• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

サムギョプサル

サムギョプサル昨晩は打ち合せの後、仕事仲間と「サムギョプサル」へ。

店名の通り、サムギョプサル(豚焼肉)がメインの韓国焼肉店です。
26時まで営業しているので、仕事が押したり、打ち合せが長引いた後に食事ができて便利!

特徴はコレ↑斜めの鉄板!

上の方に肉を置いて焼くと肉の脂が下流?へ流れ、下で焼いてる野菜に染込む仕組み。
油が流れ出るので、肉は油っぽくならず丁度良い塩梅♪。

もちろんお味はウマウマじゅるじゅる〜♪
ビール飲みたいのが本音ですが、フォレなので我慢。

ご飯とチヂミをサイドメニューに、深夜と言う事も忘れがっつり食ってしまいました;
それでも、一人2,000円でおつりもらったような・・・。
Posted at 2011/04/29 11:58:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年04月28日 イイね!

本日の一杯

本日の一杯組長!氏のフォトブログを昼に見て、ど〜してもビール飲みたくなって、ちょっとだけ贅沢な一本を開けちゃいました^^

レーベンブロイ


本場ドイツの〜と言いたい所ですが、これはアサヒさんがライセンス契約してる国内産。
でも気分は本場って事で、グビグビッと。

※コップがリラックマなのは見逃して;
Posted at 2011/04/28 00:09:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年04月25日 イイね!

ブログUPするまでが遠足です。

ブログUPするまでが遠足です。お茶会in長島スパーランド。

ウチを出たのが、結局8時半。
嫁が「長島行くならアウトレットで買い物したい。連れて行け〜」と言い始めたので同伴出没となりました。

現地に着いたのが、9時45分頃。
みなさんボチボチお集り。

(青スポ号はやっぱ目立つ!!)


最終的には21台?! この人数になると初めましての方々の、お顔と車とお名前が・・・
失礼があったらお許しを^^;


そんな中、愛車をカッコ良く撮る組長!氏


スタビ移植手術中の、かけった氏と☆シティボーイ☆氏

見てるだけでも楽しい^^


しかし昼食から戻ると、にわかに空が・・・・

強い雨が降ってきたのでそのまま解散。
もう少しお話したい方&絡めなかった方々も見えましたが、残念!また次回!!

でも・・・・嫁はまだ買い物中。
嫁が戻って来るまで、吉田さんに雑談付き合って頂きました。


買い物から戻って来た頃には、もうすでに雨は上がって、さっきまでの雨がウソみたい。
通り雨でしたね。

それから・・・お土産交換会ではコレ頂いちゃいました。

KENSO氏のスバルグッズセット!
ありがとうございます〜♪早速使わせて頂きます。

唯一心残りは、午後からゆっくり撮影しようと思っていた、鳥海号との「ぶるふぉれツーショット」が出来なかった;最初に撮影しとけば、良かったよぉ〜;

何はともあれ、参加された皆様、お疲れさまでした。
絡んで頂いた方、ありがとうございました。
あまりお話できなかった方、また次回ゆっくりと。

そして、今回まとめて頂いた吉田さんに感謝です!

あ・・・そう言えば、私の不要品ステッカー&ストラップセットを貰ってくれた奇特な方は誰??
KENSO氏のお土産見てしまうと・・・ひと言謝らねば^^;





Posted at 2011/04/25 10:58:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月24日 イイね!

集合!

集合!吉田さん主催のお茶会開催中‼

最終的には21台集合して、まったり雑談。
Posted at 2011/04/24 11:32:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月23日 イイね!

ゲゲっ‼うっそ〜ん(´Д` )

ゲゲっ‼うっそ〜ん(´Д` )吉田さんの昼茶会近いし、この際少しだけ何か付けてみようかな〜と、ドアスカッフプレートなるブツをポチってみました。

両面テープで貼るだけ簡単。との謳い文句でしたが、さすがは○国製品?

サイズが微妙に大きくて、ハマらない( ̄◇ ̄;)
左右を2mm程縮めなきゃ・・・

明日は諦めて、夜な夜なヤスリで削ります;
Posted at 2011/04/23 14:12:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.