• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaera@o∀oのブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

2回目参加 おは堀!

※まただいぶん遅れての記録ブログです。

宮崎方面に道の駅スタンプラリーに行こうと思って襲撃告知をしたところ、
宮崎のパールコペンさんに迎撃されましたw

そう、この日は第4日曜日。おは堀の日だったのです。



5:18起床。危うく2度寝しちゃうとこでした。

6:20頃出発。

9時前に宮崎ICを降りた気がするんですが、
洗車場を探して見つからなくて、結局ウエットティッシュで高速お土産を拭き取る羽目にorz

多分9:40頃、道の駅フェニックスに着。
スタンプ押して、ソフトですw
エビ、明日葉は食べたので、今回はマンゴー。




途中で(°д°)<ハッ と気づいてメーター見ましたら

35kmオーバー…
22,222km撮り損ねました(うд`)°。

…このかんじ、にも…w


12:00頃 おは堀をあとにする。

青いお二人さんにお昼ご飯につれってもらいました。
(真ん中の…FITは違う方です)

街の方へ向かってー…

こちらです!


これを食べました。
余談:なぜこのお店が梅ナントカを押してるのか…ですが、
   自家製梅干しだからみたいですd(・∀・)ナルホド

これ、量が多くて…最後けっこういっぱいいっぱいでした。
お皿の大きさでいえば…20cmは超えてそうな?
(写真見ても何の比較にもならないのがまた残念…)

何頼んでも野菜がいっぱい着いてるメニューが多かったです。
あとタルトがいっぱいある!!!
お腹に余裕があればスイーツセットのランチでリベンジしたいです。
あくまでセットでw


13:00解散。そして本題へ。

ここで青い二人とおわかれ。
ランチ考えてくれてありがとうございましたm(. . )m

道の駅スタンプラリー再開です。
このへんはいつものように簡単に…。

満腹のため、お昼寝w
 ↓

道の駅なんごう
 ↓

道の駅酒谷
 ↓
今回仕事で宮崎入りしている旦那と
「晩ご飯食べよー」という話を前日にしてたのですが、
道の駅酒谷あたりで仕事が終わったと連絡あり
 ↓

道の駅田野
 ↓

道の駅高岡

新記録のソフト5本が出ました(・∀・)ヤッタw



ちきん南蛮でしたw

旦那とお別れしたあとは高速にのってスイスイーっと帰ってたんですが、
また満腹になったので眠くて眠くて…ということでSAで夜寝をして
なんとかその日のうちに帰り着きましたとさ。


本日の走行距離
メモり忘れましたorz
Posted at 2011/05/25 01:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペたんドライブ | 日記
2011年05月14日 イイね!

10回目参加  128thおはくまin大観峰

10回目参加  128thおはくまin大観峰めっさ遅くなりましたが、おはくまに行ってきましたよ、というブログです。

前回のブログでおはくま一番宣言なるものをしてたので、
がんばって早く行ってみました!
ミルクロードはすっぽり雲の中で視界が悪かったですが、
大観峰についてみると雨も降らず良い感じ☆

1番乗り!と思ったら残念ながら先着白コペンさんがいらっしゃいました。
さすが県外さんはお早いです(笑

自己紹介したりなんだりしてるうちに車は増えてきましたが…
コペンはいまいち?でも最終的には13コペくらいだったと記憶してます。
いつも通りかな(・∀・)
ただ、“白コペン”が多い日でした!めずらしい!

あ、大観峰で初めてソフト食べましたYO。



おはくまアフターはこのメンバーでいまきん食堂に行きました!




あか牛丼に続いて人気のちゃんぽんを食べてみました。
ピーマン!これピーマン入ってるよ!とビックリしました。
でもおいしかったです(´∀`)


ここで白コペンさんと赤コペンさんとお別れして、
佐賀の黒コペンさんと道の駅スタンプラリーしてきました。

波野
山ももソフト
 ↓
すごう
 ↓

あさじ
 ↓
おおの
 ↓
みえ
ブルーベリーソフト
 ↓
きよかわ
金ごまソフト
 ↓
原尻の滝

なにこの「ソフトで見る道の駅」みたいなのはw

ちなみにオレンジ文字のところは
「豊後大野市内道の駅ゴールデンスタンプラリー」というのをやってました。
そしてついでに押してきました(・ω・´ゝ)コンプです!


行くと言い出したのは私なのにナビさせて申し訳なかったのですが…
私のポンコツナビではさいごまで回りきれなかった気がするので、
とっても助かりましたヽ(・∀・)ノ
黒コペンさん、ありがとうございました!


ちなみに道の駅阿蘇にも帰りに寄りました。
睡魔がかなりおそってきてたので寝ようかと思ったんですが…
なんかめんどうなのでやめましたw

途中でハンズマンに寄って雨樋用のゴムを購入しました。
そして駐車場でつけましたw
指先が痛すぎたので、運転席側だけで断念しましたorz

なんか頭痛がひどいような???とおもって帰宅後熱をはかってみたら
8度超えてましたwww
元気だなー、私(´∀`)<…テカアホデスヨ


食べたソフト…4個です
道の駅スタンプラリー…4つです
走行距離…233.3kmです
関連情報URL…フォトギャラです
Posted at 2011/05/14 02:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月02日 イイね!

スタンプラリー☆5/1編

計画どおり通潤橋よりスタンプラリー開始!

PSPのナビはすてきです!
合わせて携帯のナビもすてきです!
渋滞回避のためすんごい県道山道を教えてくれて、
通潤橋に着く前にきなコペたんがドロドロorz
前日まで母が予備ドライバーでついて来る予定だったので、
トランクの洗車道具も下ろしててorz

しかたがないので放置で決行!


通潤橋
 ↓
清和文楽邑
 ↓

高千穂
 ↓
青雲橋
 ↓

北川はゆま


ここまでは難無くクリア。
しかし朝早かったせいかソフトを2個食べそこなう。

ここから問題になった北浦!
ナビは短距離優先でまたまた県道山道を紹介してくれます。
進んでいくと、「土石流危険渓流」という看板を発見。
いやいやまさか~なんて進んでいくとまたもや通行止め看板発見(解除中でしたが)。
いやいやいけるっしょ~と進んでいくと…

……怖くなって引き返しました。

安物ナビは役に立たんな、と思って地図帳を広げます。
アナログですがこれが一番なのです。
けっこう戻ると大きな道があるんだなぁと道がまとまったところで、
しらない人からの電話が。

出てみると「アムタロウデス」と言ってますw
「は?」と聞き直したら「アムタロウデス」とwww
アム太郎さんとわかるまでちょっと時間がかかりましたw

道の駅宇目で待ち伏せしてたところでらしいです。
わたしはまだ宇目の前のところで迷子でしたのでわざわざ宮崎まで召喚。

大分の人に宮崎を案内させましたw
本物のカーナビはやっぱり素敵だなと思いました(´∀`)


北浦
 ↓
かまえ
 ↓
やよい



時間とルートの都合上、道の駅宇目は次回に見送りました。

道の駅かまえではうわさの伊勢エビソフトを紹介してもらいましたが、
なんと期間限定…。
9月から11月しか販売して無いそうなので、リベンジですw

道の駅やよいでいろいろお話しして…出たのがpm6時過ぎwww
めずらしくお寝んね休憩なしで高速ぶっ飛ばして帰りました。

アム太郎さんお世話になりました!
イセエビソフトの存在も知らなかったと思います(・ω・´ゝ)
ATドライブテクニックを伝授いただきましたが、
実践したところ、旦那に「えらい燃費の悪い運転をするね」と怒られましたwww
一人で走るときにまた実践しますw


  

本日の自主練は3本です。(どこの何かはフォトギャラで)

本日の走行距離は500.7kmです。

関連情報URLはフォトギャラです。※一眼レフ忘れてフル携帯です。
Posted at 2011/05/02 10:31:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペたんドライブ | モブログ

プロフィール

「12時過ぎてものれんがかからない(´・ω・`)」
何シテル?   09/24 12:04
学生のときに一目惚れして、 道ですれ違うたびにうっとりしてため息をつくこと約7年。 その長い片想いが、やっと実を結びました。 お相手は C o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブレード交換とアーム補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:04:01
リアからの異音対策 2これで無音に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:45:54
ルーフ異音対策2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:33:45

お友達

車にはまったく詳しくないです。
九州にコペン仲間ができたらうれしいです!
人見知り激しいけど、ネット上なら…がんばれる!(笑)

お手柔らかにお願いします(・∀・)

※1日に何回もブログをあげる人、ご遠慮下さい。
※人数稼ぎの人、本当にご遠慮します。
82 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * 黒馬@Copen黒馬@Copen *
copetantcopetant agul(あぐる)agul(あぐる)
nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) HIDEちゃんHIDEちゃん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン きなコペ (ダイハツ コペン)
「かわいすぎるにもほどがある」って言うのはコペンのためにある言葉だと思う。 それほどかわ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
旦那の車でホンダEDIXからの乗り換えです 中古で平成26年7月26日納車
ダイハツ ミラジーノ ジノたん (ダイハツ ミラジーノ)
平成14年式だったかなー。 ミニライトスペシャルのシャンパンゴールドのジノたんでした。 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
旦那の車。 一目惚れしたらしい。 中古車で購入。クリスタルアクア・メタリック。 ホイール ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.