車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休はツーリング漬けw 新潟ツーリング&西伊豆ツーリング
どもですっ(*^・ェ・)ノ

天気今一つな3連休でしたが、当方は結果として3日間走りっぱなしでした。
走った距離は計1,200キロ位でした(汗)

まずは10月8日の事。

新潟ツーリングに参加するため、関越道を北上していると、8万キロをゲットしました♪



待ち合わせ場所の赤城高原サービスエリア
ベンプリさんのボクスターとw

右側の赤矢印は白の92M3でした。
知り合いかな?っとも思いましたが・・・違いました。(^^;しかも女性ドライバー)

ひろさんもほぼ定刻通りに合流し、新潟ツーリングの始まりですw


↑は幹事のもそふゆさん作成のパンフレットですw


1日目のルートです。
毎度毎度のほぼクルマが通らない山間部中心、広域農道中心のルートです。


1日目は雨が降ったり降らなかったり、時折晴れ間が差す瞬間もありましたが、ほんの僅か。

全般的にウェットかハードウェットな路面を水しぶきを上げながらの走行となりました。

ランチ場所のそば屋さんの手前の峠道では、橋の上がジャンプ台となる場所があり、自分の前2台が激しく宙を舞ってました。
(あ、勿論自分も・・・)

宙を舞ったクルマは誰もがリップが無くなったと思いきや誰も落し物がなく、ランチ場所のそばやさんで何とか笑い話で終わりました。







こちらのお蕎麦やさんではおやつにラーメンを食べる事が決まっていたので、量は抑えめでw
頂いたのは鴨付けそばw

そばの食感がしっかりあり、ウマウマでした♪

そばを頂いた後は、オールクリアの広域農道を爆走w
路肩にはぬれ落ち葉や大量の栗が落ちて居たりして、なかなかスリリングw

幹事のもそふゆ号にべた付けのため、大量の落ち葉を食べていたひろ号w

ところで、自分の前を走行する2台は、ハードウェットな路面にタイヤはネオバ、71Rを履いていて、いつ滑るか?と期待(嘘)してましたが、いっこうに滑る気配がなくwww

ウェットに強いはずのPSSを履いている自分はビビリーでした(ショボン・・・)




トイレの水で落ち葉や泥汚れを洗い流すひろさん



上越市(旧高田市)ではおやつに御当地ラーメンの豚骨醤油ラーメンを頂きました。


一見、醤油ラーメンですが、豚骨の脂もあり、だけどそんなに味が濃くもなく、毎日食べられるラーメンでこちらもウマウマでした。

ところで、自分は朝は上里サービスエリアで「きつねうどん」、昼は「鴨付けそば」、おやつに「豚骨醤油ラーメン」と3連荘で麺類ですw

これで夜に焼きそばか、パスタ辺りを食べていれば、グランドスラム、はたまたサイクルヒットでしたが、そうはなりませんでしたw

1日目の宿は赤倉温泉ホテル太閤です。

到着したら全員でまず温泉w


湯に入ったり出たりで何だかんだ1時間半位は居たようなw

ここではクルマトークやそれ以外のトークで盛り上がり、時がたつのを忘れるくらいでした。





旅館ではビールと食事を頂きましたが、朝3時40分起きと、ハードウェットなツーリング、そしておやつのラーメンに温泉での長風呂なども重なって、部屋に戻ったら多分10分もかからずに寝てしまいました(不覚)。

午前1時半位に一回起きてまた温泉、早朝にまた温泉と、ここでは温泉三昧でしたw


そして2日目です。
ルートはこんな感じw




こちらは名立谷浜インターを降りた辺り。


雨はこの時は止んでいて、予定通りオールクリアの広域農道に入っていきます(汗)

こちらは余りに右に左にクルマを振ったため、助手席辺りに置いてあったビールの缶が何かに当たって穴があき、助手席側のフロアマットにビールが飛び散ってしまった幹事のもそふゆさん


