• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EG6@のブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

タカタサーキットに行ってきました

タカタサーキットに行ってきました何事も経験が大事、ということで近場?にあるタカタサーキットに突撃してきました。
メンバーは知り合いのCIVIC TypeR(FD)とTT(8J)と自分です。

5時半くらいに起きて中国自動車道 高田IC手前の本郷PAに7時半に集合。
予定でしたが道中の高速道路上で普通に合流しちゃいました。

で、ゲートが開く8時前に到着したのですが、すでに2台ほどスタンバっててこれは…。
ガチな人だったらちょっと走りづらいなーと思いつつ、写真のように屋根下へ移動。
フリー走行なので、コースが開放されたらてきとうにタイミング見計らって走る感じでした。

まず自分と8Jの人はサーキット初心者だったのでFDに乗せてもらってコースの説明っぽいのと注意事項やら確認し、いざコースイン!


て感じにしたかったのですが、イロイロ遠慮しちゃってなかなかコースインできず。
他の人の走りに圧倒されまくりでした。

最近気付いたのですがラジエータのファン2個のうち、大きいほうが不動!
通常走行にはまだ支障はなかったですがこういうのはちょっとやばいなーって感じ。
という思いもありつつ他の人が落ち着いたタイミングでコースイン!
1周目はタイム計測されないので、どういう具合なのかぼちぼちのペースで。
2周目は若干攻め気味にいってみたのですが思っていた挙動と全然違うのに驚きです。
横滑り防止が作動しまくり、ギアチェンジのタイミングがつかめず、ラインもさっぱり。
とりあえず踏めるところは踏んで、曲がる前に減速。
ちょっとあわてつつ無事に3周目に突入したのですが、案の定水温が90から右へ。
怖くなったのでペースを落としてピットへ。



8Jの人と仲良くクールダウンです。

2周目のタイムを確認すると81秒ちょいでした。
もう数周いければ80秒はきれるかな?
ってな感じで残り時間は他の人の走りを眺めたり雑談したり。

ガチっぽい人の走りを見ると挙動が良い意味でおかしくてめちゃ驚きました。

なんか今日はもう疲れたのでこれくらいにしておきますが、良い経験できました。
車の調子を整えて元気があれば再戦して80秒きりたい!

以上!
Posted at 2016/07/26 20:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | TTTTTT | 日記
2016年05月18日 イイね!

大島TTT

大島TTT!
ということで山口県周防大島にTTが6台集まってました!
sabuさん、Kzさん、wad-ttさん、まーさん、たかぽこさん、私の6台!
たかぽこさん以外の方は初めましてでめっちゃ人見知りなんで緊張しまくりでした^^;

詳細は他の方におまかせして笑

実はドラレコが付いてまして・・・^^;
走行中のスクショを!

海沿い~オレンジロード!






ランチ以降!








そして帰り道!


ドラレコ画質なのとルームミラーが写ってるのはカンベンしてください^^;

Posted at 2016/05/18 00:49:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | TTTTTT | 日記
2016年04月02日 イイね!

てーてーふっかつ!

てーてーふっかつ!というわけで諸事情からようやく復活しました。

フロントバンパーも交換し、イメージがガラっと変わりました。
Posted at 2016/04/02 22:23:09 | コメント(0) | とりあえず | 日記
2016年02月22日 イイね!

しばらくご無沙汰でしたが・・・

しばらくご無沙汰でしたが・・・いろいろな事情がありましてしばらくおとなしくしていました。

それも終わりが近づいてきてます。

写真を見てわかりますようにエアロ(Fバンパーのみ)つけちゃいます。

はじめはノーマルのままでもいいかなと思っていましたが・・・。
やっぱり何かしらのきっかけが出来ちゃうと止まりませんよね!!

と言っても財布と相談しながらなのであまり大掛かりなことは出来ませんが・・・。
Posted at 2016/02/22 22:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | とりあえず | 日記
2015年09月06日 イイね!

あかんやつ!

あかんやつ!昨日の話になりますが、お友達のkazuさんのお家へ突撃してきました!

そしてスピーカー交換を手伝っていただき、楽しくほぼ予定通りに終わったところで写真のようなトラブル発生。
パッと見は特に違和感がないような気がします。

説明しづらい状態ですが、簡単に言うと7mmのソケットにトルクスのソケット差し込んじゃってます。

さすがkazuさん…。
Posted at 2015/09/06 11:14:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | とりあえず | 日記

プロフィール

19で欲しいなぁと思ったら近所に状態のいいものが売ってたので勢いで購入、まったりEG6に乗ってます。よろしくお願いします。 27に勢いであうでぃのてーてー(8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
勢いで買ったてーてー
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほぼ純正で購入したものの、気が付けばなにかイロイロ付きました。 ・イカリング付きヘッ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初新車で購入! 手を付けないつもりで買いましたが、もしかしたら何かするかもしれないかもし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.