• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaera@o∀oのブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

4回目参加 ばんくま!

4回目参加 ばんくま!朝から雨雨。
昼も雨。
夜はやんでくれたのでばんくま行ってきました。

みごとに6コペのコペンオンリーでした。
みんな会うたびに変わって行きますねー。
そして、うちの子は変わってない子です。(・ω・`)




最近2日1回は落ちてたブースト計を
まぐたろうさんに付けなおしてもらいました(・∀・a)

ものの数分でステーが素手で曲げられてくのをぽかーんと眺めるばかり。
男の子はやっぱり凄いよね!
ってことにしとかないと私の取付1時間以上が無駄になります。
いや、完全に無駄かo....rz

タコメーターとスピードメーターの間くらいに収まりました。

ココいいね!
写真は40km以下ががっつり隠れてるけど、
実際は20km以下が隠れてるかんじです。
人目線で撮るの難しいなぁ…(・ω・`)

そして前回取付位置より傾いてないから落ちなさそうな気がしますヽ(・∀・)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m




もうすぐうちの子も1年です。
オフ会に行きはじめた4月から第2日曜と最終日曜、月曜が
ビビりつつも楽しみで仕方がない半年でした。


次回の出撃予定は金太さん主催の南阿蘇オフ(蕎麦オフ)です!
蕎麦オフは初になりますが、楽しみです!
締切日まであとわずかですので行こうか迷ってる方は…
ポチッと行っちゃって下さいヽ(・∀・)ノ
※台風速報チェックもお忘れなく!


↑台風により延期になりました(うд`)°。
11月21日になったそうなので行ける方はぜひ!
Posted at 2010/10/26 01:47:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | コペたんオフ会&MTG | 日記
2010年10月23日 イイね!

りんごの行方は

りんごの行方は先日のリンゴ狩りオフで持ち帰ったリンゴは2個。
しかも小振りなの。

そのまま食するのはもったいないので、
ものぐさクッキングーヽ(・∀・)ノドンドンパフパフ~




とゆうわけで、
りんごとカシューナッツのパウンドケーキを作って、
本日が2日目です。
友人によるとパウンドケーキは3日目が神味らしいので、
味見をしつつ明日を待ちます(・∀・)

焼いてる途中に寝落ちして、表面が若干黒いですが、
まぁ気にならないかなぁ…(汗

明日はコスモス見に行ったり、実家に帰ったりするので、
順調に減ってくれるでしょう!

明日が待てないわ~♪
帰ってつまみ食い~♪


追記
つまみぐい~♪
Posted at 2010/10/23 13:38:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2010年10月17日 イイね!

りんご狩りツーリング!

りんご狩りツーリング!今日はすてきにブースト計の針が振れてました!
ノーマルだとこれ以上は針回らないんですかね?
(知識なしでブースト計付けた人がきましたよ)







何しよー?とつぶやきましたら
ガズーズさんよりお誘いいただきまして!!
異色なオフ会に参加させていただきました(・∀・)

右から
青207CC 猫ばなさん
赤コペン ショーリさん
白ロードスター ガズーズさん
黄コペン わたし

今日も初めましてな方々とカラフルツーリングです!
ヽ(・∀・)ノ


お昼は「松玄」さんで季節のおそばをいただきました。
秋っていい季節ですね(´∀`)きのこ・鶏天・そば

もう新そば出てるそうですが…これはどうなんでしょう?

猫ばなさん親子は…おうちでもあんな感じなんでしょうか?
とても微笑ましい…なんてレベルを超えた、爆笑しっぱなし昼食でしたw


お昼を食べたすぐなのに「マルヤスりんご園」にてりんご狩り!

これくらいのりんごを2個ぺろり。
もっといけそうでしたが、ツーリング中に寝ちゃダメなのでこれでストップw

りんご選びながら、久しぶりに写真をたくさん撮りました!
そのうちのひとつ↓

夏の想い出(・∀・)怖くて触れないけどね!
財布になんて入れれないw
蛇の抜け殻も無理です(うд`)°。



りんご狩り終了後はショーリさん親子とお別れして、
鏡山にツーリングに行きました。

あーゆうのをつづら折りって言うんですかね?
道がぐねぐねぽこぽこしてて、
運転してる間はイッパイイッパイでしたが楽しかったです☆

鏡山神社で写真撮ったり、駐車場でだべって、終了。
ガズーズさんのロードスターで下山させていただきました!
彼女のカレラ読んだおかげか、エンストも無く(´∀`)まぁ下山だしね
しっかし、MTはエンブレ利きますね!
ブレーキ踏まないのがわかりました(・∀・;)
そしてまたMTに乗りたいなと思いましたw


ガズーズさん、猫ばなさん親子とお別れして、一人下道帰宅しました。
134.8km、4時間ちょっと…かかりました(滝汗


今日の長崎からの遠征に仲間に入れていただき、
楽しい一日をありがとうございました。
そしておつかれさまでした!
走行距離 307.7km


関連情報URLはフォトギャラリーです。あんまり載せてないですw
Posted at 2010/10/17 23:54:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | コペたんオフ会&MTG | 日記
2010年10月14日 イイね!

さーて、来月のおはくまは?

おはくまのHPをみてきたら、
実は10月10日は10周年だったとか!

しかし主催者さんが不在だったため
来月14日(だと思う)に10周年記念として開催…だそうです。
…なにかあるかな?なにもないかな?(笑
昨年の感じだと11月まで大観峰のようです。
誰か行ってきて下さい!


ちなみにこの日は…
妹の結婚式があるので
参加できないのが残念です(うд`)°。

そのかわり、芥子色の振り袖ときなコペたんとの
ツーショ狙ってくるから!(聞いてない
Posted at 2010/10/14 00:48:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | コペンで雑記 | 日記
2010年10月11日 イイね!

西日本地区交流オフ会!…まとまらない報告!

西日本地区交流オフ会!…まとまらない報告!見た目は大人!(?)
中身はこども!かえらです!

昨日、コペン倶楽部の「西日本地区交流オフ会」に参加してきました!
毎度のことながらまとまってませんので、ご了承ください。

-------------キリトリ-------------

am3時、起床。
念のため起こしてくれと頼んだんですが、自分で起きれました。
コペンごとだからかな。すごい!


am4時、出発。
masa50さんとご一緒するために基山PAに向かって出発!
霧で車がしっとりしました。


am5時頃、基山PA着。


佐賀・福岡に入って雨がぱらついて車がドロドロorz
しかも拭き上げタオルを忘れたためそのまま放置(うд`)°。
12コペ(だったかな?)集まって、
30分後、めかりPA寄り道組に加わって出発。
お見送りのレイルナさんがかっこよかったです!


am7時頃、めかりPA着。そして出発。
ちょびさんの安齋さんヘアーが心配だったのですが、合ってました!
大抵パーマ後って違和感があるんですけど、前からパーマさんだったみたいに馴染んでました!

めかりを全コペオープンで出発!
出たすぐはpureさんが私の前だったのですが…気を使ってくれたのでしょうか?(勘違い?
黄色い乗り物さんが目の前に!


幸せオフ会のはじまりです!!!
I love きなコペ(・∀・)


am8時10分頃、佐波川SA着。
オープンで走った後のちょびさんは…ちょっと安齋ちょびさんでした(笑

途中で雨にぱらつかれて、フロントが見えない(T∀T)
そして拭き上げたタオルを持ってない…渋々内拭き用でごしごし。


am10時過ぎ、美川ムーバレー着。
色分けされたコペンが待ってました!
自分も黄色組に加わりました。
しあわせ!!!

トイレ休憩、ミーテングののち
pm10時40分、もみのき森林公園に向けて
41コペの長ーいカルガモで出発!!!


途中数カ所で停まって撮影会(・∀・)








pm12時40分頃、もみのき森林公園に着。
ビニテできれいに整列したコペン!


コペン見学したり、名刺交換したり、昼食後もあっという間の時間でした。
あ、部活もしましたよ☆


pm15時過ぎ、道の駅来夢とごうちに向けて出発。
黄色いコペンにはさまれて走るのもあとわずかです。


pm16時頃??(写真も撮ってないので時間がわかりません/涙)
道の駅来夢とごうち着。
ここで長くも短い1次会終了。

そして2次会、ピンクのエプロンのモモ孔雀さんによるじゃんけん大会開催!

ドアの鍵穴用マグネットと
D SPOT(笑)のラジエーターキャップステッカーをいただきました!
洗車したら…つけようかな??w

みんカラコペン倶楽部ステッカーも欲しかった!
自分でつく…れないものですかね?まぁものぐさだから無理やな…

2次会終了後はお土産見たり、ソフト部したり、給油したり。
pureさんとひろさんとお別れして、
pm18時前には出発したはず。

masaさんに引き離され、
迷走する銀コペ2台を目の前に、
けいおんを大音量で流すきなコペ。
さすがに眠いというか、足と手が麻痺してました(アブナイ

美東SAで合流、そして腹ごしらえ!
うどんを食べて、紅葉まんじゅうノーマルあんこを買って、
ソフト部もここで3本目。(控えめSサイズですよ?w)
肌寒い中、次のオフ会やらなんやら話して…解散。

だと思ってました!(超勘違い)



そうだよ、関門橋渡り終えてからって自然に散ってく予定だってたのに!
待ってて下さったyuuyuuさんを振り切って、
全部のコペンをぶち抜いて一人爆走劇
ヽ(・∀・)/ヤッチマッタ!

もうただただ平謝りですm(_ _)mすみません!!

壇ノ浦PAに寄るつもりが入り損ねてスルーだし…
北九州入っていきなりの眠気にやられて…
鞍手PAでミンティアがぶ食べして眠気さまして(暗くて怖かった)、
古賀SAまで走ってねました!(女らしからぬ行為!)

たしか22:30-3:30の5時間睡眠!
しびれも腰痛も無く快眠!快調!

これから広川SAまで走りました。
朝ご飯(?)に肉そば食べて……お腹いっぱいになったのか…
また寝ましたヽ(・∀・)ノ

起きたのは小鳥もチュンチュン鳴く6:45…(う∀`)マブシイナ



早起きついでに益城ICで降りて萌の里→俵山に行ってきました。

萌の里は今コスモス満開です!


俵山・扇坂展望所にて、コペ撮りー!




10?11日の走行距離は871.3km
熊本IC→益城IC→俵山→家が約50kmらしいので
西日本オフは820kmほどだったという事で。


えーと、まとまりないですが、
西日本オフに参加の皆様お疲れさまでしたーーー!!!!

主催者様およびお手伝いの方々、ありがとうございました!
おかげさまで楽しい思い出できました!

残りの写真はこちら↓
西日本交流オフ12
俵山・萌の里




そして、お昼から洗車予定だったのですが…
3時過ぎから8時過ぎまでまた寝ねてました…。
Posted at 2010/10/11 13:56:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | コペたんオフ会&MTG | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月18日21:10 - 23:05、
61.28km 1時間54分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   09/18 23:09
学生のときに一目惚れして、 道ですれ違うたびにうっとりしてため息をつくこと約7年。 その長い片想いが、やっと実を結びました。 お相手は C o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレード交換とアーム補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:04:01
リアからの異音対策 2これで無音に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:45:54
ルーフ異音対策2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:33:45

お友達

車にはまったく詳しくないです。
九州にコペン仲間ができたらうれしいです!
人見知り激しいけど、ネット上なら…がんばれる!(笑)

お手柔らかにお願いします(・∀・)

※1日に何回もブログをあげる人、ご遠慮下さい。
※人数稼ぎの人、本当にご遠慮します。
82 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 アム太郎アム太郎
ままかり2号ままかり2号 nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ)
ないとめあないとめあ ふもふももーふふもふももーふ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン きなコペたん (ダイハツ コペン)
「かわいすぎるにもほどがある」って言うのはコペンのためにある言葉だと思う。 それほどかわ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
旦那の車でホンダEDIXからの乗り換えです 中古で平成26年7月26日納車
ダイハツ ミラジーノ ジノたん (ダイハツ ミラジーノ)
平成14年式だったかなー。 ミニライトスペシャルのシャンパンゴールドのジノたんでした。 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
旦那の車。 一目惚れしたらしい。 中古車で購入。クリスタルアクア・メタリック。 ホイール ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.