後でクルマの中に乗る機会がありましたが、ビール臭かったですwww

ランチ場所は道の駅マリンドリーム能生。


蟹が取れる漁港という事で蟹を扱う食堂が多く、自分達は蟹、いくら、ウニの三色丼。
幹事のもそふゆさんはこの手の食材は食べ慣れているため、マグロ丼ww

ランチの後は、長野方面の山の中に入っていく予定でしたが、雨が酷く、今回のツーリングはここで解散となりました。

糸魚川から練馬までほぼ渋滞なしで帰還w

洗車をしても午後7時に自宅に入れました。

ところで3連休で一番天気の良さげなのは本日の体育の日。

かなり疲れてましたが一晩寝れば大丈夫でしょ!って事で、大人ツーリング会の西伊豆ツーに急きょ参戦する事に。



朝5時半にターンパイク入口なので、4時40分ごろに平塚パーキングで軽く朝食をって思ったら偶然、ボクスパのkazutenさんに遭遇(驚)

聞けば、伊豆スカ方面に行かれるとの事なので、折角なのでお誘いして参加させて頂きました。





ところでこちらの大人ツーリング会、聞いてはいましたが、聞きしに勝る走りっぷりww

まさに体育の日にふさわしい走りでw









松崎の民芸茶房でミックスフライ定食を頂いた後は、来た道を戻り、西天城高原の牧場でソフトを頂いた後に解散となったのですが、自分的にはここで何かがプチっと弾けましたwww

クルマを出してもガコガコ言うだけで前に進まない。
パンクしたのかと思ったらパンクの表示も出てないし、降りて確認してもパンクしてない。

何が起きたのかって思ったら、ギアを2速にして走っていると思っていたら何と4速に入れてました(恥)

その後もどうもクルマが前に進まないな~って思っていたらいつもスポーツモードのスロットルコントローラーがエコモードにww

完全に頭がパンクしましたw

って位、この3連休は走ったし、今日も何だか凄かった気がする~って事で

西伊豆からの帰りはほぼ必ず亀石から伊豆スカ、箱根新道ですが、今日だけは伊豆縦貫道から沼津インター経由でw

3日間お腹いっぱいです。
しばらくはⅯ3乗らなくても大丈夫です。

ここで、新潟ツーリング参加の皆さま、本日一緒に走って頂いた大人ツーリングの会の皆さまにお礼を申し上げます。

どうぞまた宜しくお願い致します。

ではっ!


ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/10 19:20:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:23:06
お疲れ様です。
日曜仕事で参加出来ず、残念でした。
また、是非走りましょう。
コメントへの返答
2016/10/11 20:30:52
こんばんは(^-^)
今回は残念でした。
宜しければミニ2台で走るのとかいかがでしょうか?d(^_^o)
2016/10/10 20:30:54
本日はお疲れ様でした♪
無線機という文明の力の恩恵に預かり、安全運転で駆け抜けております(笑)
今回に懲りずまたご一緒しましょう!
コメントへの返答
2016/10/11 20:32:30
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
無線機の使用目的を知り、なるほどと膝をたたきました。
早速、無線機の調達を目論見中です。(^-^)
2016/10/10 21:14:50
こんばんは。
超ハードな三連休だったんですね(^^;;
今回で懲りずに次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/11 20:34:11
こんばんは(^-^)
超ハードというか、昨日は流石にフラフラになりました。
次回は体力、集中力をためて参加します。m(_ _)m
2016/10/10 22:08:35
ちとせさん、こんばんは。
充実したというか車三昧の3連休とは、羨ましい限りです!
しかも関東人が走る機会の少ない、上越路を巡る自走ですので稀少価値も尚のことかと・・・
観て愉しむ愛車生活もありますが、やはり車は走ってナンボの世界だと、再確認させていただきました。
コメントへの返答
2016/10/11 20:40:30
Michael_01さん、こんばんは(^-^)
車三昧でしたが、流石にハードでして最後はフラフラになりました。

