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イイね!
2016年10月14日

そろそろチェンジ…?

こんばんは(^^)

我がアコード君…!





最近の様子は…。

ATは冷間時の滑りと変速ショック。
サスは右フロントからきしみ音。おそらく抜けてる?(p_-)

と、だいぶ高額なメンテが迫っている予感。

17年10万キロと言うと恐らく乗り換えが一般的ですよね…。

で…


で…


で…

こんなのや


こんなの


への乗り換えがチラホラ頭をよぎる訳です…( ̄^ ̄)ゞ


とは言え、それ以外はこれと言って不満もなくむしろ、買い換える気は無し。


なので

ATは載せ替える。20-30万?
サスは交換する。10万-20万?

予定です。


今まで飽き性ですぐ乗り換えていたけど、
この車は大事に長く乗りたいと思います。

途中、増車はあるかも…笑


と言うわけで、これからも宜しくです。

-END-
ブログ一覧 | アコード
Posted at 2016/10/15 07:10:38

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この記事へのコメント

2016/10/15 09:37:14
こんにちは。

乗換では新しい違った良さに出会える期待もあるものの、そうでないリスクもあるし、少なくともリビルドで維持できるならあえてチャレンジする必要もない…とは言うものの、新たな故障のリスクは漸増して行く?。んで時間は有限・・・・と悩ましいですね。 

兵器のように愛車をアップグレード換装のメーカメニューが有ったら頼みたいぐらいですがw。
コメントへの返答
2016/10/19 10:46:07
こんにちは^_^

お返事遅くなりました。
次乗り換えて同じ満足度を得られるかわからないですし、取り敢えず治せるうちは直すことにします。

外車とかだと、リフレッシュプランなどもあるようですけどね…(-。-;
2016/10/15 11:49:12
AT、載せ替えですか??
10万キロくらいなら
修理でもイケそうな?
(・_・;)
コメントへの返答
2016/10/19 10:49:08
こんにちは^_^

変速をコントロールしているメインのソレノイドは交換したんですけどまだイケ感じなんです。

あとはプレッシャーバルブくらいですかね。
ホンダのATはオイルパンが無いので修理=AT降ろすになるんですよね。

となると載せ替えた方が早いみたいです。
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