• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしうきのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

冷却水漏れてます

冷却水漏れてます久しぶりにボンネットを開けてみるとラジエター上部に冷却水漏れの跡がありました。
ついに駄目になりましたか・・・
後でやろうとずっと思っていたのですが、もう悠長な事は言ってられません!
応急処置としてメタルパテを買って来て塗っておきました。
オイラの愛車はオートマなので新品のラジエターはありません。
社外品もないし。
リビルト品で評判の良いラジエターを見つけたので速効購入しました。
詳細は整備手帳にて。
Posted at 2017/11/26 18:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年09月30日 イイね!

続・下廻り塗装

続・下廻り塗装前回はリヤ廻りの塗装をしたのですが今日はフロント廻りを行いました。
涼しくなってきたのですごく作業し易かったです。
自己満足ですがかなり気に入りました。
時間はかかりますがお金はほとんどかからない所が良いです♪
今度はショックを赤くしたいです。
Posted at 2017/09/30 23:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年09月22日 イイね!

ホーンボタン

ホーンボタン無性にステアリングが欲しくなり買っちゃいました。
ホーンボタンのデザインですが買ったのがモモでもナルディーでもないので自作する事にしました。
ソフトの使い方が良く分からずほぼ1ドットづつ書いたのでエライ時間かかりました・・・
でも中々良い出来かと思ってます♪
Posted at 2017/09/22 00:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年09月03日 イイね!

リヤのノイズ

リヤのノイズタイヤの減りが変で凄いロードノイズがします。
進行方向に対しブロックが当たるような感じなので左右を入れ替える事に。
でもリヤタイヤ同時に浮かせないと交換出来ません・・・
オイラが使用しているジャッキは上げっぱなしで作業するにはとても心配な物なのでジャッキを買う事にしました。
アストロで5千円位のやつです。
いや~新しいヤツは良いっすね♪
今までドキドキしながらジャッキアップしてたのが何だったの?って感じです。
交換した結果ですが結構静かになりました。
たぶんジムニーに興味ない人には変化分からんだろうけど。
Posted at 2017/09/11 00:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年09月02日 イイね!

キーレス取付け

キーレス取付け今日は☆野さんの12にキーレスキットを取付けました。
選定はお任せとの事なのでオイラが付けているのと同じ物を購入しました。
音も鳴った方が良いとの事なのでブザー付きを選びました。
前オーナーはキーレスを付けていたようで固定用の穴が開いていました。
リヤゲートには付いていなかったんですけどね。
自分の時は1日かかったのですが今回は5時間ちょい位でした。
車いじりはやっぱり楽しいですな。
Posted at 2017/09/10 23:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー アクセルワイヤー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/727860/car/620600/4530447/note.aspx
何シテル?   11/26 18:51
よしうきです。ジムニーとバス釣りを、こよなく愛するおっさんです。 JA11を所有しているだけで、とても幸せです♪ ずっと大切に乗っていきたいと思ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2009年5月購入のランドベンチャーです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる