• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいくのブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

霧の峰 晴れ美しき 高原かな

霧の峰 晴れ美しき 高原かなSHC AJM 2011「美ヶ原高原ビーナスラインツーリングオフ」に参加させていただきました。

天気が心配でしたが、霧の中で「バックフォグ編隊走行」という貴重な体験もできた上、午後からは一転、青空も広がって紅葉のビーナスライン走行。と、色々なシチュエーションが楽しめたツーリングオフでした。

参加の皆様、色々絡んで頂きありがとうございました。
かじやんさんも幹事お疲れさまでした。


今回、地元のインター近くのコンビニで、さんたリリー氏と待ち合わせて2台走行

恵那峡SAにて吉田氏、さとやす氏と待ち合わせ4台走行

諏訪でayappe氏と合流し5台走行

霧ケ峰高原でみなさんと合流、編隊走行

と言う感じで、少しずつ台数が増えながら走行する状況が、個人的に面白くツボでした。

ぜひぜひまた皆で編隊ツーリングしましょう^^

画像はフォトギャラにまとめまてみました。
Posted at 2011/10/24 11:53:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年10月21日 イイね!

吉田さん、ごめんなさい;

ちょうど1年前、かけった氏がフォレ→アウトバックに乗り換えられる際に、プチオフを兼ねバグガードとタワーバーを譲って頂きました。


その時、鷹の爪団の吉田さんから、このレンズフィルムも頂いていまして、


実は、今年の春先に貼ってみたのですが・・・・

見事に大失敗;;

頂いたアドバイスをすっかり忘れて、安易な気持で作業突入。
やってみると曲線部分が、どうしてもくせ者!

真ん中引っ張れば隅に気泡、隅を潰せば真ん中に気泡・・・そのうち指紋ベタベタ埃ベタベタ、にっちもさっちもど〜にもブルドック状態;

「ドライヤーで暖めながら引っ張らないと、シワと気泡が入るよ」ってアドバイス頂いてたんだった・・・
失敗してから身をもって感じる「ドライヤー必需です」(←失礼極まり無い)

で、そのまま放置してしまったので吉田さんにお会いする度、申し訳なくて・・・・;

そこで、今回は失敗なきよう、武器も揃えました!!

本来はスモークフィルム用のグッズですが、万全を期します。気合いも入れます。
フィルムもこの際、ちょっと高めの物を購入!!色はブルーにしてみました。

念のためにスキャニングした画像をPCに保管していたので(良かった;)、ライン抽出してプリントアウト。


プリントアウトした型紙をフィルムの裏側台紙にスプレーのり(圧着糊)で張付け。

型に沿ってハサミで切り出し。

そして、もちろんドライヤーを駆使してビシッ貼付け


バシッと完成!


あっ;引いてみると、オレンジよりも目立たないなぁ・・・

でも、貼り方覚えたし武器も揃えたので、気が向いたら色変えてもいいかな・・・

これで日曜日、堂々と吉田さんにお会い出来ます!!
これからも遊んでくださいね。
Posted at 2011/10/21 18:19:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月19日 イイね!

今日、モス気分。

今日、モス気分。CMを見ていて我慢出来ず、行っちゃいました。

もちろん「焼きトマト&チーズデミ」

モスチキンとドリンク付けたセットで満腹!!

他店と比べると割高感はあるけど、やっぱモスは美味い!!

かぶりつきで食ってしまって、写真撮り忘れ(カメラ店内に持って行ったのに;)商品写真はwebで見てね
関連情報URL : http://www.mos.co.jp
Posted at 2011/10/19 11:40:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年10月12日 イイね!

ウチのフォレ預けたら、どんな改造を??

スバル・インプレッサ  MTV Pimp My Ride ~車改造大作戦!



Yahooニュースのリンクで見つけました。
車版ビフォアー&アフターとでも言った所でしょうか


ボロボロの車を、その筋のプロ達がピカピカに改造しちゃう海外のTV番組。


日本の法律ではアウトっぽい改造もあるけど、番組的には笑える^^;

CSかスカパーの放送みたいですねぇ・・・


直接動画が貼れないのでリンクを貼っておきます↓
Posted at 2011/10/12 11:14:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ぼちぼち通常営業に・・・」
何シテル?   08/18 13:54
自転車にキャンプ道具を積んで、長距離ツーリングをしていた高校時代は遥か昔。軽ワゴン→ステーションワゴンと乗り継ぎ、今は「青のふぉれ子」が旅の相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年9月納車 初SUBARUです。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
足回りがノーマルでも固くCVTのご利益も受け、気持よい走りをする車でした。 但し、ラゲッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
逆輸入のUSアコードワゴンです。(扱いは正規Dにて) 全長が473.5mmと長く、狭い駐 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
初めて買った新車でした。 とにかくサンルーフが欲しくて「荷物が積めてサンルーフがある車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.