• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッシー☆V35☆のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換3年半ぶりの更新かな?
相変わらず4万キロいかずにいるハッシーです。
乗らなくても車は劣化していきますねぇ~。
ポテンザがひび割れてきて(何年はいているか覚えてない)タイヤ交換をしてきました。
車がいつまで乗れるか分からないので、名前の知った一番安かったタイヤピレリP7にしました。
2016年15週チャイナでした。
乗り心地は固くロードノイズが大きいとのお店情報でしたが、おんぼろポテンザに比べると超満足です。
近年、腰痛や腹を切ったりでドライブも車イジル気力もなくなっていましたが、体力的に重作業は無理ですが気力は戻ってきたので細かいメンテをしていこうかなと思う今日この頃です。
Posted at 2017/07/23 23:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月17日 イイね!

台車に乗って入院して早1ヶ月

9月初めに入院したV35ですが、やはり燃料系で高圧側のポンプがアウトでパーツの入荷がが10月初めとのトコ。土曜日に電話があり高圧ポンプを換えエンジンは回るが2番と3番のインジェクターが燃料を吐いてないみたいで4気筒で回っている状態。プラグスワップ・制御系等調べたがインジェクター本体の不良。高圧ポンプまでで12万、更にインジェクター6本変更で16万(工賃は併せで無し)車関係の維持は私の管轄になったので正直キツイです。
サービスと話片バンクのみ3本変えて20万で依頼しました。もし、反対のバンクに異常が出た場合格安でのお約束もして。(移動になても対応するとの事)
 ついでにインレットコレクタの清掃も押し込んじゃいました。
今週末には上がってくると思うので楽しみです。
Posted at 2013/10/17 01:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

荷台に乗って

エンジンの掛からなくV35
今日ロードサービスに連絡し来てもらいました。
牽引だと思っていたんですが、車載車です。
あの荷台までどうやって乗せるの?
押すのかよ。
でも、何ことはなく荷台が延びスロープに。でウィンチで引っ張るだけ。
うちの車の前に余裕がなく積載車を斜めに付けたので私運転、ロードサービスの人がウィンチの操作で二人がかりで完了。
 (パワーステ無しのすえ切り重いおもい)

こんな感じ。

駐車場をぐるっと回ってサービスへ
今日は日曜なのでサービスも混んでいて診てられないとの事。
昨日、燃料系かもって書きましたが夕方連絡がありタンクのところのポンプは作動しおり二次ポンプまでは燃料来ているみたいです。
二次ポンプ、カムシャフトからのシャフト折れ?。何れにしても原因究明は数日掛かる様です。急がないので確実な修理をお願いしました。 

 
Posted at 2013/09/08 20:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

久しぶりの車イジリ。続き

お昼を食べて午後の作業開始。
先ずはスロットを取り出して
  
イン側 マアマア綺麗。

アウト側 真っ黒(ボディーもバタフライ同様にカーボン付着)
 
じゃあどうするか。クリーナーで洗浄でしょう。
一応サービスに相談。ここで以外な事が判明。スロット部分での洗浄剤の使用は厳禁との事。モリブデン(イン側でバタフライの周りに見えるクレーの部分)まで落としてしまうとアイドリングが2000位になってしまい再度モリブデンの塗布が必要。それでも剥がれてきてしまうとの事です。(町の自動車工場で中古のスロットを使うことが有るそうですが中古は綺麗にモリブデンまで落としてありこの状態になって持ち込まれる事があるそうです。)
じゃあどうするのか?ウエスで拭くのみ。じゃ今の状態はプロの目で見てどの程度なのか? スロットを持ってサービスに。
見てもらうとそれ程では無い様子。一応ウエスで処理をして

この位の隙間で良いそうです。「これで掛かりますよ」のお言葉に送られて帰り早速装着。

あ、ビスを付けてない。ビスを付けて、さあ始動。
キーを廻す。ブオン、ガタガタ、ヒュー、ストン。
全くダメじゃん。時間が空いて掛けた時の方がちょっと頑張るから燃料系なのかなぁ。取り敢えずお手上げ状態。
お彼岸には使いたいのでロードサービス頼んで、入院させる予定です。
結果が分かったら又書きます。残念!!
 
 
 
Posted at 2013/09/08 01:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

久しぶりの車イジリ。

この一年親父の入院から葬式まで有って少し落ち着いたところです。
そんな訳で洗車すらスタンドの洗車機状態でした。
みんカラも見てなかったのですが先々週の土曜日に見ていたらスロットのクリーニングのページが有りました。
ウチのもやらなくちゃと思いました。
で、翌日エンジンを掛けると、エンジン掛かるけど1000回転ぐらいまで上がってそのままストールして止まる始末。
アクセル踏んで掛けても同じ状態10数回試してもダメ。
先週は雨だったので作業できず、今日の作業に。

 まずはオイルキャッチタンクのお掃除。


 土壌汚染しちゃたよ。

 でお昼休みに。
スタート遅いんだよね。
この後、スロットのお掃除開始。
結果はまた。
Posted at 2013/09/07 13:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/727733/40136530/
何シテル?   07/23 23:06
ハッシー☆V35☆です。よろしくお願いします。 2001年7月登録のv352.5Lに乗っています。 このサイトをROMしていて久しぶりに、車をイジりたくなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車いじりの好きな方なら、どなたでも大歓迎です。V35の方なら最高です。
7 人のお友達がいます
越後大福★越後大福★ * ゆうき@Z50ゆうき@Z50
けいぞおけいぞお にっし~@G37 COUPEにっし~@G37 COUPE
にしーにしー iGr-yyiGr-yy

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.