上越、中でも妙高辺りは景色も素晴らしく、走り甲斐ありますが、生憎の雨天のため、妙高山を拝む事は出来ませんでした。

クルマライフは人それぞれですが、自分は観て愉しむのも好きですよ。( ´ ▽ ` )
2016/10/10 22:24:37
ちとせさん
温泉♨️宿とってもいいですね〜
行きたかったなぁ
新潟は、フロントに葉っぱが付き物ですね
それから
伊豆へも行かれたんですか(*_*)
パワーありますね〜
仕事が重なり行けなくて申し訳無かったです…
ではまた〜(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/11 20:42:58
こんばんは(^-^)
最近温泉が大好きになり、今回は三回も入ってしまいました。

伊豆は勢いで行きましたが、流石にフラフラになりました…

機会あればまたご一緒しましょう)^o^(
2016/10/10 22:51:42
こんばんは。

伊豆スカでバビューーンとぶち抜かれた時はビックリでした。わたくし直線はいつもゆっくり目で走るんです。すんまそん。

赤?オレンジのワンポイントがとてもカッチョええです。
コメントへの返答
2016/10/12 16:36:43
こんにちは。

その節は大変失礼いたしました。
亀石ではkazutenさんに、伊豆スカを走る人はあそこでは飛ばしませんよ!って怒られてしまいました(滝汗)

ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしますね♪
2016/10/11 00:28:42
お疲れ様です。
ご無沙汰しておりますが・・・
それにしても凄い走行距離ですね^^;
新潟からの伊豆とは!!
走りも満喫、食も飲みも温泉もと最高の連休でしたね♪
本当その行動力が羨ましい限りです!!
コメントへの返答
2016/10/12 16:38:41
こんにちは。
いつぞやのつくばサーキット以来でしょうか。

流石に走り過ぎと本人は未だに疲労をひきづっております。

GTO(グルメ、ツーリング、温泉)はやっぱりいいですね。
あ、↓の方のパクリです(笑)
2016/10/11 05:41:45
連休はこれでしたか、1,200km・・・走りすぎです(笑)。

MT車では3日目に疲れは出るでしょう。脚は大丈夫でしたか?
上越は昔数年住んでました。ラーメンどこだろう?ご当地ではオオモリ
というラーメン店やトン汁のたちばなによく行ってました。(懐)
妙高赤倉はホームゲレンデにしており、太閤も何度か泊まりました。
なんかリニューアルしてるような・・

またどこかいきましょう!
コメントへの返答
2016/10/12 16:42:30
こんにちは。流石に1,200キロはやり過ぎでした。

足の件はくっつきかけていた骨が少し離れてしまい、今しっかりサポーターでガードしてます(滝汗)

正解です。ラーメンは妙高のオーモリですよ!

太閤は確かにリニューアルされているのだと思います。

はい、今度は是非ご一緒しましょう!
2016/10/11 07:25:59
おはようございます。
昨日の伊豆ではお世話になりました。
お陰様で楽しく走れました〜
3日連続のツーリングお疲れ様です(笑)
最後はドライバーがガス欠ですね(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/12 16:43:57
こんにちは。
こちらこそ伊豆ではお世話になり、ありがとうございました。M( )M

3日連続は流石にやりすぎと反省です。

そのガス欠状態を未だにひきづってますね。やはり体力落ちてます。
2016/10/11 07:55:49
おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした♪
所用のため早々に退散で失礼しました。
以前からチラチラとネット上ではちとせさんの車は拝見してましたが・・・♪
やっと実車を見ることができました♪
ヾ(@~▽~@)ノ
コメントへの返答
2016/10/12 16:45:09
こんにちは♪

こちらこそ、伊豆ではお世話になりありがとうございました。

そうなんですか?!
自分のクルマは走りより見た目重視ですかね??(爆)

また、ご一緒しましょう!
2016/10/11 08:40:03
昨日はお疲れ様でした&お久しぶりでした♪

第3者の私をご紹介頂き、ありがとうございます。
お蔭様でとても楽しい時間を過ごせました~♪
やっぱり、BMは音がイイと再確認しました。又、NA出しませんかねぇ~。

