車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
どもですっ(*^・ェ・)ノ
ぼちぼち秋も終わりですかね?
こんばんは。

今週は結構活動しました。
まず、勤労感謝の日。

MPOC全国オフに参加しました。






河口湖に集合の後、見えるはずの富士山をイメージしながらの富士山周りを皆さんと走行し、朝霧高原に寄ったりした後、水ヶ塚へ。




退任する3代目のFUZZY会長。



4代目襲名のひよぽん天頂w



オフ会終了後はこんな感じでした。

参加の皆さま、お疲れ様でしたm( )m

そんなこんなで昨日の事。
ミニJCW GP乗りのビマーさんと2台で伊豆へ温泉と食事へ行ってきました。



天気が良かったので温泉は赤沢温泉。
食事はM3では到底行けない場所の伊豆高原駅近くのこちらのお店。



ここは金目鯛が本場だし、朝は早川漁港で寿司が入った朝食を頂いたので、お昼は金目の煮付け定食。


半身か1/4かで迷いましたが、金目半身の定食はお値段が・・・だったので、1/4で。

見た目以上に量が少なく、少し後悔しました(汗)

伊豆高原からは伊豆スカに入り、ハーフウェットながらほぼクリアーに近い、伊豆スカを腹ごなしに堪能しました。

途中、亀石からクルマを交換。
ビマーさんのGPを運転させて頂きました。

スポーツボタンを押すのを忘れたので、、、ハンドリングが思ったより軽く感じました。




ところで、ビマーさんはGPを既に掌中にあるかの如く、ハーフウェットの伊豆スカをひらりひらりと・・・(滝汗)

自分はFFでアンダー気味なミニをビビりながら運転してました。


伊豆スカで良い冷や汗をかいたら、十国峠でソフトを頂きます。
こんなに寒いのに売店のおばちゃんに聞いたらソフトは結構売れてるとのこと(汗)



ビマーさん、ありがとうございました。また走りましょう(^^)


そして本日。
天気が悪いので自宅で仕事の予定が・・・
午前中はあまり悪くもなく、日差しも出てきたので、、
近場の銀杏並木&紅葉スポットへ。







神宮の銀杏とは異なり、樹形もさほど美しくなく、全体的にこぶりですが、ま、それはそれで・・




トウカエデについては日当たりのよいところは綺麗に紅くなっているのもありますが、林になっているところは色づきはまだまだです。

こちらの紅葉は四半世紀前は11月の初旬過ぎには結構良い感じだったと記憶してますが、現在は特にカエデの色づき方が遅くなったような気がします。

ま、地球温暖化に貢献しているであろう乗り物に乗っている身としては、アレですがww

ミニもお陰様で10ヶ月で12,000キロほど乗りました。

このクルマの魅力は独特のデザインとそのサイズ感、そしてアナログ感ですかね。


1年ももう終わりそうです。


ではっ!


Posted at 2016/11/27 19:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2016年11月21日 イイね!
どもですっ(*^・ェ・)ノ
久々のブログアップですw
というのも、右足首の怪我が思うように治癒せず、ここしばらくは大人しくしてました。

その右足首もようやく治癒され、お医者さんも(リアルに足で)走ったりしなければ、自動車の運転も大丈夫と言われたので、久々にツーリングに参加させて頂きました。

怪我から復帰してすぐですが、参加したのはその走りっぷりがなかなかの大人ツーリング会です(汗)。

今回の主催者は同じ92M3乗りの「のり/」さんです(^^/

こちらの会の朝は早いです。
早朝6時前に御殿場のコンビニに集合です。

まずは山中湖を見下ろす三国峠を越えた後、普段自分が走ったことのない道を駆け抜けます。



途中、御坂道に入りますが、右折して旧道に入ります。


先導車に連れられ、到着したのは御坂峠天下茶屋前の景色




早朝なので勿論お店は開いてませんが、あまりの絶景ぶりに驚くと同時にまだ見ていない色んなところがあるんだな~って思いました。




こちらの後は御坂峠を下りますが、まぁ~とにかく落ち葉の凄いこと凄いこと。
道路一面が落ち葉で埋まり完全に茶色になってました(汗)









