• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaera@o∀oのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!7月26日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんな整備をしました!
タイヤ交換

■愛車のイイね!数(2017年07月27日時点)
10イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持

■愛車に一言
旦那氏の一目惚れで購入。
地震の時に車中泊をしたときは本当に買い替えててよかったと思った車。
マツダ車は初めて(ほぼ軽自動車乗り)だったけど運転していて足が疲れないことにびっくりしたり。
スライドドアがたまにおかしくなるけど(笑)これからも頑張ってください〜

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/27 08:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

【覚書】なんやかんやを整理整頓

明日から息子たちの夏休みがスタートです。
コペンさんに乗れなくなるのでカバーをかける前に整理整頓しました〜


大昔買った3連ソケットがお亡くなりになっていたので撤去。

これに繋げていたエロピンクネオン管はグローブボックスでひっそりと生きてたのでこれは保留。

ディフレクターのLEDは生きているけど配線が劣化して導線が出てる。
(これは直せないの?)
電源はシガーソケットからなのでセンターコンソールに仕まう。

プラズマクラスターも生きてた。
これも電源はシガーソケットからなので直で刺しましょー。

カーナビについてたiPod用のUSBをiPhoneの充電用に引っ張り出した。
繋ぐたびにカーナビの音源がiPhoneのミュージックになるのが面倒だけど(しかも音出ない)
ハイドラやらナビやらを立ち上げて充電できるようであればUSB付きのソケット買わなくて済む〜
(追記7/31)
USBについて
ハイドラとGoogleマップを同時に立ち上げて充電したら…
増えもしなければ減りもしない
んー。。。まぁいいか


ぱっと見全然わからない整理整頓でした。
Posted at 2017/07/21 18:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「12時過ぎてものれんがかからない(´・ω・`)」
何シテル?   09/24 12:04
学生のときに一目惚れして、 道ですれ違うたびにうっとりしてため息をつくこと約7年。 その長い片想いが、やっと実を結びました。 お相手は C o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブレード交換とアーム補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:04:01
リアからの異音対策 2これで無音に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:45:54
ルーフ異音対策2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:33:45

お友達

車にはまったく詳しくないです。
九州にコペン仲間ができたらうれしいです!
人見知り激しいけど、ネット上なら…がんばれる!(笑)

お手柔らかにお願いします(・∀・)

※1日に何回もブログをあげる人、ご遠慮下さい。
※人数稼ぎの人、本当にご遠慮します。
82 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * 黒馬@Copen黒馬@Copen *
copetantcopetant agul(あぐる)agul(あぐる)
nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) HIDEちゃんHIDEちゃん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン きなコペ (ダイハツ コペン)
「かわいすぎるにもほどがある」って言うのはコペンのためにある言葉だと思う。 それほどかわ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
旦那の車でホンダEDIXからの乗り換えです 中古で平成26年7月26日納車
ダイハツ ミラジーノ ジノたん (ダイハツ ミラジーノ)
平成14年式だったかなー。 ミニライトスペシャルのシャンパンゴールドのジノたんでした。 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
旦那の車。 一目惚れしたらしい。 中古車で購入。クリスタルアクア・メタリック。 ホイール ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.