機会がありましたら、又、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/12 19:34:54
一昨日はこちらこそありがとうございました♪

いえいえ、、、折角の機会でしたので、是非ご一緒したいなって思いました。

BMでNAはやっぱりエンジン屋だけの事はありますかね?
(新車でNAはもうないと思いますが・・・)

こちらこそまたお会いしたら宜しくです!
2016/10/11 15:33:38
新潟ツーリングお疲れさまでした。自分はマイボクスターのさよならツーリングとなりました。
ちとせさんは伊豆かっ飛んでたんですね🎵
うらやましいです。

次期マシンでも、よろしくお願いします。
また一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2016/10/12 19:36:28
そうでした。さよならツーリングでした。
ですが、あまり「さよなら」っぽくないのはなぜでしょうか?

あ、先程ブログ拝見させて頂きました。

例のジャンプ台というか・・・(笑)

はい、また一緒に走りましょう!
2016/10/11 17:17:47
こんにちは。

昨日はお疲れのところご参加いただきありがとうございました。
kazutenさんもお連れいただき、早速有益情報の検証も出来助かりました♪

次回も走りまくりますので、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/12 19:38:59
こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
すみません、おとツーでは体力万全での臨戦態勢と、無線機が必須と感じました。

例の有益情報は・・・本当にびっくりしました。

次回でも宜しくお願いします!
2016/10/11 18:38:01
乗りましたね~
アタシはあんまり乗ってませんww
今日は洗車して磨いてあげましたけど♪
最初の写真の黒塗りの部分がwww
法令遵守♪♪
コメントへの返答
2016/10/12 19:40:29
乗りましたww
てか乗り過ぎで今、足を養生中で~すw

最初の黒塗りの部分、関越道で法令遵守ですけど念のためですね。
2016/10/12 21:04:00
潟ツーお疲れ様でしたm(__)m

あれから伊豆に行ったとは……参りました
( ̄O ̄;)

伊豆全然行かなくなったなぁ
あんなに散々行ったのに(^^;;

なんかコースが似てますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 09:15:16
お疲れ様でした♪

9月は全然走れなかったし、新潟も10月にしては天気がふるわず、その日は天気も良さげだったので、出撃しました。

伊豆も行くメンバーが変わるとペースも全然異なりますので、まだそこそこ楽しめますよ。

あ、民芸茶房は何も変わりませんね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #M3クーペ カーボン インテリアトリム http://minkara.carview.co.jp/userid/727799/car/956953/8038983/parts.aspx
何シテル?   10/23 08:47
ちとせです。よろしくお願いします(^^ ワインディングとストリートを中心に走行しております。 ツーリング先で美味しいもの食べたり、美しい景色に出会える事...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
E92M3なお客様に、BMW Perfomance カーボンインテリアお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:40:39
DSC警告灯点灯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 04:28:19
ZなMの会inビーナス2016 行って来ました!(後編)。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 17:30:26
お友達
原則として実際にお会いした方に限定しております。

また、ショップの方やプラスの方は原則ご遠慮ください。

※ 面識のない方のいきなりのお誘いもご遠慮ください。
241 人のお友達がいます
ファルコ♪ファルコ♪ * ま~@ま~@ *
jan♪♪jan♪♪ * Mr.REDMr.RED *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 悠陽悠陽 *
ファン
146 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2011年10月6日に納車されました。 人生初の左ハンドル、MT車です。 ボディカラーは ...
ミニ ミニジョンクーパーワークス ミニ ミニジョンクーパーワークス
2016年1月31日に納車されました(^^ ダイレクト感たっぷりな走りがとても気持ちが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
青い車なのでイメージはグフですw 街乗り中心なので、コンフォート重視です。 目指すは狼の ...
BMW 2シリーズ クーペ リトル・ドム (BMW 2シリーズ クーペ)
青い車(E90-323)の代替えとしてM235iに乗り換えました。 ボディカラーは黒、内 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.