その後は多分県道36号と思われる道を快走。
こちらの道は先導車もほとんどなく、楽しく走ることができました。


富士川に出てからは川沿いをのんびりと・・・


身延の辺りで県道37号に入り、一同は南アルプスの麓の奈良田温泉を目指します。







温泉は赤矢印の先にあり、







温度がややぬるめですが、天然かけ流しの湯で気持ち良いです。


温泉の後はダム湖の前でクルマを並べて撮影しました。



こちらの後はランチ場所を求めてこちら



ほうとうが美味しいお店とのことですが、この時は気温が既に結構高くなっており、自分はざるそばを注文してしまいました(滝汗)。




しかし、やっぱり「ほうとう」も食べたく、同じテーブルのAtsushiB3Sさんやベンプリさんから分けて頂きましたm( )m




こちらの「ほうとう」はサトイモやニンジンなどがじっくり煮込まれ、素材の良さが良く分かる良い意味で家庭的なんだけど、家庭でこの味を出すのは難しいだろうな~って感じでした。
ごちそうさまです。





こちらの会の皆さんは走りも人柄も本当に大人な方達で楽しめました。
ありがとうございます。


また、宜しくしますね。


ではっ!

Posted at 2016/11/21 20:56:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月10日 イイね!
どもですっ(*^・ェ・)ノ

天気今一つな3連休でしたが、当方は結果として3日間走りっぱなしでした。
走った距離は計1,200キロ位でした(汗)

まずは10月8日の事。

新潟ツーリングに参加するため、関越道を北上していると、8万キロをゲットしました♪



待ち合わせ場所の赤城高原サービスエリア
ベンプリさんのボクスターとw

右側の赤矢印は白の92M3でした。
知り合いかな?っとも思いましたが・・・違いました。(^^;しかも女性ドライバー)

ひろさんもほぼ定刻通りに合流し、新潟ツーリングの始まりですw


↑は幹事のもそふゆさん作成のパンフレットですw


1日目のルートです。
毎度毎度のほぼクルマが通らない山間部中心、広域農道中心のルートです。


1日目は雨が降ったり降らなかったり、時折晴れ間が差す瞬間もありましたが、ほんの僅か。

全般的にウェットかハードウェットな路面を水しぶきを上げながらの走行となりました。

ランチ場所のそば屋さんの手前の峠道では、橋の上がジャンプ台となる場所があり、自分の前2台が激しく宙を舞ってました。
(あ、勿論自分も・・・)

宙を舞ったクルマは誰もがリップが無くなったと思いきや誰も落し物がなく、ランチ場所のそばやさんで何とか笑い話で終わりました。







こちらのお蕎麦やさんではおやつにラーメンを食べる事が決まっていたので、量は抑えめでw
頂いたのは鴨付けそばw

そばの食感がしっかりあり、ウマウマでした♪

そばを頂いた後は、オールクリアの広域農道を爆走w
路肩にはぬれ落ち葉や大量の栗が落ちて居たりして、なかなかスリリングw

幹事のもそふゆ号にべた付けのため、大量の落ち葉を食べていたひろ号w

ところで、自分の前を走行する2台は、ハードウェットな路面にタイヤはネオバ、71Rを履いていて、いつ滑るか?と期待(嘘)してましたが、いっこうに滑る気配がなくwww

ウェットに強いはずのPSSを履いている自分はビビリーでした(ショボン・・・)




トイレの水で落ち葉や泥汚れを洗い流すひろさん



上越市(旧高田市)ではおやつに御当地ラーメンの豚骨醤油ラーメンを頂きました。


一見、醤油ラーメンですが、豚骨の脂もあり、だけどそんなに味が濃くもなく、毎日食べられるラーメンでこちらもウマウマでした。

ところで、自分は朝は上里サービスエリアで「きつねうどん」、昼は「鴨付けそば」、おやつに「豚骨醤油ラーメン」と3連荘で麺類ですw

これで夜に焼きそばか、パスタ辺りを食べていれば、グランドスラム、はたまたサイクルヒットでしたが、そうはなりませんでしたw

1日目の宿は赤倉温泉ホテル太閤です。

到着したら全員でまず温泉w


湯に入ったり出たりで何だかんだ1時間半位は居たようなw

ここではクルマトークやそれ以外のトークで盛り上がり、時がたつのを忘れるくらいでした。





旅館ではビールと食事を頂きましたが、朝3時40分起きと、ハードウェットなツーリング、そしておやつのラーメンに温泉での長風呂なども重なって、部屋に戻ったら多分10分もかからずに寝てしまいました(不覚)。

