• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

アマアマウマウマ

アマアマウマウマ ちょっと仕事のスケジュールが厳しくて、この土日も事務所に缶詰;

そんな状況の中、気を使った客先から差し入れを頂きました。

「頭の回転を上げる添加剤は甘いもんだろぉ〜っ」と

久しぶりに見たなぁコレ。愛知県(特に三河地域)ではおなじみ!
知立名物!藤田屋さんの「大あん巻」

う〜ん甘いっ!アンコぎっしり! ;

「生ものだからお早めにお召し上がり下さい」って・・・・8個入り

え〜〜〜〜っと。

一個で充分です;

差し入れよりも、〆切延ばしてください;;




ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2011/08/07 18:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『四駆林道』
FROGMAN_Gさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:04:15
あんこ、頂きにきました~(^O^)/

頂戴~( ^^) _旦~~

仕事、頑張って下さいね~♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:35:43
身内に配給したけど、まだ4っつ残っていますσ(^_^;)

良く見たら白あんもありました;

お好きな方を( ^ ^ )/□
2011/08/07 19:28:28
出ましたね、藤田屋さん・・・。

暑い日は一個で十分ですね。(笑

揚げおだまきよりはアッサリしていますが・・・。(^_^)
コメントへの返答
2011/08/07 20:40:45
揚げたヤツも見た事ありますね〜

昔ながらの甘さは健在!

久しぶりに、甘さにガツンとヤられた感じです( ̄◇ ̄;)
2011/08/07 20:29:46
あ~、美味しそう。(笑)

疲れたときには絶対に甘いものですね♪

お仕事おつかれさまです。
コメントへの返答
2011/08/07 20:52:20
一口目は美味しいですが、限度ちゅー物がありますよぉ〜(⌒-⌒; )

食べ過ぎるとお腹が・・・
2011/08/07 21:54:02
〆は渋いお茶。 堪りませんです。
コメントへの返答
2011/08/08 04:50:58
そそ!
出涸らしの苦いヤツ最高。

でも今回はコーヒーしかありませんでした;
2011/08/07 22:15:48
そうそう,甘いお菓子ってたくさんもらうと後が苦しい…(^^; でもほしい…(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 04:53:26
そうなんですよね〜

私も甘い物は、決して嫌いじゃないんですが、これは1日1本で充分です;
2011/08/07 22:36:17
藤田屋・・・
早速検索してしまいました。

何という種類の豊富さ・・・うまそう(>_<)
コメントへの返答
2011/08/08 05:02:56
愛知に来た際にはぜひ話のネタに。(味も普通に美味しいですよ)

SAや駅でも売っているのを見かけます。

昔は「白」と「黒」時期によって「栗入り」くらいしか記憶に無かったのですが、いまは種類が豊富で驚きました;
2011/08/07 22:49:45
おおっ、これは、オダマキですね。

子供の頃、よく、親が土産にくれました。

ただ、もっと、大きくなかったかな?
コメントへの返答
2011/08/08 05:06:04
「オダマキ」そういう言い方もあるのですね。

ウチの方は普通に「あん巻」って売られていました。

藤田屋さんも昔はもっと大きい(長い)のも売っていたような・・・
2011/08/07 23:48:19
おいしそうですね。

あんこ好きの自分にはたまらないです。

知立にそういうお店あるんですね。
知りませんでした。
コメントへの返答
2011/08/08 05:11:24
国道1号線の知立に、上下線ともお店があります。
ちょっとしたドライブイン規模なのですぐ判りますよ^^

後は刈谷のハイウェーオアシスや、上郷SAでも売っていたと思います。

フォレ乗りの方って・・・
意外と甘いの大丈夫な方が多い??
2011/08/08 07:08:34

出ましたね、大餡巻き

色々な種類歩けどベーシックが一番ですね
オイラも大きすぎて一個で十分
コメントへの返答
2011/08/08 08:43:58
この手の物は、私もベーシック/スタンダードが一番好きです!

味で冒険すると、外れる事が多い;

2011/08/08 08:27:04
仕事お疲れ様です!

美味しそうですね!
子供の頃はアンコが好きでバクバクいってましたが…、今は2本位ですかね!?
コメントへの返答
2011/08/08 08:49:31
えっ!!

今でも2本イケちゃいますか?☆

私はインターバル置かないと
厳しいかも^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.