車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
東北出張からもどりました。2週間、東北方面へ出張でした。

初めて訪れた岩手、秋田、山形は
すべてが新鮮で、いい経験になりました。

この時期でも、雪で通行止めがあったりして。

盛岡ではじゃじゃ麺をいただき、



仙台ではお約束の牛タン。



テールスープが最高でした。



もうすこし時期が後だと紅葉も進んで、
景色が最高だろうなあ。

Posted at 2016/11/14 11:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
WEC富士に行ってきました9月のS耐に続いて、WEC富士を観戦してきた。
詳しくは知らなかったけど、耐久レースというのは
お祭り的な雰囲気が良いね。



世界選手権ということで敷居が高い感じがしたけど、
スタート前にTシャツバズーカがあったり、
よさこいや、和太鼓があったりして、
楽しませる演出を考えてるところに好感がもてます。



グランドスタンドでローリング開始を見ていて、
何百馬力もあるレーシングカーが、
6時間後のゴールに向けてゆっくりと動き出すその瞬間、
スタンディングスタートにはない緊張感に、
いたく感動を覚えました。

レースはラストラップまで息が抜けない展開で、
1位と2位の差が1.4秒というデッドヒートで最後まで
楽しめました。



おまけの画像は1111kのゾロ目画像。
新車のヴェルファイアの記念がブレブレ…

Posted at 2016/10/18 22:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!
ストリートビュー先日、何気なくグーグルマップで前に住んでいた
沼津のアパート周辺をみていたら、
ストリートビューに見たことある車が
写っているではないかっ!



一年以上前に、グーグルカーとすれ違ったのを思い出した!

Posted at 2016/09/12 13:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
浜松SA最近よく利用している新東名。

上りで休憩するなら、ぜひ浜松へ!
今日もお気に入りのペコリータさんでコーヒーブレイクを。



大好きなのがコレ。
真ん中に写っているのがリブドック。
スペアリブからそぎ落とした肉の塊が入っていて絶品。
セットのポテトもほくほくでおいしいです。

となりに並んでいるのがサバサンド。
魚とパンの組み合わせが意外にgood、
脂がのったサバがいい味出してます。

トルコの名物らしいです。



浜松SAご利用の際はぜひ!
Posted at 2016/09/12 12:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!
憧れの車をレンタル夏の連休前2週間は東京出張です。
間の週末も自宅には帰らず過ごすため、
タイムスのレンタカーを使わせていただき
休日を満喫しました。

まずはBMWのM3



旧型とはいえ、高回転まで回るV8の官能サウンドは健在!
DCTのためイージードライブで、踏めば怒涛の400PSオーバー
いかんせん車重がネックですが、4人乗りでこの動力性能は
なかなか魅力的でした。
3時間のレンタルのため、もうちょっと時間がほしかった。

そしてコルベットZ06



こちらも旧型ですが、7L NAという、ダウンサイジング全盛の今時期に
完全に逆行する、良き時代のV8。
しかも6MTというところにやる気を感じます。

この日は先輩を巻き添えにしてアクアラインから房総半島南端をドライブして
アメリカンマッスルを満喫しました。
(ポケモンをゲットするには良いドライブだったようです?)

M3とはうって変わって、このコルベット、
この車格でありながら車重は1440kgしかありません。
少し走らせればその身軽さはすぐにわかりました。
全開加速で助手席から”やめてくれー”との叫び声が上がったことは内緒です。

お昼は館山の富鮨さんで。
〆鯖絶品でした。



窓からの景色ものどかで最高です。



帰りは鋸山を眺めながら、東京湾フェリーにて。

Posted at 2016/08/09 21:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「東北出張からもどりました。 http://cvw.jp/b/727854/38853303/
何シテル?   11/14 11:35
物心つく前から?の車好きです。 富士のお膝元からのんびり発信していきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
駆動系オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:17
なんという車? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 23:34:31
チケットゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 19:06:04
お友達
2 人のお友達がいます
ごぶごぶ ハタ@Ⅹハタ@Ⅹ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初めての新車! ツインクラッチを体感したくて購入を決意。
スズキ ジムニーワイド ちむにー (スズキ ジムニーワイド)
妻の愛車。3インチリフトアップの外観が妻のお気に入りだったけど、走行中ラテラルロッド破断 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
カミさんの車。 親戚のおばちゃんから譲っていただきました。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
実家の父の車。 やめたほうがいいといったのに、カタログカラーの ゴールドをオトンは気に入 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.