• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

アリかも!!

アリかも!! 私の食の情報源“フードライターのTちゃん”から聞いて、一度行ってみたかったお店「naru」さん
仕事で近くまで行ったので昼飯に寄ってみました。
いや、「昼飯」じゃなく「ランチ」と言う表現の方が似合うお店。

←これに浸けて食べます。
ん??これ?これは「クルミだれ」です。
何を浸けるかと言うと・・・「蕎麦」


そう、行ったのはオシャレなダイニング風の「蕎麦屋」さん。
ギャラリーも併設されていて、今日は写真展を開催していました。

うん。これはこれでアリです!
クルミの香りが蕎麦の香りと相まって、美味しい!
(でも・・・人によって好みが別れるかな?)

食後に蕎麦湯を注いでも、まろやかでgood

もちろん普通の蕎麦もあります。

何となく・・・写真パシャパシャ撮れる雰囲気じゃなく、メニュー全体が撮れなかったチキンな私^^;

浜松駅から歩いて5分程の場所。
看板は出ていますが、注意していないとちょっと判りにくいかも;
ご興味がある方は↓こちら。
関連情報URL : http://www.narusoba.com
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2011/02/25 20:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

こんな淡路島も……😳
3kさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

どうなっちゃうの?蒸気機関車アイア ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:40:19
クルミですかぁ

なんかコクがあって濃厚な感じなんですかね

浜松・・・あまり行きませんが、行った時は寄ってみますうれしい顔
コメントへの返答
2011/02/25 22:09:58
コクはあるけどサッパリ。
濃厚だけど、蕎麦の香りの邪魔はしない・・・

ボキャブラリーが少ないので言葉での表現が難しいです^^;
2011/02/25 20:52:49
味が想像できないです。 ^^;

これで蕎麦ですか… 少し洋風ぽいのかぁ?
さらに、蕎麦湯…  食べたい、食べてみたい あぁ妄想が。
コメントへの返答
2011/02/25 22:15:18
えっと・・・五平餅に塗るクルミだれと蕎麦の味です!←ますます意味不明^^;

洋風と言うよりは、田舎の素朴な味って感じです。

あぁ〜なるほど!こういう組み合わせがあったか、納得って印象でした。
2011/02/25 21:30:47
う~ん、 味が想像できません。

またおぢゃましないといけませんか?(^^)\(゜゜)
コメントへの返答
2011/02/25 22:18:39
ぜひぜひ^^!

奥様同伴の方が雰囲気的には良いかもです。
2011/02/25 23:23:35
携帯から見たら最初ココアにみえました。

これに蕎麦を付けるとは!(^◇^)
どんな味になるのでしょう?一度食べてみたいものです♪

コメントへの返答
2011/02/26 09:55:16
実際に見ても、言われないと何だか判りません;
ココアよりも、もう少しトロトロです。

ワサビを入れるのを一瞬ためらいました;
2011/02/25 23:54:50
こんな食べ方があるのですね(*_*) 味を知るには実際に食べるしかない訳ですが。
なかなか説明するのも難しそうであります(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 10:00:10
お近くに来た際にはぜひ♪

「なるほどね〜そう来たかっ」って味です。←すでに味の説明になっていない^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる