車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
不具合のその後…。こんばんは(^^)

納車後に気になっていた不具合の再現性確認のために、月曜から火曜まで車を預けていました。

その結果、共に再現したようで保証で対応してもらえることになりました。

・パワーテールゲート
→モーターの交換 約10万

・シートヒーター
→ヒーターユニットの交換 約4万

結構な費用で、自費じゃなくてよかった〜。

取り敢えず、部品が入荷でき次第修理に出します(*´ω`*)


-END-

Posted at 2016/12/01 22:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード
2016年11月28日 イイね!
こんばんは(^^)v

本日はお休みをいただきました。

本来の目的は初滑りでしたが、昨日の自転車レースの疲れが残っていたのと、寝坊で断念(u_u)

と言うわけで車の冬支度。

寒くなると中々洗車したくなくなるので、今の内にガラスコーティングやそのほか準備をやりました。

まずは水垢のすごかったガラスを磨いてコーティング。
上Before→下After


コーティング後は気持ちよく水を弾くようになりました。




次にルーフボックスの清掃。
かなり砂がたまってました。



最後は通常の洗車をして完了。



後はポジション灯とナンバー灯をLEDバルブへ交換しました。





この他にもレーダ探知機のセッティングしたりキャリア保護フィルムを貼ったり。

今週末からぼちぼち滑り始めます!





-END-





Posted at 2016/11/28 21:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード
2016年11月20日 イイね!
こんばんは(^^)

今朝は朝から天気が良いと思ってましたが…
霧でモヤモヤでした(`_´)ゞ

洗車をするか迷いましたが、汚れていたので決行する事にしました。

まだ、水は触れるレベル。
もう少ししたら痛いシーズンになるのでしょう。



洗車をすると車の状態がわかりますね。
気づかなかった傷や、汚れがありました。

洗車は手洗いに限りますね( ̄ー ̄)

洗車を終わらせて、ろまんちっく村へ。
来週のレース準備の手伝いとトレーニングを兼ねて。

なんだかんだ楽しくて気づけば夕方。

ふと見たアコードワゴン、リアスタイルはあまり好きではありませんでしたが、見慣れるとこれもアリかと思うようになりました。




そういえば昼間にパワーテールゲートの開閉を試して見たら…開きました。
どうやら暖かいと開くみたいで夜は開きませんでW(`0`)W

何かしらフリクションが気温で変わってるんでしょうね?

ちゃんと直してもらいましょう!


-END-

Posted at 2016/11/20 20:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード
2016年11月19日 イイね!
こんばんは(^ ^)

先日不具合が見つかった、パワーテールゲートとシートヒーター。

早速近所のホンダカーズへ持ち込んできました。

が…色々と確認に時間が掛かりそうなので、後日預けて確認してもらうことになりました。

初めて女性の営業さんでしたが、非常に丁寧にテキパキと対応して貰えました。

せっかくディーラーに来たので新型フリードを試乗して来ました。



・HEVのi-DCDはフィットの時よりも洗練されてましたが、フィットとかに比べるとEV走行が少なく感じました。

・ガソリン車はHEVに比べると少しだけうるさいですが、走り出しのトルク感や伸びはこちらの方がいいです。

共に先代よりも乗り心地やNVは良くなっているように感じました。
個人的にはガソリン車で十分、というよりガソリン車の走りが好きでした。

試乗後にアコードで帰宅しましたが、やはりアコードの方が落ち着きます。




帰りに試乗記念に今治タオルとカタログもらって来ました。

新しいアコードもカッコよくなりましたね。
ワゴンがあればなぁ…

他のアコードワゴンオーナーの方も乗り換え先困ってるようです。

-END-



Posted at 2016/11/19 23:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード
2016年11月18日 イイね!
納車から5日。おはようございます(^。^)

宇都宮も朝はフロントガラスが凍るシーズンとなって来ました。

寒くなり始めるとあっという間ですよね(O_O)


さて、アコードがやって来て早くも5日。
納車移動含めて170km程走りました。

13年落ちですが、静粛性や走りの心地よさは健在ですね。
ただ、劣化は否めないご様子。

◇気になった点
1.パワーテールゲートが開かない。
→初期のフリクションが大きいらしく、ぶつかり防止機能が働くらしい。
2.シートヒーターの座面が温まらない。
→おそらく断線している模様。

今回はオートテラスで購入のため、ホッと保証が付いてますが、共に対象になるのか不明です…(O_O)

『内外装部品は対象外』の文言もある様ですが、パワーウィンドウや電動ミラーは対象。

どちらも電装部品ですし、納車3日目から出始めた事象なのでなんとかOKとしてもらいたい…。

早速ホンダに聞いてみたいと思います。

-END-
Posted at 2016/11/18 06:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード
プロフィール
「不具合のその後…。 http://cvw.jp/b/727635/38941080/
何シテル?   12/01 22:03
趣味性の高くマイナーな車が好きです。 みんからに登録して以来、様々な車に乗りました…。 現在は 98MY ACCORD WAGONに乗っております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル サンバー サンサンルーフなサンちゃん フルタイム4WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 05:31:40
エアミックスモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 21:04:25
右前後フェンダーの修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 22:12:01
お友達
車種やジャンルといませんのでお気軽にお声かけください。
226 人のお友達がいます
えがちゃん。えがちゃん。 * カネマンカネマン *
DjaDDjaD * すがっぴすがっぴ *
しお(?)しお(?) * いいtomoいいtomo *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003年3月登録 24Tエクスクルーシブパッケージ プレミアムホワイトパールです。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2004年6月登録 paformer IL 4WD エターナルブルーです。 オプショ ...
ホンダ ライフ Li-fe (ホンダ ライフ)
1999年3月登録 Ttype FF/5MT クレーズシルバーです。 オプション バ ...
三菱 パジェロミニ minimini (三菱 パジェロミニ)
2004年3月登録 VR_4WD/5MT ミディアムシルバーです。 純正オプション エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.