午前1時半位に一回起きてまた温泉、早朝にまた温泉と、ここでは温泉三昧でしたw


そして2日目です。
ルートはこんな感じw




こちらは名立谷浜インターを降りた辺り。


雨はこの時は止んでいて、予定通りオールクリアの広域農道に入っていきます(汗)

こちらは余りに右に左にクルマを振ったため、助手席辺りに置いてあったビールの缶が何かに当たって穴があき、助手席側のフロアマットにビールが飛び散ってしまった幹事のもそふゆさん


後でクルマの中に乗る機会がありましたが、ビール臭かったですwww

ランチ場所は道の駅マリンドリーム能生。


蟹が取れる漁港という事で蟹を扱う食堂が多く、自分達は蟹、いくら、ウニの三色丼。
幹事のもそふゆさんはこの手の食材は食べ慣れているため、マグロ丼ww

ランチの後は、長野方面の山の中に入っていく予定でしたが、雨が酷く、今回のツーリングはここで解散となりました。

糸魚川から練馬までほぼ渋滞なしで帰還w

洗車をしても午後7時に自宅に入れました。

ところで3連休で一番天気の良さげなのは本日の体育の日。

かなり疲れてましたが一晩寝れば大丈夫でしょ!って事で、大人ツーリング会の西伊豆ツーに急きょ参戦する事に。



朝5時半にターンパイク入口なので、4時40分ごろに平塚パーキングで軽く朝食をって思ったら偶然、ボクスパのkazutenさんに遭遇(驚)

聞けば、伊豆スカ方面に行かれるとの事なので、折角なのでお誘いして参加させて頂きました。





ところでこちらの大人ツーリング会、聞いてはいましたが、聞きしに勝る走りっぷりww

まさに体育の日にふさわしい走りでw









松崎の民芸茶房でミックスフライ定食を頂いた後は、来た道を戻り、西天城高原の牧場でソフトを頂いた後に解散となったのですが、自分的にはここで何かがプチっと弾けましたwww

クルマを出してもガコガコ言うだけで前に進まない。
パンクしたのかと思ったらパンクの表示も出てないし、降りて確認してもパンクしてない。

何が起きたのかって思ったら、ギアを2速にして走っていると思っていたら何と4速に入れてました(恥)

その後もどうもクルマが前に進まないな~って思っていたらいつもスポーツモードのスロットルコントローラーがエコモードにww

完全に頭がパンクしましたw

って位、この3連休は走ったし、今日も何だか凄かった気がする~って事で

西伊豆からの帰りはほぼ必ず亀石から伊豆スカ、箱根新道ですが、今日だけは伊豆縦貫道から沼津インター経由でw

3日間お腹いっぱいです。
しばらくはⅯ3乗らなくても大丈夫です。

ここで、新潟ツーリング参加の皆さま、本日一緒に走って頂いた大人ツーリングの会の皆さまにお礼を申し上げます。

どうぞまた宜しくお願い致します。

ではっ!


Posted at 2016/10/10 19:20:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月02日 イイね!
どもですっ(*^・ェ・)ノ

9月は台風や秋雨前線、それに足の怪我などでM3で長距離ドライブとかしてませんでした。

来週末は久々のロングツーリングをするので、天気は良くありませんが、リハビリ兼ねて伊豆方面に行ってみました。

御存じターンパイクの入口。


箱根新道又は真鶴・熱海周りで行くことも考えましたが、天気の具合からしてどこへ行っても霧が凄い事には変わりありませんので、交通量が少ないだろうという事でターンパイク。

勿論、この時点で途中から霧で真っ白になることは分かってましたが、いいんです。今回はリハビリですから。


大観山の駐車場もこんな感じ。想定の範囲内。



さて、伊豆高原に出たいのだか、伊豆スカもどうせ霧(やっぱそうでしたw)なので、亀石までの料金払ってそこから山下って宇佐美に出て、そこからは海岸線沿いで。

途中、時間調整しながらドライブし、10時前に目的地のこちらに到着。



何シテル?でも呟いたこちらの温泉に入りました。



温泉は一昔前の施設な感じで、特に驚きもありませんが、露天風呂が4つ位あり、結局1時間位滞在しました。



温泉から上がった後は、同じ敷地内のこちらで



おススメの地魚中心の海鮮丼を頂きました。


美味しいは美味しいのですが、これより安くて美味しい海鮮丼は他にもたくさんあるかな?って感じです。

伊豆高原はリゾートっぽい感じで、お値段高めな感じがします。

海鮮丼食べた後は、伊豆スカ方面でも行こうかと思いましたが、やはり山には大量の霧がかかっているため、海側の国道沿いから帰還する事に。

途中で、クラシックカーを沢山展示したクルマのイベントがあったので、立ち寄りました。

マルニ軍団とか



「サーキットの狼」で好きでしたよ。ロータス・ヨーロッパかな。



そしたらこっちも敵キャラが乗っていた3.0cs
(実際には3.0cslですがね)



