• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

さよならアルティ〜

さよならアルティ〜諸々の事情で、嫁車買い替え決定。


小柄ながら、嫁のハードな調教にも耐え、国1を日々爆走してきたアルト。

今まで5年間ありがとう。

細かなキズや凹みが残るボディながら、予想以上の高額で貰い手が見つかったとの事。
あえて嫁ぎ先は聞いていませんが、大事にしてやってくだされ。




そして・・・・・・







よろしくスイフト(嫁曰く「すいふてぃ」)
Posted at 2011/06/30 10:05:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月25日 イイね!

日本では放映されないのかなぁ・・・

2008年に復活したと噂で聞いていましたが、日本で放送されると言う噂は皆無。
他に人気の海外ドラマもイッパイあるからねぇ・・・気長に待ちます;


直接こっちへ行った方が良いみたい・・・


Posted at 2011/06/25 11:40:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2011年06月21日 イイね!

けん〜しんっ!とぉ〜〜っ!

けん〜しんっ!とぉ〜〜っ!自営業の私は、市で行われる「健診」に毎年参加しています。

昨年までは、推移が全く無かったのですが・・・・

今年は 体重・・・・増えちょる
    腹周り・・・増えちょる

昨年比+5kg(@o@);

やっべ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
怖くてもう 体重計乗れんがね!!


ど〜しよ〜ど〜しよ〜

一ヵ月後の結果が怖い;





昨年の「伊那OFF」以来お会いしていない、みん友の方々。
私、当時とはシルエットが異なります;
5kgの肉を抱えております;;
Posted at 2011/06/21 21:11:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月19日 イイね!

嫁車検討ちう

嫁車検討ちう購入から5年になる「アルト」に乗っている嫁。

街中を運転したり、スーパーに駐車したり、燃費・維持費などを考えるとBESTな車だと思っています。

しかし昨年、嫁の職場移動があり、国道1号線を片道15km走り通勤しています。

トラックに四方を囲まれたり、その間を縦横無尽に他の車がスリ抜ける状況が、日常茶飯事の国1事情。

「軽では身の危険を感じる」との嫁からの訴えで、1000〜1500cc程度のコンパクトカーを検討する事に。
その旨、整備工場を営む同級生に相談していたら、「展示&試乗で仕入れた車を入れ替えるので、どう?」と懇意のDから連絡が来たと。

試乗のみならず代車でも使っていて、すでに4500kmを越えているうえに、バンパーに細かな擦り傷がある状態だけど、まだ新車登録して半年。

とりあえず試乗させてもらった所、嫁は乗り気!
値段交渉次第では、お買い上げかも;

※画像は吉田さんのマネして、モザイク表現にしてみました^^
Posted at 2011/06/19 17:09:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月16日 イイね!

付録に弱くたってイイじゃない;

付録に弱くたってイイじゃない;深夜のコンビニで「残り一冊」になっているのを見て、衝動的にレジへ・・・。

←30周年特別付録 が付いた「BE-PAL」
「BE-PAL」は、時々立ち読み、時々(気になる記事があった時)購入という感じなのですが、このオマケにはやられてしまいました;

「似たようなモノ持ってるじゃん」とか「使う時あるの?」とか嫁には言われそうなので、こっそり隠しました;

小銭だけじゃなく財布持って行って良かった^^
ま、高い缶コーヒーになってしまったけど;

でも、最近の雑誌の付録は凄いね♪
Posted at 2011/06/16 02:24:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.