• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

懐かしい〜!!

懐かしい〜!!「うお〜〜〜〜っ!」
「ポンポコラーメン!」
見つけた〜!



って騒いでも、皆さん何の事やら??ですよね;

ポンポコラーメンは超ローカルな地元産ラーメンです。
テレビや雑誌で紹介された事も、たぶん無いと思います。

子供の頃、「家で食べるラーメンと言えばポンポコ」という位でした。

昔は乾麺だったんですが、今やカップ麺もあるのだと一人テンションUP↑でした;


すんません・・・独り言って事で、心の温度差をお許しください^^;

Posted at 2011/05/31 12:30:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年05月28日 イイね!

梅雨で沈んだ心は・・・・

オバカな脱力系アニメで^^






Posted at 2011/05/28 11:08:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月20日 イイね!

お狐さま

お狐さま初詣に豊川稲荷へ。

え?今更?とは言わないで;;

世間の熱が冷めてから…って思っていたら、
既に半年経っちゃった;

今年「初」だから「初詣」と言う事で…
いつでも行ける距離だから、なかなか行けない^^;


今日は少し奥の方へも・・・


「おさすり大黒天」
仏身を撫でさする事でご利益を頂ける、大黒さんです。

「ヨコシマな我欲を持って祈願する事なかれ!」との注意書き。コレ重要!



そして、敷地の一番奥「霊狐塚」
元来、納めの狐像を祀る場所でしたが、現在では御信者から献納された狐像が約1,000体(年々増えてる)納められています。
普段は静かな場所なのですが、テレビや雑誌で最近は紹介されるようで、休日はけっこう人がいます。

こんな都市伝説的な事が流行っちゃっているみたい・・・
マジか?市民は知らんかったぞ!!
DailyPortal Zさんでオモシロく紹介されていたのでリンク貼りました;


Posted at 2011/05/20 12:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年05月18日 イイね!

ビタミンチャージ!

ビタミンチャージ!んがぁ〜〜〜〜っ!

って感じの荒れた気分を、
200円のビタミンウォーターでリフレッシュ!


最初は「不味い」って思ってたけど、慣れると美味しく感じる不思議な味;
Posted at 2011/05/18 11:56:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月16日 イイね!

ぴんくすばる

知らなかった・・・こんな映画上映していたんだ。

日本人の監督が、スバルレガシーを題材に、イスラエル・パレスチナを舞台に、イタリアのとの合作で撮った映画・・・みたい。



気がつくの、遅かった;もう近場での上映は終わっちゃった。

神奈川や大阪はこれから上映みたい・・・どうですか?皆様^^;


Posted at 2011/05/16 21:08:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.