スーパーカーの代名詞、カウンタックとか。



1965年製のフェラーリ(エンジンは4気筒でした。)



自分の本日の一番はこちらです↓
1953年製のメルセデスベンツ



何とオーナーの方は1959年に22歳で購入された後、現在まで現在進行形で所有です。

所有歴は57年、現在79歳です。

昔の映画とかの撮影でも良く使われる車両のようですよ。

最後に12気筒アストンのヴァンキッシュ



内装も豪華絢爛ですな。



色々なクルマを見て、テンション上げ上げで帰りました。

そしたら熱海辺りから晴れてきて・・・



東京に戻ってきたら完全に快晴でしたwww


9月は天気良くなかった(まるで梅雨か!?)ので、10月は爽やかにカラリとした快晴の季節になるといいですね。


ではっ!



Posted at 2016/10/02 19:37:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年09月27日 イイね!
どもですっ(*^・ェ・)ノ

昨日、M3の車検(2回目)が完了し、手元に戻ってきました。
車検は前回から引き続き五本木のアクセス目黒店さんにお願いしました。

こちらの写真はちょうど5年前の納車時の写真。
いや~今と全然違うw




そして、こちらは2年前の1回目の車検時の時のもの
今とほぼ一緒ですw



2年前の走行距離が約53,000キロ
今回車検時の走行距離が約79,500キロ
・・・って事は、ここ2年間で26,500キロ走ったことになりますね。


1回目の車検時ではアクラセンター付きで車検通りましたが、今回は騒音規制が厳しくなったとのことで、センターパイプは純正に戻した上での車検となりましたが、騒音規制はそれでもギリギリに近いセーフだったみたいです(汗)


それと今回は運転席側のフロントガラスのキズがちょっと気になりましたが、こちらもセーフでした。




ところで、9月は月初めに出張先の道路で右足を挫き、踝(くるぶし)のところが剥離骨折と靭帯損傷いう、意外に大きなケガを負いました。

昨日、整形外科へ行き、3回目のレントゲン写真を見ましたが、順調に回復しているようです。
(運転は何とかできます。階段の上り下りは少し気を使います。)


右足が完全復活となったらこちらを履いて運転するのが楽しみ。




10月からはツーリングシーズンですし、右足首はしっかり直して臨みたいですね。








M3はまた次の車検までしっかり楽しみたいと思います♪


ではっ!



Posted at 2016/09/27 10:31:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
プロフィール
「[パーツ] #M3クーペ カーボン インテリアトリム http://minkara.carview.co.jp/userid/727799/car/956953/8038983/parts.aspx
何シテル?   10/23 08:47
ちとせです。よろしくお願いします(^^ ワインディングとストリートを中心に走行しております。 ツーリング先で美味しいもの食べたり、美しい景色に出会える事...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
E92M3なお客様に、BMW Perfomance カーボンインテリアお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:40:39
DSC警告灯点灯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 04:28:19
ZなMの会inビーナス2016 行って来ました!(後編)。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 17:30:26
お友達
原則として実際にお会いした方に限定しております。

また、ショップの方やプラスの方は原則ご遠慮ください。

※ 面識のない方のいきなりのお誘いもご遠慮ください。
241 人のお友達がいます
エンゼル♂エンゼル♂ * ダイ4ダイ4 *
Category SIXCategory SIX * maharinamaharina *
ヤン爺@B3ヤン爺@B3 * jan♪♪jan♪♪ *
ファン
144 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2011年10月6日に納車されました。 人生初の左ハンドル、MT車です。 ボディカラーは ...
ミニ ミニジョンクーパーワークス ミニ ミニジョンクーパーワークス
2016年1月31日に納車されました(^^ ダイレクト感たっぷりな走りがとても気持ちが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
青い車なのでイメージはグフですw 街乗り中心なので、コンフォート重視です。 目指すは狼の ...
BMW 2シリーズ クーペ リトル・ドム (BMW 2シリーズ クーペ)
青い車(E90-323)の代替えとしてM235iに乗り換えました。 ボディカラーは黒、内 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.