア・メタリック。 ホイール ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.