• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンジ(国内航路限定?)のブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

長かった休暇も、、、、戦闘モードに。。。

長かった休暇も、、、、戦闘モードに。。。朝一のヒコーキで、、、いつものように出勤です!

何気に、、、富士山!!!  
癒されます。  でもこの後、京浜急行で、、JR線事故の影響で超混雑に!!!

やっぱり、九州がよかです!!!
Posted at 2012/09/11 21:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

台風上陸前に、、、。

台風上陸前に、、、。先週、、ふらっと台湾へ行ってまいりました!

個人で行くにはかなり楽しく行動できる国です。
台北市内は、首都ということもあり、AMGやMスポーツをよく見かけました。
イリーガルな旅行がモットーの私は、、台湾版新幹線(H S R)にも乗りたかったので
南部の都市、、高雄へ。いざ台湾パチンコ!! 
北回帰線も超えたこともありかなり暑い!! でも、福岡よりカラッとしてるし!
台湾新幹線~MRTを乗り継ぎ高雄の市街地へ!
まだ高雄市内には数件ほどパチンコ&スロット店ありました。

数時間 台湾パチンコを打ちましたが、、、、大当たり0  次回リベンジです!!








Posted at 2012/08/28 11:00:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

一段落したので、、、、衝動買い??

一段落したので、、、、衝動買い??娘の交通事故の怪我も、順調に回復に向かって、、、、水泳教室も始まったので

娘達をプールに送り、近所の自転車屋さんBIG BOXにふら~っと自転車を眺めに行くと、、

1年ほど前から、自転車購入を検討していたのですが、、、、候補のミニベロ、、、、、

GIANT IDIOM 0(105000円!)が入荷してるじゃないですかぁ!!

ビアンキ ミニベロ DROP9、、、ルイガノ MV 3S、、、、ジャイアント idiom0、、、ビアンキのミニベロ DROP9 が第一候補でしたが、、

入荷日時がはっきりしないので、目の前に展示してある こいつに即決してしまいました。。。。

ちょこちょこと、カーボンが使われてたり、駆動系パーツがフル新型TIAGRA!だったりして

リーズナブルなミニベロ ロードバイクです。 慣れてきたら、フルULTEGRAです!  


Posted at 2012/04/27 23:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月15日 イイね!

横断歩道で事故に!!

横断歩道で事故に!!この画像、、、わかりますか?

ランドセルと肩ひものつなぎ目、、、、ぱっくり切れてます!!!
3月15日の朝、娘が登校中に近所の信号機のない横断歩道上で、、、
普通乗用車にはねられた痕跡のひとつです!!!こんなところが切れるくらいの衝撃!!!
右足中指ほか骨折らしいですが、、、事故当時は中指が親指の方へ斜めに向いていた!!
との事、、、、。頭部のスキャンは日赤の先生の適当な判断でしなくても大丈夫でしょう。
との事とか、、、、言ってやりたい!事故現場みたのか福岡市の日赤病院の先生っ!
先生の質の低さに、、言葉が出てきません。 病院を変更する事にしました!

加害者の車は時速45~60kmくらいで来てたみたいです。 
夜、加害者が我が家にお見舞いに来たみたい(出張でワタクシは不在で、、、。)ですが、

お菓子1箱のみ??あとは、ひら謝りするだけだったみたいで、、、、。
ふざけてます、見舞金は大人として当然かと思います。しかも40歳過ぎてる大人が、、、

あとあと、何かあるといけないので、、私の自動車保険に弁護士特約なる物があるみたいで、
そちらを利用するようにしました!  みなさん付けてた方がいいですよ!!

これからの事故処理などは弁護士さんに愛娘に後遺症が残らないように、被害者としてこちらが泣きを見ないようにお願いしました。  

信号機のない横断歩道上もしくは、その付近での歩行者との事故は、100%自動車が悪くなります! 自動車免許所持者としては当然の知識ですが、、、。

事故を起こしてからは遅すぎです。当然高額な賠償になりますので、みなさん十分に気をつけましょう!




Posted at 2012/03/15 23:51:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月10日 イイね!

間もなく1年、、、、。

間もなく1年、、、、。東北沖、、まだまだ冬景色です。
大震災から、1年がたちますが 明るい話はなかなか出てこない世の中です。
民主党も、与党になった当初は、国民目線の政治とは言っていたものの、、、、、、。
野党時代には考えもしなかった、与党としての重責務が想像以上のものだと今頃感じているのでは
ないでしょうか?

世間のうねりから、一歩引いた目線で海上より日本の現状を考えると、震災後の被災地は
復興を始めてはいるものの、震災前と同等のレベルもしくはそれ以下でのレベルでの復興が
行われているのではないでしょうか?どこが国民目線なのか教えていただきたいものです!

永田町の議員さんは、黒塗りのくるまでの移動、、、、。年間数千万円の手当。。。
被災地の気仙沼や女川などでは、、地元での雇用がほとんどないことや、小型漁船も手に入れることができない現実。

義援金の複雑なシステム。。。。相変わらず傲慢な態度の電力会社。。。。。
赤字覚悟で地元での雇用を促進している地場企業に直接、義援金で支援していただきたいもの
です。 

海外では、漁港や港の近くににコーヒーショップがちょこちょこあったのを思い出し、、、、
コーヒーショップから始まる街作りもありかなぁ?と思います!
近所の労若男女問わず集まれる、ほっとSPOT。。。いいんじゃないんですか!これ。
かまぼこ片手に、コーヒーなんて、粋なオールドBOYSなんかも出てきたりして!?












Posted at 2012/03/10 21:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

サンジです。よろしくお願いします。 1年の3分の2ほどを海上にて過ごしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車歴をみての通り、EK9以外はターボ車に乗ってまいりました。 数年前にレーシングカ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.