• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

キリ番

キリ番納車から10ヵ月で10,000Km
普通すぎる距離ですな。
お盆前にはオイル交換して、旅に備えるかぁ〜

 皆さんの弾丸爆走を見てると、ウズウズしてきます^^;
Posted at 2010/07/29 21:26:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月25日 イイね!

前任車の後任者

前任車の後任者フォレの前に乗っていた、三菱ランサー セディアワゴン。
10万キロ越えで、一度事故してるせいもあり、下取りが芳しくなかったので、姪っ子に譲りました。

今年就職して地元を離れたため、普段は別地にいますが、時々セディアで帰郷します。

帰って来るたび、車内はキラキラふわふわ仕様になってるけど、ボディーには見た事無いキズや凹みが;;ホイルなんかガリガリになっていたし;

オイル交換も、譲ってから一度もしていないって怖い事言うから、調べたら真っ黒ドロドロ。規定より3,000kmオーバー。
先程ジェー○ス行って閉店間際にギリギリ交換。

頼むよぉ〜〜もっと可愛がってくれ〜〜〜!!
Posted at 2010/07/25 21:31:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月23日 イイね!

軟弱者!

軟弱者!仕事で浜松へ。
時間が押してしまい、コンビニ弁当で遅めの昼食。

でも、せっかくだから、眺めの良い場所で・・・と思い、フォレのハッチ開けてラゲッジルームに座って、浜名大橋を眺めながら食べました。



暑いっす!
3分と持たずにエアコン効かせた車内へ。

年のせい?
それとも温暖化で気温上がり過ぎ?
おいらが軟弱者?!
Posted at 2010/07/23 20:49:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

SHC AJM 2010

SHC AJM 2010
オフ会、初参加させて頂きました。
普段ココでお見かけしている、色々な方にお会いできて楽しかったです。
色々な改造をリアルで見るとヤバいですね;
毒されそうです;
まずは小さな事からコツコツと始めようかな^^;
※他の写真はフォトにアップしました。



 
参加されたみなさんお疲れさまでした。

と、その後地元へ急いで帰り、夜は仕事仲間とお好み焼き大会。
「夏休みの小学生か!?」と笑われるくらいの日焼けっぷりだったみたい・・・・;オフ参加してる時は皆同じだったのでここまでとは気づきませんでした;

↑お好み焼きはふわふわ〜♪昼間の疲れもあり、ビールが進みます!

 当然飲みたくなると思い豊橋駅付近の地下駐車場で“ふぉれ子”はお泊まり。

先ほど「お迎え」に行って来た次第です。昨日は長い一日でした。
 
Posted at 2010/07/19 16:08:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月16日 イイね!

放課後ティータイム〜♪

放課後ティータイム〜♪近くの小さな文字よりも、遠くの景色が見易くなるお年頃です。高校生の娘がいてもオカシクないです。
共感して頂ける同年代の貴方。このタイトルを見て「何のこっちゃ?!」と思うのは正常です!

現実逃避か、沖縄ボケがまだ完治できないのか・・・最近はコレが車内でハイパープレイ状態です。

本編はTUTAYAでレンタルして一気に見ました。2期からは録画して妻が留守か寝てる間(何故だろう^^)に、こっそり見てます。
いや、まさか自分がハマるとは;人生何が起こるか解らん;
















おいらは澪が好きかな。
Posted at 2010/07/16 11:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.